シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


可愛い事言ってくれるねぇ。

毎日毎日寒い道内です。
日本列島冷凍庫の中にあるようですね。雪もほぼ災害と思えるほど降っていますね。
幸い札幌は例年の80%ほどの降雪量だそうで、ありがたいですがしっぺ返しが来そうで怖いです。

明日は札幌も雪の予報が出ていますが今の所荒れるような気配まったくなしです。


一つの敷き物にみんな寄り添ってます。ここが一番だよねー温かくなるとそれぞれ場所交代です。

今日は氷点下11.5度の札幌、寒くてお散歩中止しました。
みんな退屈だからストーブ前でダラダラ過ごします。ついでに私もストーブ前でうたた寝します(笑)
それが結構気持ちが良いのよね~腰が痛くなるけど(^_^)

一昨日バナナシフォンケーキを焼いて、昨日会社へ持って行ってもらいました。
みんなお酒より甘党って言うので、是非に持って行って~練習して毎日焼いたのを自分の中におさめたら
大変になるのであちらこちらに分配(笑)
シフォンケーキはみなさんに好評だったようで、中でも会社の若い男の子が美味しいと言って
食べてくれたようです。夜には夫の携帯に
「ご馳走様でした。大変美味しかったです、奥様に宜しくお伝えください」なんてメールが来ていましたぁ。
可愛い事言ってくれますね♪ブタはおだてりゃ木に登りますから、今度はまた違ったものをお作りしましょう~


今日は残りのバナナがもう少し熟してきたので、 使っちゃわないと~って事でココアを入れてバナナチョコシフォンケーキを作りました。



型だしも完ぺき!!


しっとりと出来あがりました♪ココアとバナナもなかなか合いますね。ちょうど母が二階から降りてきていたので
食べる?と聞くと食べると言うので綺麗に切り分けてラップをして持って行ってもらいました。

母達は朝食になるようです。(*^_^*)
さぁ、明日はパン作り、日曜日のお弁当用です。日曜日は教会の総会があるのでお弁当持参です!

ベーコンがあるしな~エピかな(^^ゞ

おっと、お腹が空いたスパイクチンがやってきました。ご飯の催促ですね(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは~
そうでしょうね~想像つかないでしょうね!
日中5度だなんて暖かいじゃないですか~って思ってしまうこの不思議?!(笑)
やっとシフォンケーキが焼けるようになりました!苦節何年だろう???失敗し続けてかなりになります。(笑)
器用じゃないです!出来るまでやる!!しつこいだけですよ(爆)

2012/01/29 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~
ひぇーっ、想像もつかない寒さなんですね(>_<)
こちらは、最低温度が0度くらいで、日中が5度くらいの日は耐えられなにのに。。。
甘かったです。

シフォンケーキめっちゃおいしそう~♪
旦那さまも鼻が高いですね!

器用さを分けて欲しいですぅ。

2012/01/28 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

