シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

大荒れ北海道

吹雪模様だった午前中。今は少し落ち着いたけれど、道内色々なところで大荒れ。
この後も雪の降りやすい状態って言ってるけどドカ雪は止めてもらいたいな~~
自然相手だし、どうしようもないのだけど。

あっちもこっちも事故や吹雪で通行止め。今日はお昼を食べて生協のとどっくの注文票を書いていたら
いきなり携帯が鳴りだした。いやーな緊急地震速報(>_<)
それも立て続けに3回もなるもんだから身構えちゃったよ。

でも、札幌は揺れなかった。渡島地方で震度3だった。やっぱりあの地震以来あちらこちらで揺れるよねー
恐ろしいなぁ!!気をつけようがないのが困りもの。
夜中や冬季間に大きな地震は来てほしくないと祈るばかりだわ。

排雪予定が来ているんだけど昨日から3日間で町内の排雪が終わるらしぃ。時々重機は見かけるけど
ち~っとも仕事してないわ。どこやってるんだろうか??予定では明日まで、って事は明日入るのかしら??
イライラしちゃうわね!

そんな中で、今日はワンコのパンを作ったの。自分のも作っているけど進行中でまで完成してない。


レモン酵母で米の粉パン。先日レタスクラブって雑誌を見たらスヌーピーのシリコン型が付いていて
本はどうでもいいけどそれが欲しかったから買ったのね(*^_^*)
それでパンを焼いてみたくてね!
可愛いでしょう~~
私スヌーピーが昔から大好き♪酵母のパンはとっても時間がかかるわ。でも食べる人(犬)あっという間にがぶりよね(笑)ま、いっか。
まずは一つ味見と称して食べてもらいますか。1個を3匹でわけるのよ。食べすぎはよろしくないからね~(笑)
みんなすでに待機中だわ(^^ゞ
そろそろ夕飯だものお腹空いたよね!では用意に取り掛かりますか!!(*^_^*)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ。  

みーみさん☆
北海道豪雪地帯は大変そうですが今年の札幌はどうしたものが雪が少ないのです。だから楽しています(笑)道北は大変です!!しかしこの時期に雪かきが大変な私を思いだしてくれるなんて嬉しいです!!

2012/02/17 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

北海道雪大変そうですね
地球さんどうしちゃったんでしょう毎年この時期になるとアンジェリーナさんが雪かきを頑張っていることを思います

2012/02/17 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

HONPOUママさん☆
こんにちは~
最近はお天気も変だし地震も多い。緊急地震速報がなるたびにドキドキしますね。
防災グッツか~真剣に考えなくちゃいけないのよね~

シュナウザーのシリコン型あったら良いよね~
すぐ買っちゃうかもね(*^_^*)

2012/02/16 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

Re: こんばんは~(^o^)/

みっち~なさん☆
こんにちは~
今日はさほど雪が積もっていなくてホッとしました。
しかしまだ排雪来ないのよ。予定では今日で終了なはずなのに全然!(ーー;)
予定は未定って事!?なんだか最近って約束守らない、時間にルーズ、遅れても平気ってな風潮だよね。
こんな事が日本全般駄目にしているんじゃないかなtって思うんだけど。昔の人はよく働いたし一生懸命だったし期日は守るし!!その辺が緩い昨今未だ排雪が終わらない事情を露呈しているような。。。。
スヌーピー可愛いでしょう~食べるのが勿体無い感じだけどワンコ達はそんなの関係なーいですわ(笑)
我が家の今夜はピザにします。手作りね!!(*^_^*)



2012/02/16 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

お天気荒れ気味
嫌ですね~~
地震も恐いし
防災グッズ見直しています

スヌーピー型のパンかわいいですね
シュナウザー型もあるといいのに!i-1

2012/02/16 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~(^o^)/

また冬に逆戻りの今日でしたね…
明日の朝も雪積もるみたいだし…そうそう簡単には雪どけはこないか…
うちの町内は排雪終わりましたよ。
見通しもよくなって散歩もゆっくりできるようになりました。
スヌーピーの型可愛い~!
わんこパンもより美味しくなるのでは?(o~-')b
アンジェリーナさんちの今日の夕食はなにかな?
うちは豚汁~(*^m^*) ムフッ
明日はお休みなのでちょっとだけゆっくり寝ていられのが幸せです~o(^-^)o
(ささやかだなぁ…)

2012/02/15 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment