シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

世はバレンタインdayなり~

プラス気温の温かい日でした。しかし、またすから徐々に荒れて行くようです。
三寒四温?!春に近付いているのかな~あまりにも氷点下の日が多すぎて良くわかりません。
でも、やっぱり春に近付いている事は間違いなしです。これは雪の融け方でわかるのだ~

排雪が始まるはずなのにまったく姿が見えません。いつになったら山のような雪どけるんだよ~ったく!

今日は世の中バレンタインデイ。みなさん義理チョコ?友チョコ?絆チョコ?
きっとデパートのチョコレート売り場は駆け込み需要で大変だろうな(*^_^*)

我が家は特別いい年こいてなんも無いですが、世の流れに逆らうのも何だかな~と言う事で
作りましたよ!
ガトーショコラ♪
今日は胡桃とクランベリーを入れてみました。きっと美味しいと思う!いっつも自画自賛だけどさー(^^ゞ

昨日はパン作りの大失態やらかしたので、本日は慎重にね。

バターロールとフガスを焼いたわ。どっちも良い感じ♪

今日はもう一つ、シフォンケーキを!
そう、このシフォンケーキを昨日作ろうと思って薄力粉も出ていたのね。
それをしっかり間違えてパン作りに計量してしまったから飛んでも無いものが出来ちゃった。
救済はならず、結局ゴミ箱へ・・・・勿体無ーい!!けどね、めちゃ美味しくないものを食べても太るだけでしょう~
美味しいもので太るならばまだしも、まずいものでは太りたくないですからぁん。(笑)

今日のシフォンはCoffeeと生クリームでカフェオレみたいなシフォンです。
ガトーショコラの生クリームが余ったので(*^_^*)

ちょっと天井が穴開いちゃったけど大成功―
朝からずーっと製作に励んでいたのであっという間に夕方に!
さて、明日は何を作りましょうか~
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんばんは~
エへへ、久しぶりだよ。あまり甘いもの食べない人だったんだけど最近は何故だかチョコがお好きになったようです(^^ゞ
だったら~買うより安し!(そこかい(ーー;))手作りってなんか良いでしょ!
胡桃とクランベリー入れたんだけど美味しかった!ちょっとだけ味見したわ。あとは旦那さまに食して頂きましょう。美味しいって食べてたわよ(*^_^*)胡桃美味しいよね~パンに入れて焼くのも大好き!


みどこさん☆
こんばんは。
会社の方々へ義理チョコ??ですか??
それも毎年大変ですよね~
でも、みどこさんいつも色々と美味しいお土産頂いているもんね~ここぞとお返ししなくちゃね。
でも、ホワイトデイにまたまた帰って来るんでしょうね~
私は地味に手作りガトーショコラでお終い!!

2012/02/15 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~♪
今年もバレンタイン大変でしたよ~
デパートの売り場は、すごい混雑で…来年から
やめようと思いながら。。。毎年です(汗)
その点、手作りガトーショコラはいいですね~!
愛情たっぷり感ありますしね(^^)

2012/02/14 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

りん  

アンジェリーナさん、ちゃんとバレンタインして凄い♪
ガトーショコラ…絶対美味しいと思う!何てったって胡桃入りでしょ?
私、胡桃だぁ~い好き! って私用じゃないか(笑)
…だって美味しそうなんだもん(´∀`人)♪笑。

2012/02/14 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment