シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日も飽きずにシフォンケーキだ~パンもだよ~

今日は朝からワンコ達のカット&シャンプーをしました。3匹いっぺんにシャンプーカットって久しぶりだな~
すっかり疲れました(笑)午前中は良いお天気だったのに昼からいきなり吹雪~
除雪もしたので腰も首もすっかりお疲れモードです(・.・;)降り続いた雪はどっさり!!
明日の朝もひと仕事ありますね!!雪国はこれだからいかんです。年を取るとマンションが良い~とか言ってみたところで一軒家。(-_-;)はぁ~年寄りだけのお家はもっとしんどいんだろうな~
我が家は除雪機があるからそれでも少しは楽。隣に家が建ったのでおっぴらに吹っ飛ばせなくなったのが少々残念だけどね(^^ゞ

あ~マジで腰が痛いわ。風邪の咳もまだとれないし、物もちが良いと言うかなんというか・・・・
年は取りたくないものね~(-_-;)


cats_450.jpg

今日は 午後からメープルシフォンケーキを焼いてみた。綺麗に出来あがったけど型から外すのを少し失敗。
もっと優しくはずさないとね!!シフォンケーキの保存方法を尋ねられて調べたら冷凍できるとのこと。
でも、自分で冷凍したことが無かったので冷凍してみてから報告することにして、冷蔵庫に残っていた
シフォンを冷凍してみた。自然に解凍して食べてみたけどまったく問題なし!早速大丈夫よ~って報告した。

今日は朝からパンも仕込んでおいた。梅酵母で作ったCheeseBread。
発酵した生地にたっぷりとプロセスチーズを巻き込んで、粉チーズを振りかけて焼きました。
しっとり美味しい~(*^_^*)




スライスして冷凍庫へ~

我が家の冷凍庫はパンがいつもいっぱい。

今日のパンを入れたら冷凍庫の上段がびっしりになってしまった。
シフォンケーキはジプロックに入れて別の冷凍庫に入ってもらいました。
食べるのも楽しいけれど作るのが楽しい!さて、明日は???とすぐに考えてしまう(笑)




カット前のバフィたんでーす♪
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
いやぁ降ったね~除雪機使ってるけど腰が痛いよ。除雪機重いでしょう、前後は良いけど方向転換するとかって結構力がいるんだよね。腰痛いし背中痛いし(>_<)あ~ぁ、年取りたくないわ!!
岩見沢可哀そうだよね!!お年寄りも多いだろうしなんとかしてあげないと!!
お休み?ダラダラしてればいいじゃない、せっかくのお休みだし(笑)
冷凍庫パンだらけ~トドックの今川焼も(笑)
どんぐりってパン屋さんあるんだ。色々なお店の食べるのも楽しいよね♪

2012/01/17 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます(^O^)

いやいや昨日の午後からごっそり降ったねぇ雪!
今朝はおきまりの除雪車が置いていった硬くておっきな雪のかたまり!
半分やって、後は夫に残してあげたぁ!
岩見沢から見たらまだ、ましかな?
異常な雪のふり方だよね。
今日はお休みで家の事しなきゃならないのにだらだらしています~(^_^;)
冷凍庫のストック!
魅力的だわ~
毎日美味しいパンが食べられて羨ましいわ(*^_^*)
いっつもどんぐりのパンだからたまには違うとこの食べたいなぁ…

2012/01/17 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment