シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

毎日寒いですね@札幌

春が迷子中のの札幌です。寒いですねー今日は冷える!
風が冷たくてこうしてパソコンを打っていても足が冷たくてまるで死人のようだわ(-_-;)
昨日からずーっと私冷えっぱなし。ゾンビだって言ってます(笑)

昨日礼拝中の教会が寒くて心から冷えました。老人は良くわかりません。
温かい日にガンガンストーブで暑くて眠くなるし、寒い時はあまり暖かくなくて冷え冷えして心底冷えるし。

こっちまで体温調節が変になってしまいます。

皆さん週末は如何お過ごしでしたかぁ?

私はねー姫のお食い初め式をしてました(*^_^*)
土曜日にしたんですけど、朝早くから起きて鯛を一匹捌きまして姿焼を作りました~

初めてにしてはまあまあの出来でしょう~って自己満足。
先日確か書いたと思うけど歯固めようにとスルメを干したんですがそれもちゃんと出来あがりました。

スルメだってちゃんと出来ましたもん(*^_^*)私って意外と何でもやるな~って自画自賛です(笑)
お赤飯もふっくら炊けたよ~


ママちゃんはここまで!
ママは煮物でしょう~歯固めビスケットを作って、ママちゃんとママの合作お食い初め式なのだぁ。


ちっちゃなお椀可愛いね~

ちゃっかりバフィたんは参加―スパイクとディアナは揃うと喧しいのでちょっとケージの中へ!
苦手なジ~さまがいる間はね!!(スパイクが過去のトラウマからジ~さま嫌いなんだ!)

で、お食い初め式はなんでも女の子は嫁ぎ先の祖母=ママちゃんが食べさせるまねごとをするんだってって事で選任されましたのでつつがなく?!やらせて頂きました(笑)

ちょっと~保護者にはお断りしておりませんが初公開の姫ですぅ。
まぁ百日写真でカメラマンのブログにも載ってるから良いよね!(*^_^*)

ママの作った煮物のいんげん行きます!!
でも、まだ食べ物に興味は示していませんねーまだまだママのおっぱいちゃんが宜しいようです!(笑)

4世代揃って賑やかに、パパの(息子)の誕生日も1週遅れで一緒にお祝い。

美味しそう~なケーキ・・・タルトか?!


曾おばあちゃんに抱っこだよ~ママちゃんを見てワラッチョル姫です。ママちゃんはカメラ構えてあやしてます(笑)
母はもう楽しくてたまらんようです!!
チョコっと髪の毛薄いんですけども姫ですからね!!(笑)いま、わっさりはえるから!!ママちゃんに似るのよ~髪の毛いっぱいだからぁ~ん。けっしてジージに(我が夫)に似ちゃだめよ~(知ってる人は笑えるね)

気温も私も寒~ぃ週末でしたが、我が家はホットなお祝いでとっても楽しく過ごせました♪

折角可愛いドレス着てきたのに全身撮るの忘れたよねぇぇ~(・.・;)
温かくなったら姫だし、スカート買いに行くよ~
おばあちゃんが(曾ばば)洋服買いたいよ~お店連れて行って~って言ってるから、財布はおおババ持ちで買いに行くよ~(笑)スポンサー付きでね!!(*^_^*)



スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ。  

HONPOUママ さん☆
ありがとうございまーす(*^_^*)
昨日は夜雪が本格的な降りでした。しかし今日は一転お天気で日差しが暖かです。早く春が来て欲しいな~と心待ち。
やっぱり道路は乾いていて歩きやすいのが最高です。早く冬眠から目覚めないと!(笑)

2012/03/27 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんにちわ

まだまだ、寒い札幌で
ほっこり、あったか~な
姫さまの、おくいぞめ♡
おめでとうございます
こちら、横浜は、
昨日は、まだ、薄手のダウンを着ておりましたが
今日は、春もののコートで外に出ましたよ

札幌にも早く、春よこい♪

2012/03/27 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
ありがとう~~~
今夜も寒いね~雪が降ってるよ(>_<)
灯油も高いし、何でも高いね!暮らしにくい日本だよね!
本当に子供たちの未来が心配だよ。
その頃には復活していて欲しいと思うな!

2012/03/26 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~o(^-^)o

今日も雪がちらつくさっぽろ!
春はどこで道草してるんでしょうね…(ToT)
灯油は高いし早くポカポカになって欲しいねぇ。
姫ちゃまのおくい初めおめでとう~!って言うべきかな?
みんなに愛されて幸せだね~!
これからもっともっとかわゆくなるよ~(*^_^*)
姫ちゃまが成長しても綺麗な日本でいて欲しい!
だからまともな企業と政治家でいて欲しい!
自分たちのやった事素直にごめんなさいと言って欲しい!
でもどうだろ…
自分たちの事しか考えてない人たちばかりだもんね…

とにかく姫ちゃまがすくすく成長していきますように…(^-^)g"

2012/03/26 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment