シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ラズベリー酵母でワンコパン。

今日も何だかすっきりしないお天気だわぁ。
明日はもう24日かぁ~3月去るって言うけれど本当だ。今月末はバフィちゃんの定期検査。
4週に一度だけど今月は5週あったから2回の検査になるわ~
そして4月になったらすぐにディアナの検査。ディアナは期間が
長くなって初めての検査だからこれまたドキドキ!
元気だから大丈夫だろうけど、ちょっといつもと違うな~って感じるとドキッとしちゃうよ!
ほんとこの二人は心臓に悪いわ~(・.・;)

そんな心臓に悪いお仔達と元気でいてくれるスパイクちんのために昨日はパンを焼いたの。
前回焼いたゴマ食パンはあと二切れほどでなくなっちゃうから。

今回は肝臓さんの事も考えて材料はちょっと変えてみた。

自家製ラズベリー酵母、米粉(グルテン入り)、白ゴマ、ウコン粉末、ビール酵母、豆乳、ほうれん草
そしてバターは太白ゴマ油に変換。




中は薄ら緑のほうれん草色。米の粉パンだからモチモチになりましたぁ。

ワンコ達はいつものように目を輝かせて頂戴頂戴攻撃でした。

しっかりとジプロックに入れて空気をぬき冷凍庫へ保存。

ご飯におやつに活躍します。


この方はいの一番にやって来て可愛いお顔で見ています。
お外へ吠える時とは大違い!今日も背中の毛逆立ててお外に向かってウ―ワンやってます(-_-;)

元気だからまぁいっかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

0 Comments

Add your comment