シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


失敗の繰り返し

こんな日もあるよね。今日は2回もシフォンケーキ失敗しちゃったあ。
1回目は蜂蜜レモンケーキを作る予定でした。順調に事が運んだのですが
なんでだろう??なんでだろう???膨らんだのは幻?!型から外すと空洞なんて半端ないよ~
もう笑えるくらいってか泣きそう(笑)どっちだあぁ(-_-;)

気分はどっちもだけど、すぐに仕方がないじゃんて思えるから幸せかぁ。
まあいいよ、今日のパンがおいしかったから!!


名付けてフラコロパン。なんだそれ??って思うでしょ!そりゃそうだいきなり言われてもねー(笑)
フランスパンの生地にカボチャのコロッケが入ってるから~フラカボフラカボコロパンじゃ変でしょ!!
だからフラコロパンにしたんだ~

このコロッケを使って作ったよーこのコロッケ意外と甘くて美味しいのよん♪
このコロッケを1個を4つに切って成型時パンに入れて発酵、二次発酵終了後ナイフで十字に切れ目を入れて
そこにピザ用チーズとパルメザンチーズを振りかけて焼成。カボチャが嫌な人は無理だろうけど
私的にはめっちゃ美味しかったです♪そとはカリカリっとしていて中は自然酵母独特のもっちり感。
お昼に焼き立て久しぶりだったな~幸せぇ♪

↑こんな事をしてたら3時過ぎてしまった。

寒さと風邪でお休みしてたけどさすがにストレスたまるだろうから少しだけ家の近くをロングリードでお遊びしました。
しかも個別でね!

それぞれ個性豊かで面白い。バフィたんは一人で遠くはいけません。私の姿が見えないと焦って戻ってきます。
写真はその時の物です。

スパイクははりきりすぎて今日2回もすっ転びました(笑)犬も転ぶ北海道♪

それでもめげずに楽しそう~

ディアナはお尻ふりふりしながらひたすら歩く、歩く、歩く。
これまた歩き方がおかしくて笑えます。ほんとお尻ふりふり~楽しそう!!




一人ずつ個別の散歩だったのでお家で待っている間、外を眺めて私達を監視しているバフィたん(笑)
スパイクも同じことをしますが黒くてよくわかりません。ディアナはちび過ぎて見えません。それと足の力が無いので
こういう芸当はできません。足の力と言えば昨日さー寝ようかな~と準備をしてたら
ディアナが何だかブルブルしています。布団に入ってからもしばらーく震えていました。
ベッドに飛び乗るのも嫌みたいです。なんか変だよ!
朝を迎えましたが行きつけ病院はお休み、夫は用があって行けない。
ずーっと様子を見ていましたが、やはり足か腰が痛かったのでしょうね。でも夕方には動きだして散歩へ行くと言うから連れ出しましたが今は平気みたいです。訳の分らん奴ですが、少し要観察です!!
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

ちえさん☆
バフィたん私がいなくなるかと必死です。リッキー君は寒いの超苦手なんだね~北海道のワンコ達は強いでしょう!


みどこさん☆
毎日製作に勤しんでおります(笑)
雪多いですか?まだまだこんなもんじゃないくらい降っているのが岩見沢市です。ついに雪災害で自衛隊が出動しました。2メートルは積ったんじゃないでしょうか??バスも動かない、学校へも行けない。こんな状態になったらみどこさん達死んじゃうかもね~~(笑)ちなみに私は162センチです、岩見沢に住んでいたら埋もれてますね(>_<)

2012/01/19 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんにちは♪
シフォンケーキにパン作りに意欲的な毎日を
過ごされてますね~

バフィお嬢さんは、白い妖精みたいでかわいいですね!

それにしても雪がすごいですぅ(◎-◎;)

2012/01/19 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

バフィたん必死ですね。。大きな耳のハスキーに見えます。
こんなんに雪があったら、たぶんリッキーは外出拒否します。

2012/01/19 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

