シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


親子して(*^_^*)

春が近くなってくると、道路が酷い事になっている札幌です。

先日ジージのお誕生日3月2日で姫ちゃま100日になりました~パチパチパチ。
小さく生まれたけど元気に育って今やふとももちゃんはパッツンパッツンになってきました~

可愛いよ~(*^_^*)我が家はワンコがいて賑やかなのでなかなかベットで眠る事が出来ないのだけど
可愛いからずーっと抱っこしてる。そしたら筋肉痛になる(笑)

14日は百日の家族写真を撮りに行くらしい。カメラを持って行って自分で撮影しても良いから一緒に行きませんか~と誘われおばあちゃんも連れて同行することにした。

その際Kちゃんには私の着物を着ない??と誘ってみた。
タンスで眠る着物が勿体無くて着てくれたら嬉しいんだけどな~と思ってね。

そしたら着てくれると言うのでひな祭りの日に着物選び。
まあ選びって言ったってそんなに沢山あるわけじゃないけれども(*^_^*)


色々合わせて見て決めたのがな~んと、Kちゃんの旦那こと(我が息子)長男君のお宮参りに私が来た着物を選んだ。Kちゃんの雰囲気からすると淡い感じが気に入るかな~と思っていたけれどやっぱりね。

私と違って癒し系だからね(*^_^*)


若い!!おばあちゃんも私も(笑)顔はでかいけどまだ身体は細いわ。

23歳だよ~ん。今日はスクープ写真でしょ?!違うか(汗)

この着物を着てくれるのだぁ。

親子で同じ着物で写真映るんだよね。


着物って、親子、孫子の代まで着られるから良いね。
私の振袖は姫が中学生くらいになったら着せようか~って話してるわ。お正月にでもね!

これで私の着物を着てくれる人が出来て良かった!
指輪もKちゃんが使ってくれてるし、その指輪がリフォームして姫に~なんていったら私超嬉しいなぁ。

海外ではそういうのありでしょう。だってあのルビーの指輪、当時70万したんだもん。

色石は貴重だからね。これからどんどん増えて行く資源でもないし・・・そんな使われ方したら
貧乏しながら買ったジージ(夫)も嬉しいわよね。(*^_^*)


スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
お久しぶり~元気でしたか??(*^_^*)
そうなんですよ~早いね~もう100日です。すくすくぷくぷく育ってますよ(笑)
若かりし日に私でございます(*^_^*)アイドルヘアですね、今日あるサイトで男性から指摘されました(笑)この時代にはこんなヘアスタイルが流行っていたんですね~
お嫁さんが着てくれるって嬉しいです!作ってくれた母もこれまた嬉しいようですよ!!
三寒四温気温の差がありますね、みっち~なさんも風邪ひかないように気をつけてね!!

2012/03/08 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~(^O^)  

こんばんは~

お久しぶりです~!
姫ちゃまもう100日?そうかぁ。
すくすく成長しているんだね(*^_^*)
楽しみだね~!
お嫁さんにアンジェリーナさんの大切なものが引き継がれてそれがまた姫ちゃまに引き継がれて…
う~ん!
すごいわぁ(^o^)/

若かりしころのアンジェリーナさん?
ちゃんと着物着ていったんだね~。
お嫁さんにもお似合いでしょうね。
これからの楽しみが色々増えましたね(*^_^*)

2012/03/08 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆
辛いことや嫌なことがあった後は楽しいことの出番でしょうか?!うーむ、確かにおひげをにんぎり握りしめてといった光景がやってくるかもしれない。wann's達は逃げ迷うのかなー(笑)
まあうまいことやっていくでしょうどちらもね!

そっか~年後にねぇ(笑)私も息子と同じ干支だ~(*^_^*)

2012/03/07 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

次々と、楽しいことがやってきますねv-238
姫様が、ワンズのオヒゲを引っ張り始めるのが
待ち遠しいですね

そうですか…81年に…
私は、その2年後に私と同じ干支の娘を…へへへ

2012/03/07 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

