シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


人生二度目の・・・・・

朝はお天気が良かったのに午後から雪の札幌です。やっぱり春は来てますねぇ~
湿った雪が降っています。道路も雪は白くて綺麗はうそぴょん!!まったく汚いです!融雪剤のせいでしょうかね
昔はスパイクタイヤが削る車粉で雪が真っ黒になったものですがスタットレスになってその分融雪剤をまくためか雪はいつになっても汚いです。

今日は姫ちゃま人生二度目の試練の日でありました。
そう、予防接種です。私が子育てした頃は肺炎球菌だとかヒブワクチンだとか無かったですが今はそのワクチンを接種するようになったんですねー車の都合で今日はお迎えだけに行って来ましたが、私が病院へ着いた時は
ご機嫌な姫ちゃまでありました。
しか~し、お注射になるとやっぱり泣いてしまいましたねぇ。痛いもん仕方が無いよね!
前回の時よりギャン泣きにはならなかったけれど、まだまだ姫ちゃまの人間としての試練は続くのであります(^^ゞ


思慮深~ぃスパイクちんはそんな姫ちゃまを慮っているようです?!(本当か~笑)



お嬢ちゃま達はと言えば、おもちゃに夢中。私の頭上にあるおもちゃを狙っておりまする。

道路はぐちゃぐちゃしばしお散歩もままならぬ日々。せめておもちゃで遊ばねばね~


母のパン作りもっ益々いっぱい発酵ちゅう♪


何気に夫は最近こう言ったチョコ系パンがお好みのようです。しかし今日のお昼はバケットを美味い!と言って召しあがっていました(^^ゞ結局お腹がすいているとなんでも美味しいって事ですかねぇ~(・.・;)

只今セサミ食パン発酵ちゅう♪
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
ありがとうね~
ほんといつの間にか私の年齢を超えていたとは(>_<)
最近やたらおばさんくさいのはそのせいか?!(笑)お顔はいつまでも子供のようなのにねぇ。のんびりとゆっくり時間が過ぎて行ってくれる事を願います!!

2012/02/26 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

りん  

出遅れまくりだけど…

バフィたん、10才のお誕生日おめでとうo(^▽^)o

遅くなりまくりでゴメンネm(_ _)m

わんこっていつの間にか人の歳を抜いてるんだよね。
もっとゆっくり歳を重ねて欲しいよね。
アンジェリーナさんの愛溢れる毎日で幸せなはずだから一緒にご長寿目指そうね♪

2012/02/25 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

milkさん☆
昔と違って色々お注射増えましたね。
昔も病気自体はあったのだろうけど予防注射が無かったのよねきっと!
家はおもちゃで遊びますよ~おもちゃ大好き娘ですバフィたんは!他2名様はそこそこ好き!!(笑)
パン屋さんのパンは有名店だとかなら買ってみたいな~
美味しそうなパン屋さんがあれば買いに行きたい方ですよ!!
でも自前で間に合っているからわざわざ出向く事はめったにないわね!

2012/02/24 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

milk  

v-511姫ちゃま順調にスクスクとv-398
今は色々な予防接種があるわネv-363コマーシャルでもやってるものネe-304

北海道はv-276雪の後も大変でお散歩もままならないようだけど皆オモチャで遊ぶなんて可愛いネ~v-345
家はドロップだけで、後の2人は見向きもしませんe-350

v-366パンびっくりしたわ~v-405
可愛い袋に入ってたから買って来たのかと思っちゃったe-451
因みに、パン屋さんで買ってみる事ってあるのかしら~v-356

2012/02/24 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんばんわんこ♪
v-521姫ちゃま大変な試練でしたね
あの、羽二重餅のような、薄ピンクのフワフワのお肌に
注射だなんて…
四半世紀以上も前のことを、思い出します
うちの、おねいちゃんが、もし、こんなかわいい姫を連れてきたなら…うちの、毛むくじゃらのボクちゃんは…きっと保父さんするんだろうな…なんて妄想します
孫ちゃんて、とーーーっても、可愛くてたまらないんだそうですねv-278


追伸・さっき、一度コメントしたのですが
絵文字がハートブレイクになっていたので
あせって、消しました
あはは・・・失礼しました

2012/02/23 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんばんは。
今日は病院だったんだ!NTTまでかぁ、お疲れさまでした!
冬の病院行きは何となくしんどいよね!しかも2時間半も待ち時間があるなら尚更くたびれたでしょう!!
私もさ~食べ過ぎなきゃいいものをついつい食べちゃうからデブデブよ(>_<)みっち~なさんみたいに病院へ行かないからコレステロールもどんだけ~溜まっているかわかんないけどさぁ。でもこのおなか見たらきっとヤバいって(>_<)
今日はゆっくり休んでね!!
姫の試練はまだまだ続くけど頑張るわ~強い子になるわよ!!(*^_^*)

HONPOUママさん☆
こんばんは~
羽二重餅のような・・・・そうそうあの可愛い腕にブチっとね!
医者を睨みつけたくなるわ(笑)
HONPOUママさんはまだまだ孫なんて先の話でしょう~??
孫は可愛いよ~♪しかも初めての女の子だし超可愛いわ~
勿論男の孫も可愛いですけども(^^ゞ
新鮮さで行くと女児は我が家にとって超新鮮なのだ。
HONPOUママさんの所もいつかおねいちゃんが可愛い赤ちゃんを作れてくる日が来たらママさんも孫って可愛いな~って実感できるね!!

2012/02/23 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~o(^-^)o

姫ちゃまのお注射お疲れ様~!
あ~でもこれからもまだまだ試練は続くんですねぇ。
頑張れ~!
姫ちゃま!

今日はようやくコレステロールの検査に行ってきました。
指定されてるNTT病院までえっちらほっちらと行って参りました。
検査結果でるまで2時間30分待ち!
あ~もう嫌になったわ!
結局相変わらずコレステロールは高い!
先生曰く、薬を出して低くするのは簡単だけどその前に栄養相談しましょう。
なので栄養師のお話聞いてみてくださいね。って…
来月また行くんです~(>_<)
面倒だけど仕方ないかと思っています。
自分が思うには年とってくると今まで通り食べているとぜ~んぶ蓄積されていくんじゃないかなあって…
ついついお腹一杯食べちゃうのはまずいよねぇ…
少しずつ改善しないと…
なんとなく春感じるね、道路のぐちゃぐちゃでさ(>_<)
今日は早いとこ寝ることにします~(-.-)zzZ
なんか疲れちゃった。

2012/02/23 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

