シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと相性よ、相性が悪いのよ!

無機質なものに相性なんてあるかどうかわからないけどどうも私との相性は悪いのかもしれない。

何の事?それはシフォンケーキの型の話。


右の型で焼くと何故かしぼむ。(>_<)

今日も焼いた。失敗ではなかったけどやっぱりしぼんだ。
出来あがりは上々でしょう~逆さにして冷ますと何故かお皿のように下の部分がしぼんでる。
この型で焼くと著しい感じがするんだよね。アルミのほうが熱伝導率が良いので左のが良いのだけど
なんせ20センチと夫婦二人で食べるのにはちょいと大きいのよね。
何度焼いても同じようになるのは私に問題と言うより型なのかな~とか思ってこれを書き終えたら
型を発注しようかなって思ってる。気軽に焼けるシフォンケーキの魅力にすっかりはまってしまったから(笑)
そして一緒にぜい肉もつけちゃってねー(>_<)そのうちお兄ちゃんの子の子守したら痩せるかも~とか淡い期待(笑)そんな問題じゃないか(^^ゞ一緒におやつ食べてもっと太ったりしてね~

でも、年を取って病気にでもなったら痩せてガリガリより小太りくらいのほうが体力あって良いかな??
なんかぁ、全て自己弁護になってるよね(汗)

でも、美味しいもの美味しく食べて楽しいのが良いな。病気したら必然的に食べられなくなってしまう。
(これも自己弁護だ~)

しかし・・・・少し痩せないと足腰に悪いな~~2年くらい前にダイエットで痩せてその後、体調崩して亜急性甲状腺炎になって、そのあとからダイエットは止めたら3キロ痩せたのに元に戻ったよ(-_-;)
完全リバウンドの繰り返し!!この3キロがなかなか最近落ちないよ。
そりゃそうだよね~~運動もしないで食べてるし基礎代謝は年々落ちるしね。
冬はどうしても外へ出るのが減るし、夏は夏で暑いから外に出ないしね。
ベストに保つって年取ると大変だよねー若いころは平気だったのに。


毎日、ダイエットを頭の隅においてお菓子やパン作りしている今日この頃です(笑)



今日の坊っちゃん嬢ちゃんです(*^_^*)


スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんばんは。
無い?どうもこの●●を使うといつもうまくいか無いってもの。なんだか私にはそう思えて仕方が無いのだわ(笑)
小麦?うんヤバイかも~でも好きだしなぁ(笑)

アビママ☆
なんでかわかんない。でもこれで焼くと毎回。しかも同じようなところがね!やっぱ相性良くないんだわ(笑)
ガタくるよーガタガタだわよ(・_・;)
需要のあるうちはもう少し頑張るわよ!!(^^ゞ

2012/01/21 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

相性か・・・
シフォンケーキ、我が家は、私と次男しな食べないので~
16センチで焼いてたな~
昔は・・・20センチで焼いてたけどね!!

ええ??落ちこんでしまうの??
何でかな??

毎回??
年齢とともに・・あちこちガタ・・くるよね(TT)わかるわ・・。
お互い頑張ろう~♪

2012/01/21 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

なるほどね~。
相性ってモンもあるワケだぁ~ね~(笑))))

ケーキもパンも私も大好きだよ~。
小麦粉はヤバイよね~f^^;

2012/01/21 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは。
まだ決まってませんけど立候補しますぅ?(爆)
「オッサン会」ってどんなです??
しかも会長さんですか(*^_^*)楽しいですねみどこさんって!!
お互い坊ちゃま達には癒されますよね~

2012/01/21 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、確かに代謝が悪くなりますよね~
小太り同盟の会長は、まだ決まってなかったのですね(笑)

私は友達と3人で…女なのに『オッサン会』を作り、その会長に任命されてます^_^;

今日も坊ちゃん、お嬢ちゃんかわいいですね^^

2012/01/21 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
見せるだけでごめん<m(__)m>
ほんとあちこちがたくるよね!自分に自信が無いわよ!!
ママさんのその後検査どうなったか心配。
悪いとこは早いとこ治してワンコ達のために本当に元気でいなくちゃね!ワンコが頼れるのはママさんだけですからね~
スパイクちん、何見てるんだ~~??
いつも外を見回って偵察しているお二人さんです!!


りこ。さん☆
ね、ね、ねぇ~~~だよね~絶対に小太りくらいが良いって!!一緒にぷくぷくしてよう~(爆)私もテンション変だわね(^^ゞ
でも、食べ物が美味しいって感じられなくなったら生きていても楽しくないと思いません??
そりゃAさまのためには?!ナイスボディが良いでしょうけどね!!
私は会えないので平気よ~(笑)りこ。さんはねぇ、チャンスがあればねぇ・・・だからさぁ。でも一緒にぷくぷくしよう♪小太り同盟賛成♪で、誰が会長????

2012/01/20 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

確かに、ちょっと太めの方が、体力があっていいですよ!
そう、きっとそうですよ~。(と、便乗して自己弁護)

やっぱり、おいしく何でも食べられるのが一番幸せですから~。

・・・といいつつ、さすがに体が重くなってきた私ですが・・・
小太り同盟なんて組みません?(爆)

あ、私は小太りなんてレベルじゃないかも~~~。

すみません、なんか私、テンション変ですね。(汗)

2012/01/20 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

いつも美味しいシフォン写真で見てると私も食べたくなるほどです
年をとるとあちこちガタがきてる私
自分は丈夫だとずっと思っていましたが今は凹んでます…
わんこ達の為に元気でいなきゃ!ってつくづく感じさせられました
スパイクくん お外に何か見えますかぁ?

2012/01/20 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。