シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

もうすぐひな祭りだ~(*^_^*)

明日1日で2月も終わりますねー
3月は桃の節句♪~ひな祭りです。初節句の姫、今年は何のことやらまったくわからんでも
親や、ジジババ、ジージ&ママちゃんに付き合って主役参加しなければなりません(笑)

日に日に成長している姫。超~~~可愛いです(*^_^*)
孫ってこんなに可愛いか~ってくらい可愛いです!!

ひな祭りは3日、2日は夫の59歳のお誕生日。ひな祭りと一緒にお祝いする事に!!

きゃー来年は還暦だよ~\(◎o◎)/!もうそんな年なんだねー

姫を見たら、そうりゃそうだって実感わくね。いつまでも若いつもりでいるけれど着実に年を重ねている訳で
後どんだけ寿命があるんだろう??姫の成人する姿を見れるかな~
後20年生きれば成人式を見れるねー元気で大きな病気をしなければ可能かな。
お嫁に行く姿まではみる事が出来ないような気がするな・・・私の両親は孫ん結婚、そして曾孫をみる事が出来た。二人いる孫のどちらもその事を経験することが出来た。しかし、私的には母より頑丈そうなわたしのほうが実は健康で無いような気がする。あくまでもそう思うだけで何の根拠も無いのだけど。ただ自分であまり自信が無いな~って思うだけなんだけど。

まあそんな先の先まで思い煩ったところで何の得にもならない。今を生きましょう!!
そうそう、ひな祭りに授乳中で乳製品セーブしているKちゃんのためにとひな祭り用シフォンケーキを試作中。
昨日焼いたのだけど色の位置が間違ってた。
シフォンケーキは焼いて逆さまにするので
写真で行くと上の写真は間違い。正解は下の写真になる。下の写真はちょっとピンク色も緑色も薄めだったわ~
もう少し色を強くしても良いわね。
シフォンケーキならママも平気で食べられるかな~と思ってひな祭りバージョンで焼いてみたの。
試作品はママ(Kちゃん)にお持ち帰りしてもらったので当日はもう食べたくないかも(笑)

でも、普通ならあるはずのひなケーキが今年は無いのでこのシフォンで今年は場をしのいでもらおうかな~と思う
何となくひな祭りっぽいでしょう??菱餅のイメージって言うのかな~

今はママが忙しいけどきっと姫がもう少し大きくなったら一緒に作って、今度は私達がそのケーキを頂くって言う
構図になって行くんだろうな~って思う。それまではママちゃんが頑張って作ってみるね~
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment