シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

NEVER、NEVER、NEVER、NEVER GIVE UP


今日もめっちゃ寒い札幌、寒くて外に出たくなーい。ここ数日外へ行ってません。
でも明日は礼拝に行かねば・・・・・寒いな~

ワンコ達も風邪が治るまで黙って待ってくれてます。来週には復帰したんだけどなあ。
そろそろ学校も始まるし、学校が始まれば歩道の除雪もするし、歩きやすくなるかな。
早く、はーるよ来い!!早ーく来い♪と願っています。

でも、年明けたばっかりだよねー(>_<)

昨日はシフォンケーキを作りましたよね。その切った感じです。
これくらいならOKですよね~~甘さ控えめでとっても美味しかった~

P1133720_450.jpg


今日は達人目指してしつこくシフォン作りしました。いつもなら夫がいる時は製作はしないのだけど
今日は出かける用事もないし暇だから?!



と言うよりは私、意外としつこい!(笑)
NEVER、NEVER、NEVER、NEVER GIVE UP

今日もシフォンケーキ作っちゃいました(^^ゞ今日はアップルパイのフィリングが残っていたのを使って
アップルシフォンケーキを作ってみましたぁ♪


ちょうど17センチシフォンの型に使うのに良いくらいの残量です。


そして焼き上がったのがこちら~少し昨日より形がいびつ(・.・;)

でもしっとりと焼けました。

大きな穴ぼこも開いていなかったしまずまずの出来かなぁ。まだまだ達人には程遠いですけどね(^^ゞ





わぁ1日が終わるのって早い!もうこんな時間。
夕飯の用意しないとね。あっそうそう、広島の脱走犯つかまって良かったねー
誰も怪我したりしなくてホッとしたよ。何だか警察も刑務官もたるんでるよね~先日も捕まえた容疑者が首切って自殺したって・・・・なんてださい話なんだろうか。情けなくなってしまうね。

今夜も、そして明日も平和でありますように!!


PC293661のコピー_450

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは。
そうなんだよ~シフォンに力注いでるんだなぁ。またデブの素なのにねぇ(・_・;)
北海道は夏休みは短く冬休みは本州より長いんだよ。
姪っ子ちゃん半袖ですかぁ??(ーー;)っまじ無理だから北海道だし!!(笑)若いって元気だね~

2012/01/15 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

りん  

シフォンケーキに力を注いでますね♪めっさ美味しそ~&いい香りが漂ってきそ~♪

そちらでは学校がこれからなんですね!
こちらは6日から学校でした。
姪っ子は半袖で朝トレで運動場に出るようです(><)
北海道に比べたらこっちはあったかいけど…朝7時半に半袖はキツイと思う私です(^^;

2012/01/15 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment