シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ラズベリー酵母でアーモンドクリームパンとライ麦パン



今日は1日良いお天気で、雪融けが進みますねー早く融けろ~と無言の祈り(笑)


ぽかぽか日向が大好きです♪(*^_^*)

今日は朝からパン作りはしないつもり~でしたが、結局作ってたー(笑)
いえいえ、パートフェルメンテ(発酵生地)を作るために計量始めたんですけどね、ついつい作ってしまいましたよ。

まあ昨日作ったアーモンドクリームパンはKちゃんに持って帰ってもらったので過剰ストックじゃないので良いのですが皆さんが美と健康を気遣って下さるので・・・(爆)



↑これはワンコ達のためのゴマ米粉パンです。

今日作ったのはこれと、パートフェルメンテ、そして発酵生地の半分でバケット。
バケットは現在進行形です。

そして昨日は

アーモンドクリームパン。



ちょっと不格好なライ麦パン。いつもよりライ麦の配合率が多いです。
でもふわっとしていい感じです。


いつもいつも自分達のパンでワンコ達に悪いので今日は、ゴマパンを作ってあげました。
首を長ーくしてパンの匂いを嗅ぐディアたん。



バフィたんもパンにくぎ付け~可愛~♪



スパイクもよだれ落下直前!!(笑)

みんなが喜んでくれて私は今日もHappyHappyでーす♪

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
毎年の事とはいえ気持ち悪いよね~飼い主失格だよね!
早いとこ融けちゃってほしいよね!!!
るるちゃんは短毛だからまだましなほうかもしれないけど家は足の毛がやばいって(>_<)毛の長いわんこ達は大変だよ。あと少しの辛抱だと思ってるけどみんな欲求不満だよ(^_^;)
メッシュは今や御洒落とともに白髪隠しになってるよ~(笑)

2012/03/10 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~o(^-^)o

まぁ雪どけの道の汚ないこと!
毎年のことだけどね、るるがうちにきて散歩するようになってから特に思うね。(`ヘ´)
なんで自分ちのわんこの始末できないのかね~(-_-#)
散歩してても「あ~駄目駄目!そっちはだめ~!」って叫んでいるよ~!
バフィたんもディアナちゃまもスパイクちんも早く散歩行けるようになればいいね!

前回のブログのアンジェリーナさん!
メッシュがお似合いです~(*^_^*)
かっこいい~!
パンも相変わらず美味しそうです~o(^-^)o

2012/03/10 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment