シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


豚ハムの輪?!


今日は暖かい1日でした。雪解けも進み道路はジャブジャブ!!
車は汚いわ、道を歩くのも泥はねを気をつけてあるかくちゃいけないほどです
これからは、雪解けとまたまた雪ふりとの繰り返しで春になっていく札幌です。

今日は姫の三種混合の予防接種の日でした。今日も同行して見守りましたよー
ちょっとだけ泣いちゃったけど、とってもお利口さんな姫ちゃまでございました。
明日はバフィたんの検査日です!うーんまたまたドキドキの瞬間ですね。
まあ仕方ないです頑張って朝一で行ってきますねー


さてさて、豚ハムの輪って何???

私はフェイスブックに登録しててそちらでのお友達が教えてくださった豚ハムレシピ。
そのレシピで作った豚ハムを見てレシピが知りたーいって方がいて、またその方に伝える。
みんなで豚ハムの輪!!行ってみようーなんて話に・・・・(勝手に私がそんなことを言ったわけですが・・・笑)



これがその豚ハム。
どうですかー美味しそうでしょう?!
鶏ハムは何度か作っていますが豚ハムははじめて!!
この豚ハムを作るのに使うケッパーの塩漬けを探してあちこち歩き回りました。
結局スーパーにはなくてレシピを教えていただいた方に伺ったのが札幌三越にはあるとのこと。
さっそく三越へ出かけて行ってゲットしてきました。

塩とケッパーとブックペッパー、そして豚肉の塊があれば出来ちゃうんですよねー
鶏ハムより私的にはずーっとおいしいと思います。


こんな感じで出来上がります。

さ~豚ハムの輪作ってみたくなりましたかぁ??
レシピが知りたい方がいたらお教えしますよーお友達直伝の美味しい豚ハム!!
無添加ですよ~(*^_^*)



明日はドキドキしながら(ガウガウ)病院へ行ってきまーす♪
頑張るぞ~
姫ちゃまも頑張ったんだから、バフィたんはお姉ちゃんでしょう~頑張らなくちゃねえ!!!



ディアちゃんもがんばれーと言ってるよ~
最近バフィたんに意地悪なディアナでした!!誰に似たんだー???もといた所の元母かあ???(;一_一)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

