シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

多分もうバッチリ?!

毎日寒い日が続いてインフルエンザが大流行ですねぇ。
恐ろしやインフル!!今日から外出マスク着用です(笑)
ワンコ達のお散歩もマスク!!お買い物は今日は出かけませんでしたからOK
両親も今日から買い物はマスク着用!勿論夫もです!!(笑)
マスクしてると蒸気で喉の調子はいいですけど眼鏡が曇る(・.・;)

早くこの寒気が抜けてインフルの勢いもおさまると良いですね!!

それでもすこーし寒さが緩んだかな?風もないし、道路も綺麗だしって事でみんなで揃ってお散歩~
融雪剤で汚れた道路だと駄目なんですよね。家の仔達雪食べながら歩くから(>_<)
とくにバフィたんは、道路の雪を齧りながら歩くんです。なんでだろう??ずーっと(苦笑)
だから道路が汚れている時は行けないんです。からだに毒ですから。
スパイクは雪に顔突っ込んで歩くし食べるし(-_-;)ディアナだけですねぇ、美味しくないから食べないの(笑)

お散歩へ行けばお家でもあまり吠えないし静か~?!(少しだけね)

本日もいつも通りストーブ前で3匹ご一緒に~です(*^_^*)

私の入る余地なし!!ま、今日はそれほど寒くないからいっかぁ。

午後からは掃除をして、お昼を食べて、
飽きもせずシフォンケーキ作りに励んでました。先日クオカさんからのメルマガに載っていたチョコレートシフォンケーキを作ってみたくって製作にいそしんでおりました。チョコレートシフォンのレシピを見るとだいたいココアが入っているレシピが多いように思いますが、今回のクオカレシピはココア使用無し。チョコレートオンリーだったのでちょっと魅かれました(笑)



ジャーン!! やっぱりアルミの型が良いな~気になっていたところにへこみが出ないもん。
型安かったし買ってラッキー♪




型だしだって失敗無しよ~(*^_^*)

しっとりふわふわ感はどうかな~食べる人にもよるだろうけどOKだと思うのよん。
まだ私のシフォン、外出経験が少ないのでね他所さんの評価を受けて無いのだ。

作って、薄ーく暑さ1センチほど試食(太る太る)良いと思うよん。
で、あとは切り分けてラップに包んで保存容器で冷凍保存しました~

Kちゃんから帰ったら食べさせて下さーいとリクエストがあったのできっちり保存(笑)

実は今日でストックがなくなったのだぁ。だからまた練習が出来るのだよ。エへへ(*^_^*)

それにしても風邪が治って、その後遺症と言うかすっかり気管支炎。
なかなか咳が取れなくて困ったもんだわ。お兄ちゃんに言ったら、なんとかって言う抗生剤飲んでおいて~って。
そりゃわかったけど、ずっと飲んでるのに効かないんですけど(・.・;)

アレルギーかなぁ??しかし、今は恐ろしくてこれしきで病院へは行けません!!
インフルがおさまって少し暖かくなってきたら聴力検査もしなくちゃいけないしその時調べてみるかな~
もともとアレルギーだからありなんだけど(^^ゞ

そうだ、今日は聖餐式のパンもちょっと大型に改良してみた。
白パン・・・・だけどちょっと色がついちゃったな~
RIMG0511_450.jpg
メロンパンを少し小さくしたくらいの大きさ。
しかし、ちょっとふんわり感が少ないかな~明日になってのパンの食感次第でもう少し改良だワン!!by-イースト
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment