シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィ、お誕生日おめでとう♪

今日、2月17日はバフィたんのお誕生日です。ついに10歳になりました。昨年はお誕生日後の

血液検査で肝酵素数値が異常に高くクッシングを疑われて色々検査をしているうちに
紫斑が出て黄疸が出てそれはそれは大変な日々でした。あの大震災も起きて悲しみがいっぱいの年でした。
そんな中会社を興して、常に大変な状態で今もまだ落ち着いていられません。
糞銀行の野郎が融資しないから(-_-メ)人の金で飯食ってるのに、あ~だこだ~言うんだわ!!
お前達多くの中小企業様の陰で飯食えるんだぞぉ!!!!!!!!!!!!!!と大きな声で叫びたいです。
ったく、どいつもこいつも使えないです。国では中小企業に融資するようにお達しが出ているはずなのに
あいつら大手にしか貸しません!!腹たちますよねーって今日はバフィちゃんのお誕生日でした(笑)

まあそんな訳で、色々あった昨年度です。どうかなってしまうのか?
このままバフィは改善しないのか??悲しい日々を送っていました。今もAll100点の言うわけではありません。
肝酵素の数値は落ち着いていません。いったん悪くなった肝臓を戻すのはなかなか容易ではありませんね。
バフィたんの場合、若いころから数値は高めではありましたが問題はありませんでした。
やはり9歳の声を聞くころからいろいろ出てくるものですねー
アスカもそうだったもんなぁ~やはり9歳過ぎてくるといくら元気でも
多かれ少なかれトラぶってくるのかもしれませんね
人間でいえば56歳くらいですか?可愛い顔していつの間にか私を超えたんですねー
今もお薬が切れないでいますが、薬を飲みながらでもぼちぼち暮らしていけたらOKです。
人間だって長ーいこと薬飲まなくちゃいけない人だって沢山いるんですからねぇ。

今年もバフィばばから素敵なお花が届きました。


バフィばば見てますか~いつもありがとうございます。
ご存知の通り花より団子の娘ですうぅ(笑)

ケーキはワンコ用豆乳シフォンケーキにしました。豆乳はバフィたんの肝臓にもよろし!!
オイルはこだわって太白ゴマ油白を使いました。上に塗ったクリームも脂質を避けたいのカッテージチーズと脂肪ゼロのヨーグルトで作りました。果物はラズベリーとブルーベリーは自家製です。
夕飯は

肉団子と野菜の豆乳煮。ディアナのダイエットに付き合ってみんな野菜多め~
じっくり煮たので美味しいですよ~
プレゼントはバフィの好きな音の鳴るおもちゃです。

なんたって音がでなくなるまでピコピコやりまくってならなくなったら見向きもしません(^^ゞ
どんだけ壊しても良いので、来年も楽しくお誕生日が迎えられるといな~の祈っています。


あ~今もピコピコ続いています(笑)


これは夫からのリクエスト黒糖ロールパン♪
今日も一日色々と充実して過ごせました!!
みなさん良い週末をお過ごしくださいね!!
スポンサーサイト

15 Comments

アンジェリーナ。  

ケン太ママ☆
ありがとうございます(*^_^*)
いつの間にか私の年齢を超えましたバフィ(・_・;)
ほんと以前より寝ている時間も長くなってきました。疲れやすくもなりました。食欲だけは幸いに落ちません。増したかもしれません(^^ゞケン太君もあと半年で10歳ですか。
随分競技会で頑張ってますよね!それがケン太ママの楽しみであり生きがいでもある・・・とても良い事を見つけて頑張っていると思います。お互い元気でこれからも楽しく過ごしたいですね!(*^_^*)
そちらはそろそろ春~の気配がムンムンでしょうか?
気候は良くても花粉が邪魔ですよね。
パン作りはガスオーブン故障でしていないのかな?
パン生地にさわるとあのふわふわ感癒されますよ~だから今日も止められません(笑)

2012/02/20 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

お誕生日☆

バフィたん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
ケン太もあと半年で同じ年になりますが
10歳なんてウソみたいですよね。
でも56歳かぁ~、いろいろ悪い所も出てくるはずですねv-356
ケン太も一瞬の元気はあっても長くは続かないし
疲れ方や寝入り方も最近全然違ってきてて
仕方ないことだけど、やっぱり寂しいです…

でも、バフィたんはもっとしんどかったりするだろうに
去年からずっと頑張っててエライです!
しっかり栄養摂ってお散歩して、疲れたら休んで
そしてまたピコピコで遊んで~^^
これからも穏やかに楽しく過ごして下さいね。

アンジェリーナさんのパン、いつ見てもホントに美味しそう♪
我が家はガスコンロが壊れてしまい
オーブンまで使えなくなってしまいましたv-406

2012/02/20 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

ちえさん☆
ありがとう~♪まだ10歳?!20歳だなんて凄いな~って思います。目指せ20歳?!(^^ゞ検査の数値ってそんなもんなんですね。確かに目安だし症状が出ていれば対処しなくてはいけないけれど、数値が高くても元気と食欲があって症状も無いのならOKとしなくちゃいけませんね。肝臓悪くしたので疲れやすい事は疲れやすいです。あまり無理はさせられません。それでも普通に生活してるんだからOKとしなちゃね!!


アビママ☆
ありがとう~
年には見えないよねワンコって!
肝臓の数値は気になるけどみんなが言うように数値はあくまでも目安。自分の予感にすがるしかないかもしれませんね!

2012/02/19 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

遅くなちゃった・・
バフィちゃん!!10歳おめでとう~~♪
早いよね??
もう??10歳になるんだね・・。
全くそんな年には見えないですわよん(^^)

まだまだあと、倍は生きなきゃ!!
目指せ~20歳だあ~うふ|

肝臓の数値・・気になるね・。
愛情こもったアンジェリーナの手料理で、必ず良くなるね!

この1年・・素敵な年になりますように!!

2012/02/19 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

バフィたんおめでと~~~~!!記念すべき10歳!!今は20歳のわんこも普通らしいから、まだまだ若い!
数値と状態は一致しないことも多いて主治医が言ってました。
 リッキーはもともと肝臓が小さいので要注意ですが、今は完全クリアです。関節も「グレードつけることに意味はない、紹介状書くときだけかな?元気に動けたらいいし、グレード1でも痛い子は痛い、気にしないで」て言われてます。骨の状態は3だけど、動きは1だからいいらしいです。
検査値あっても頼りすぎたら危険ですからね。バフィたんが、元気で食欲あればいいのです!!

2012/02/19 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みどこさん☆
ありがとうございます。
まあたろう君と同じ年ですか!お互い頑張って長生きしてもらいましょう!!バフィたんも病気をしてからガクッと疲れるようになりました。お散歩はどこまででも行っちゃいそうな勢いなんですが帰ると足を洗うのを待つ間お風呂の蓋の上で居眠りしだします。こんな事なかったのに・・・少しショックでした。でも病気したんだし肝臓は疲れやすいし仕方が無いですよね。
ピコピコガウガウいつまでもしていてもらいたいと願っています!!


みっち~なさん☆
ありがとう~~~
るるちゃんだったらまだ考えられない年だよね。でもあっと言う間にそんな年になってしまうんだよ。バフィたんだってもう10歳???って思うもの。ワンコは老け顔にならないからいつまでも子供のような気がするね。
病気と上手く付き合って、犬生全うしてほしいなって思っています。
私の夢見たの??
そっか~Aさまのライブででも会えると良いね!!
今度いつかな~待ち遠しいね!!私、眩暈で大回転した時以来行ってないよ~(・_・;)

2012/02/18 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おめでとう~(^O^)

バフィちゃま10才のお誕生日おめでとうございます!
わぁ10才かぁ…
色々あったけど10才なんだね。
これからも病気と付き合いつつ元気に過ごしていって欲しいです!
ピコピコ鳴るおもちゃ可愛いよね~。
わんこがピーピー鳴らしているのって見ていても可愛くてニヤニヤしちゃうよ~。
そうそう2、3日前にアンジェリーナさんに会う夢見たんだよ!
あったこともないのにさ、アンジェリーナさんがバフィたんディアナちゃん、スパイスちん、連れていてさ、わたしが「あ~アンジェリーナさんでしょ!」って言ってるの~!
変な夢でしょ!
肝心なアンジェリーナさんの顔はぼやけていてわかんなかったの…
変な夢だね~
でもなんか覚えているんだよね。
本当に会えたらいいね!

週末の天気はどうでしょうかね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

2012/02/18 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

かわゆいバフィたん
お誕生日おめでとう~!!v-384
いつもバフィたんのかわゆいのにガウガウ怒るとこも大好き♪
うちのまあたろうと同級生ですね。
まあたろうも10歳になって…お散歩も短くなったし、
動作もゆっくりとなりましたね。

いつもアンジェリーナさんの愛情たっぷりさには、
頭が下がります。
だから、ずっとピコピコ遊んでくれますよ(^^)

2012/02/18 (Sat) 04:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

poohママさん☆
ありがとうございます!!
まだまだ10歳!!頑張りまーす♪(*^_^*)

ともみんさん☆
ありがとうございまーす!
心配が多過ぎてボケないかもね(・_・;)
ピコピコ鳴らしてご飯もケーキも完食!本当はともみん家見習って焼きドーナツにしようかな~って思ったんだけどシフォンのほうが容易かったからそれに決めたの(笑)
焼き立てパン美味しいよ~パンは焼けるけど私洋裁超下手くそと言うより出来ないからともみんちゃん尊敬してるよ!!

2012/02/17 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ともみん  

バフィたんv-345
10歳のお誕生日おめでとうv-352
いろいろ心配なこともあるけれど
お料理上手なママが健康管理してくれるから安心だね!!
おもちゃピコピコして楽しく過ごしてね♪

パンの写真見るたびに羨ましくて(笑)
焼きたてのパンがいつも家で食べれるなんて憧れちゃうな~

2012/02/17 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

バフィたん10歳のお誕生日おめでとう!
素敵なお花
そして美味しそうなケーキとお料理
そして山盛りのおもちゃ
まだまだ10歳!
これからも笑顔のバフィたんでいっぱい楽しもうね

2012/02/17 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みーみさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
確かに先生の言う通りですよね。すべて数値だけの 判断はいかがなものかと思います。あくまでも目安!その仔その仔で色々違う訳ですよね。しっかりとしつこいくらい観察して(笑)少しでも楽しくいられるようにしてあげたいと思います!!


あけもんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
10歳はターニングポイントなんでしょうかね?ほんとその頃から色々とトラブルが起きてきますね。
何でも数値だけでの判断はいけないですね!
でもやっぱり高いと気になりまくります(笑)
シフォンケーキはみんなで食べるのよ!こんなに全部食べたら豚バフィになってしまうわ(・_・;)
みんなで分けて残りは冷凍ですよ~お家近くだったらギズちんにも食べてもらうのにな~

HONPOUママ さん☆
こんばんは。
ありがとうございます♪10年一昔と言うけれどあっと言う間ですよ!!昨日の事のようにも思えるしねぇ・・・・

2012/02/17 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんばんわv-298
バフィたんv-343
10歳のお誕生日おめでとうございますv-274

10年て長いようで、あっと言う間ですね
元気で楽しくすごせますようにv-278

2012/02/17 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

パフィたん、10歳の誕生日おめでと~~v-275
これからもお茶目なパフィたんでいてくださいv-10
そうそ、10歳頃から色々おきますよね。
ギズも10歳で心臓、、。
肝臓はギズも数値が前から高かったです。
高くても本人具合が悪そうでもなかったし、、サプリの影響もあるようだし、、あまり気にしてはいなかったですが、、あまりにも高くなるときになりますよね、、

そうそう、このケーキはパフィたんだけ食べるの??
動画見てみたいな~~v-274

2012/02/17 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

バフィたんお誕生日おめでとーー
きれいなお花にウマウマなお誕生日ですね。
検査の数値が悪くても、良くても
飼い主の元気だ、元気がないの判断の方が
正しいと僕は思う。とGENRINの先生が
よくいう言葉です。
僕らより飼い主の方が毎日よく見ている。
数値は結局目安でしかないし、数値だけで判断するなら
助手の女の子だって判断できる
それより飼い主さんの判断と総合して
治療方針を決めるのが僕の役目といいます。


ぼちぼち暮らしていけたら。そうですね。

バフィたんにとって笑顔の10才でありますよーに

2012/02/17 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment