シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


なかなか春が来ませんね・・・・

今日も小雪が舞った札幌です。少し暖かくなったかな~と思ったら雪景色だったり。

(昨日の札幌市内です)

もう市内の卒業式は終わったのかな?!最近はそう言った情報にはまったく関係ないので疎くなってしまいました。
寒いとワンコ達も布団の中です。

ディアナは布団の奥深く潜るので顔を出して寝ません。この二人は私の右側のほうから顔を出します。
寒いとは言え真冬で無いので少し空気穴がいるのでしょうかね?!(笑)

お髭がもしゃもしゃです(*^_^*)でもこの顔が可愛かったりして~

先日姫のお食い初めに使うスルメを作っていたのですがしっかり乾いて完成しました。
スルメの次はたまにジャーキーでもと思い作ってみましたよ。



まぁ~可愛い!こういう時は超真剣!


ディアちゃんだって~もう目が離せなくなっています(笑)


スパイクだって~平べったく写っておもろ顔(*^_^*)


みんなみんなこの旨み成分がノリノリのささみジャーキーの魔力にすっかりノックアウトです!

ほんのすこーししか貰えないのにね!!それでも真剣そのものです。
そんなところがとっても可愛いお仔達です(*^_^*)

病気の事とか考えずに済むのなら好きなもの好きなだけい~っぱい食べさせてあげたいな~
なんて思いますよね~だって短い犬生じゃないですか!!

でもね、病気にさせたくないし。そんな風に思っていても病気になってしまうし・・・・
世の中意外と理不尽ですね。そんなものなんですよね生きてるって!

制限はあるけれどその中でいかに楽しく生きて行くか!!ですよね~(*^_^*)



Coffeeの三つ編みパンを焼いてみましたがアイシングかけたらなんか美的じゃない。

でも、コーヒーのほろ苦さとアイシングの甘さがマッチしてとっても美味しいです!
なんかくせになる味です!!



運動せねば!!マジやばいってこのお腹~\(◎o◎)/!
亜急性甲状腺炎をやった後、何故か痩せにくくなった。
ホルモンの関係もあるんだろうな・・・・基礎代謝も落ちているし。


昨年買いましたが、何度実行したかな~(・.・;)

そして気持ちだけ焦るので最新版買いました(笑)


↑今日実行しましたがさすがに最初は最後まではしんどかったので90分くらいで残りは明日に!(ほとんど終りに近いのですが)
なんせ一気に行きたいな~と思うと二階から母が降りてきて一時停止。早いとこ引きあげて欲しいな~と願い引き上げ成功して再開すれば、今度はワンコ達がかわるがわるオシッコ~だ、ウンチだ、と邪魔が入る。
そのたび折角上がったテンションが下がります。
そんな訳で今日はあと少しの所を残して終了しました。

今腰の調子もよろしくないので、無理は禁物なのです。

でもこれって楽しいのですよね。なんか無茶苦茶大変でやるのが嫌気さすって感じじゃないのです。

腰の調子を見極めながら少しずつ続けられると良いのですがね~

腰の骨のあたりが詰まって来ていて足の長さ変わってるし、腰から足にひびいていて股関節のあたりが違和感あって痛むんですよねーだからこそ痩せなくちゃなのです・・・・・

食事の支度をしていても長い間立ちっぱなしだとしんどいし・・・・

首と腰とこれからはどっちも脊椎矯正してもらわないと・・・・・(-_-;)あ~ぁ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんばんは~
ほんと暖かくならないよね~今日は少し気温が上がったけど曇り空だしいまいち暖かい気がしないね。
なになに野菜中心の食生活?
わかっちゃいるけどね~(^_^.)私も昨日から始めたよカーヴィーダンス!春だって言うのに肉布団着てるからさ~(>_<)
歯の被せもの取れちゃったの?あっちゃ―嫌だよね!歯医者!!
でも行かないわけにはいかないしね!頑張って治して来てね!!

2012/03/22 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~

なかなかあったかくなりませんねぇ…
ようやく乾いたかなぁと思った道路がまた汚なくなっちゃった(>_<)
今日病院の健康相談に行ってきました。
要するに野菜中心の食生活と甘いもの油っこいものは控えましょうと言う事でしたぁ(^_^;)
わかっているんだけどねぇ…
でも少しずつ食生活替えていこうと思います。
だって本当に太ったよ~(∋_∈)
少し痩せないとねぇまずいよ~!
明日は歯医者~だよ
おとといご飯食べてたら上の奥歯に被せてたのがとれちゃったんです~(;O;),
上の奥歯ぽっかり穴があいてます。
明日頑張って行ってきます!

2012/03/22 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

