シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日はシンプルに角食で行ってみよう~(*^_^*)

土曜日のひな祭りから何となくバタバタしていてパン焼きお休みしてましたが、週が明けたと同時に
パン焼き開始!冷凍庫の中のストックもからに近くなってきたしまた、ストック用のパンを焼かなくちゃ。
いつも明日はどんなパンを焼こうかぁと考える。結局はたいして変わり映えのしないものになるんだけれども考える時間も意外と楽しい。
今日は全くシンプルに角食にしよう!牛乳も使ってしまいたいしミルク角食だわ。
計量、そしてコネ・・・・

朝から3ワンコのカットをしたので忙しかったな~朝ご飯を食べさせて、パン生地を仕込んでボールに入れて窓辺に置く。そして方づけが終わって自分のお化粧。それがすんだらさぁ~ワンコ達のカット始め!!!
10時から2時頃までかかって3匹終了。うーん、腰が痛いぞー
(カット終了時刻あたりにはパン生地も1時発酵が済んだ。)

中途半端な姿勢は腰に来るねー今日はカットしたので明日はシャンプーだワン。

毛が短くなった分渇きも早いから、、私はいつもシャンプーの前にカットをする。


どう?あたち可愛くなったでしょう?!

ディアたんもすっきりベビー顔?!


僕ちんも可愛いでしょう~(*^_^*)
僕ちん今日はお腹がすいてゲロッテしまいました(-_-;)
だからその手にあるポップコーンくれ~くれ~くれ~お目目がきらきらみんな輝いています。

カットの疲れはポップコーンで癒されたのでありました?!(笑)

そうこうしているうち二時発酵もすませてできたど~



明日のお弁当はこれでサンドイッチです!!決まりだわ!!ってかいつもお弁当はパン。
パンの種類が変わるくらいしか変化なし。だからこそ色々なパンを作ってストックしてあるのです。

明日は何を焼こうかな~と寝る前に考えるのでありました♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment