シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


朝から気分悪るぅ<(`^´)>

毎日毎日むさい政治家の顔をテレビで見るのも気分悪いですが、今日は新聞記事で朝から
気分悪いです。




もうどれくらい前になるかな、ネットを始めたころ 猫を殺すシーンをネットで配信した輩がいた。

いつになってもこの動物虐待がなくなることが無いね。法律が甘いからだよね!!
だいたい命が器物損壊で済んでしまう国だもんなあ。
そうだよね、あの政治家見たって欲の皮でブクブクになってるもんねー
眼帯したおっさん、大の日本酒好きだって話だよ。酔っぱらって転んだんでしょきっと!!

こんな国だもの、子供同士の虐めだってなくならないさね。虐められてるほうは死ぬほど悩んでいるのに
先生は知らないってかぁ・・・・・ほんとかな?一緒に参加してる先生もいるしねー
先生自体がいじめに加担してるやつもいたな~

みんなそろそろちゃんと考えて行動しないと神様の罰が下るよ~きっとね!!

さて、気分悪くしてイラッとしたけど氷点下の中のお散歩寒くてきりっとして熱くなった頭も冷えたわ(笑)

冬の散歩、年々きつくなるね~(私が!)

でもみんな楽しそうにお散歩するから頑張らなくちゃ~

そうそう、先日注文したシフォンの型で焼いてみました。やっぱり、型だしの失敗くらいで部分的なしぼみはありません。と言う事はやっぱり熱の伝わり方とかが関係あるのかな~と改めて思いました。
でも、私だけかもね(>_<)


豆乳抹茶シフォンケーキ、型だし失敗して穴があきましたけど下の部分しぼんでいませんねぇ。


今日焼いたノンオイルバナナシフォンケーキ

型だしほぼ成功、一か所だけ失敗しましたけどね。これも下の部分しぼんでないでしょー
結論は私のあの型は相性がやはり合わなかった!と言う事にしておきますね(笑)

だいたいシフォンケーキのコツみたいなのをつかんだようなので今度はアレンジを楽しみたいな~なんて早くも偉そうなこと言ってます(笑)


これは焼きカレーパン。レモン酵母で!カレーを詰め過ぎて爆発だ~のパンもございましたが
無事夕飯にお腹の中に納まりました(^^ゞ

嫌なニュースで始まった1日でしたが、あと数時間でEND。
明日は良い1日でありますように♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
今日も寒いね~
みっち~なさんは朝早いんだよね散歩!冷えるでしょう!!
考えただけでブルブルしちゃう(笑)風邪引かないでね!!!

エへへ、新しい型良いよ♪
昨日のバナナシフォンケーキ、会社に持って行って貰った。
甘党さんが揃っているから。作っても作っても自分が食べてたら大変な事になるからね~(笑)
今日はパンもお菓子も製作お休み。ひたすら聖書朗読してました。聖書全部読むに挑戦中なんだけど、昨年から始めてるのにまだ終わってない(・_・;)去年バフィたん達の病気とかでなかなか読む気になれなくてね。
やっと今日から新約聖書突入だ~あと何日かかるんだろう(^^ゞ

2012/01/26 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます(^O^)

毎日寒いねぇ(>_<)
朝の散歩早くてかわいそうだけどね、るるには…
早くあったかくならないかなぁ…

新しいシフォン型バッチリじゃないですか!
ますます腕があがりますね~!

2012/01/26 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

