シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフィちゃん定期健診だよ~

今日は昨日とは違い風が少々冷たいなぁ。今日はバフィちゃんの定期健診というのかな?
昨年罹ってしまった胆管肝炎の検査の日~昨日から気持ちドッキドキ(^_^;)
皆さんに数値はあくまで数値で数値だけに振り回されるのは良くないよ~と助言を受けていてもドキドキだよ~
最近みているにはバフィたん調子がよさそう。お散歩後の疲れ方も疲れはしても復活が早くなった。
黒っぽかったお腹は良さげな色になってる。ウンチの量もコロコロウンチじゃない。病気前は、バフィたん年のせいかあ??ウンチがコロコロして量が少ないなーって思ってた。バフィたんは、食べたら必ずトイレへ行ってウンチタイムの仔で今までと違うな~と思っていた。でもね、まさかあんなことになるなんて思いもしなかったから。今はお腹の色、ウンチの量や形をしっかり観察しているわ(笑)

今日は病院朝一で行きましたが、診察順番も一番でした~(*^_^*)
そのあともネコちゃんが1匹来ただけで空いていました。そんな日もあるのねぇ。
首からの採血、エコーは今回はしません。来月だそうです。
15分ほど待って結果。

今日はかなり久しぶりの低数値。とはいえまだまだ通常ではありません。また上がるかもしれないし(-_-;)
しかし、12月はALPが1756まで上がってがっかりしたのに、今月は667になりました。
数値がよくなると先生は薬を変えてみます。するとグーンと数値が上がってしまう。それが12月の結果です。薬を変えると1月には1407に、そして2月には995になりました。そして今日の結果が667です。
先生とも話しましたが、胆汁をたくさん作って流そうとする薬を飲ませると調子が悪くなるようです。
発症時、クッシングを疑われて検査をするもののクッシングではなく、数値が高いので肝臓のリタン剤を飲み始めて1週間したところで急に具合が悪くなりました。薬のせいなのかバフィの病気の進行のせいなのかわかりませんでしたが1年たってみてどうも薬の合わないのも数値を上げる原因なのかもしれないという結論めいたものを得ました。まあそれもどっちがどっちなのかははっきりしません。
でも検査結果を見ればそうなのかもしれないな~と思える節があります。
とにかく、今日はとても嬉しい!!
今日は夫の50代最後の誕生日でもあるし、何よりのプレゼントかなあと思います。
明日は姫の初節句と夫の誕生日のお祝いでダブルで嬉しい!!そして我が家の毛の生えた姫たちのひな祭りでもあるし(笑)
ディアナも今は落ち着いてます。4月に検査です。血小板が減っていないように祈るだけ!!

嬉しすぎたのか、また私ボケかましました。
今,シフォン焼いていますけど色の入れ方また間違ったー(^_^;)まあ良いよね!!
しかしなんてドジなんだろうーあはは(汗)

病院でマジ顔のバフィたん(*^_^*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

Re: お久しぶりです

お久しぶりです。
びっくりしました!
ご無沙汰している間に大変な事になっていたんですね!
バフィも発症からそろそろ1年です。短期決戦ではなく長くかかると思いますが、お互い頑張りましょうね!!!

2012/03/02 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/02 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。