シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


甘味に目覚める?!

最近夫が甘いものを欲しがる。それはチョコレートだったり時には和菓子だったり。

お酒を飲んだら甘いものなんて全然食べない人だったのに、「チョコレートある?」と聞く夫に耳を疑いたくなった。

うーん、私は疲れていると甘いものが欲しくなる、夫もその類なんだろうな。

最近はシフォンケーキにはまり毎日のように焼いている。今日は先日話したようにシフォンケーキの17センチの型を頼んだ、それが今日は届いた。明日は早速初焼きしてみようかな!と思っている。

今日は、シフォンは焼かず前から気になっていたロッテのサイトのチョコレートRecipeがある。
チョコレートを食べたがる夫に作ってあげよう!!

チョコ菓子なんて作るの初めてだよ。
今日がガトーショコラを作る事にした。



人生初のガトーショコラ。まあこんなもんでしょう!焼きたてより冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しい♪

今日の我が家は禁酒日で夕飯はカレーライスだった。
いつもお酒を飲んでいるとチョコレートが食べたいとか言って食べだすので、ケーキいらない?って聞いたら
最初は「今日はいいわ」とか言ってたのに、切って少しあげたらお茶を入れ出してもう少し頂戴だって(笑)

結局お気に召したようであります。子育て中はあまりこんな事しなかったのにな~
この年になって、やっと自分の時間が持てるようになったからだねきっと。

今日はパンも朝から仕込んで、出来あがりは夕方~レモン酵母で仕込んだレーズンいり白パン。
今日の気分は何となくハード系よりフワもち系が食べたくなった。
強力粉・薄力粉・上新粉と入っている。

食べたいと言ってもこれは明日のお昼用~残りは冷凍庫へIN♪

最近お弁当を持っていかない夫。(忙しいので外で食べるらしい)そのおかげでパンは作るけど消費は私だけ。なかなか減らない!!Kちゃんが帰ってきたら手伝ってくれるかな~と思う(笑)

フワもちで、姫のホッペみたい(*^_^*)

明日の朝は冷え込みが強そう。東京でも雪が降ってるね。本州の皆さん、転倒事故には気をつけてね!!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
シフォンケーキにハマってますぅ。(笑)
味、OKですよ~ガトーショコラも美味しかったですぅ。
お菓子作りにもハマってしまうかも(^^ゞ
また雪降ったね~今は止んでいるからホッとしてるけど今週はまたまた寒い日が続くんだよね!おかげ様で咳は落ち着きました。こんなに長く風邪引いてるのって2年ぶりかな。
お昼ご飯食べたら眠くって、バフィたんとベットでうたた寝しちゃいました。ワンコ達はする事が無いので寝てばかり。どこのワンコもそうだよね?!ワンコが忙しそうに動いてたらちょっと変だものね(笑)
osig

2012/01/24 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

ご無沙汰しておりました~!
シフォンケーキはまってますね~!
味はバッチリなんでしょうね。
新しいケーキ型で焼くの楽しみですね!
今日はまた朝からひどい雪~(>_<)
すでに朝一回しましたよ…
これから仕事なのにブルーです…
しょうがないから行ってきます(ToT)
咳大丈夫ですか?
夜の咳は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

2012/01/24 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

