シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ディアちゃん検査日!

あっという間に1月が過ぎ去りましたねー昨日から2月。
2月は初っ端から忙しいよ~まず、今日はディアナの検査日です。そして明日はバフィたんの検査日。そして明後日は姫をお迎えに釧路まで~お兄ちゃんのお伴をします。これだけでもうすでに2月は忙しく感じますね(笑)

まず本日の用事を済ませてまいりました。そうです、ディアちゃんの検査です。
毎回書きますが検査ってマジ嫌ですね!まってる時間がドキドキです。まあそれでも、ディアちゃんに関しては
今回は不安感はありませんでした。なぜなら????
お散歩時のディアナの元気のよさです!!(笑)も~そりゃ嬉しくて舞い上がってるってくらい元気にお尻ふりふり
バフィたんやスパイクに邪魔して意地悪しながら歩き回っています(苦笑)
思った通り検査の結果は良好でした。正確な数値は検査センターへ送ってからなのでまだ出ていませんが
血小板も20万ー30万はあるでしょうとのことでした。そのおかげで、次回の検査は2カ月後!
やったー!!!!(^^)!結果次第ではもっとこの先検査の間隔が長くなる可能性もあります。

このまま再発させたくないので予防接種はパスする予定です。その時期になったらお話ししようと思っています。
まず4月の狂犬病はパスです。昭和30年代から発症がみられていない狂犬病を爆弾抱えている仔にする意味が無いですからね!どーせ我が家は他犬と触れ合うなんて事はほぼ無いですから良いのです!
我が家だけで群れ、チームになっているので犬の友達は必要ないのです!
待合室でマジ顔でビビり~なディアちゃんです(^^ゞ

さ~て、今日は洗濯の山。ベット関係を剥がすと沢山あって大変。今日だけでは干す場所が無い。
まずは第一弾です。その後ご褒美用クッキーを作って、パンはシンプルにバターロールを作成中。
いつできるかな~
寒いのでめちゃくちゃ発酵に時間がかかります。昨日なんて、朝9時に生地を作って焼き上がりが夜の10時。
その割に不格好なバケットだったの写真無し(笑)まあ私が作るバケットはもともと不格好ですけどね(汗)
そんな訳で、そのうちチーズフォンデユにでもするか―と言って冷凍庫でお休みいただいています。(笑)


昨日作ったのはロッテブラックチョコレートを使ったクオカレシピのシフォンケーキ。
特宝笠と言う粉いいですね~シフォンにぴったり!!



これ美味しい~しかも今日のほうが美味しい~


最近チョコレートに目覚めた夫が、美味しい美味しいと昨日2切れも食べたんですよ~(*^_^*)

作った日より次の日が美味しいとは聞いていましたけど、本当にそうだわ。
いつも作ったら味見はしますけどその後、人の手に渡って行きますから次の日が良くわかりませんでした。
これは手軽で簡単美味しいおやつですね~姫もいつか食べられる日が来たら美味しいの作ってあげるからね!
今はままのおっぱいから間接的に食べてね♪(笑)

さぁ、洗濯もの干さなくちゃ~ああ忙しい忙しい!!!←忙しいふり(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは~
ディアナはステロイドも切る事が出来たし今後再発さえしなければ大丈夫かな。予防接種も控えようと思っています。引き金になりかねないのでね!
検査は本当にドキドキするから嫌だよ!
毎回毎回ドキドキ。
でもしないわけにもいかないしねぇ。
シフォンケーキ美味しそう??
私的には手前みそだけど美味しいと思うんだけどねぇ。食べた人はどうだろう?!
美味しいって言ってくれるけどほんとかな?!だったら嬉しいけどね!
今日はシフォンじゃなくてパン焼いてましたよ~
インフルエンザ警報が出ているしお出かけは控えたいものね!引きこもり中です(笑)

2012/02/07 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

りん  

ディアナちゃん元気に良い方向にいってるようですね♪
待合室でのお顔、ディアナちゃんにとって真剣に?ビビってるとは言え…
目がまん丸で可愛い~なんて思ってしまいました(*^□^*)
バフィたんも検査どうだったかな?
検査ってやらなきゃ分からないけど、待ってる間って本当に不安でいやな気持ちになりますよね…!
皆、良い結果である事を祈ってます(^人^)

シフォンケーキ、見てるだけでフワフワ~っと美味しそうで今にも手が伸びる感じ(笑)
香りもたまらなそぉ~(´∀`人)紅茶を用意したくなりました(笑)

2012/02/07 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ☆
良いですね~降ってもすぐ融けて!こちらはど~っさり積っていますよ!それでもテレビで流れているような酷い被害は無いです札幌は。
ディアナの血小板減少については落ち着いていて良かったです。そういう状態になった事が無いって幸いですね!!
我が家はてんやわんやですわ!!
アビママはシフォンケーキお上手なんでしょう!
たま~に腕の良い所をご披露くださいませ♪

2012/02/03 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

名古屋!!どか雪降ったよ~~~
そっちは、相変わらず??
昨夜から降って、15センチ積もって、昼には晴れてきて~すっかり!!雪も鎔けちゃったさ(笑)

ディアナちゃん。結果良好でよかったね!
本当に・・検査結果・ってドキドキだよね・・。
我が家は、そういった立場になったことがないから、分からないんだけどね・。

シフォンケーキにはまってるの?
それ~おいしそう・・・
私も、作りたくなちゃったわ(笑)

2012/02/03 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

