シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

行ったり来たりの春

天気が良いと朝の冷え込みが辛い。天気が悪ければ、日中日差しが無く寒い。
今日は雪が時折舞い散る。札幌市内の中学校は卒業式ですね。春は別れのシーズン、出会いのシーズンでもあります。冬にサヨナラ、春にこんにちは~ですね。(*^_^*)

卒業式と言えば札幌市内の中学校は柔道の授業が必修科目になったとか。先日らい中学での柔道・剣道・相撲?!などどれかが必修科目になるとありました。札幌市では問題の柔道になったようです。

柔道のような危険な科目を中学で必修科目にしてて良いのでしょうか?
専門知識のある体育の先生が指導するのでしょうか?
何故今柔道など武道が必修科目になるのでしょうか??

今までにも部活動などで問題になっていますね。
植物状態などになっている女子もいたように記憶していますが。

もし公立中学で柔道が必須なら姫には絶対にさせたくない。
剣道ならば武道具をつけるので柔道よりは安全と思いますが、用意するには胴衣一つの柔道がたやすかったのだと思います。安易だな・・・・・(-_-;)
これから中学の指導上で事故が起きない事を祈りつつ、姫の中学校選びは慎重にして頂きたいなと
息子達に望みます。まあ今からいろいろ言ってますから公立にはいかないのかな?!(^^ゞ

今からいらぬ心配をしてしまいました(笑)


さて今日はワンコのおやつを作りました。と言っても簡単簡単ポップコーン&蕎麦粉の一口ご褒美クッキーでっす。
米粉・蕎麦粉・小麦粉・ビール酵母・ウコン・きな粉・ゴマ・豆乳。
生地に様子を見ながら豆乳を投入(^^ゞ耳たぶより少し固めでまとめて伸ばして、ご褒美用ですから小さくカット。






カリッとしててゴマが香ばしく美味しいです。ポップコーンは勿論塩などいれずに太白ゴマ油でパチパチ♪
ワンコ達はポップコーンも大好きです。



春ですね~おやつを食べたら眠いようです。(^^ゞ



ライ麦パンと手作り豚ハムのサンドで我が家は夫も私もお昼でした♪
この豚ハム簡単だけどほんと美味しい!!鶏ハムよりずーっと美味しいです!!

我が家ではもう一つ製作中の物があります。



それはね。




歯固めスルメ~~


姫のお食い初めに使おうと作っています。


エイリアンみたいでしょ?!だからお顔つけて見たよ~(笑)

暇人(^^ゞ


スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

みーみさん☆
私も味見と称してポリポリやってます(笑)
これは簡単も簡単!!誰でも出来ます。かなりアバウトな作り方でも全然OKです。
米粉・蕎麦粉・小麦粉・ビール酵母・ウコン・きな粉・ゴマ・豆乳。
分量もかなりいい加減(^_^.)耳たぶより少し硬いくらいの柔らかさまで混ぜて180℃で35分焼いただけです。小麦粉が一番分量が少ないのでカリカリに焼けます。人と違って味付けしなくて良いので超簡単(笑)

2012/03/15 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

ご褒美クッキーおいしそう。
私がいただきたいくらいだわ
ぽりぽりいくらでもいけそう。。。

これは作るの簡単ですか?
作ってみたい

2012/03/15 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment