シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


バフィたんがぁ飛んだぁ~♪

毎日寒い日が続いていますねー風邪引きな私はお外に出るのを控えています。
ワンコ達もそのおかげでお散歩が出来ません。だから、お家で遊んでいまーす。

バフィたんは外に向かって因縁つけて(笑)元気にしていますよー


縦一列に並んで~おもちゃを狙っています。



やっぱりスパイクちんが一番最初に反応しますねぇ。

ディアちゃんは遊んで~おもちゃ頂戴!って手をかけて飛びついて来ます。

バフィたんは私が隣の部屋へ行くと走ってきました。
慌ててカメラを連写で構えたらバフィたん飛んでましたぁ~~~(笑)

カメラって一瞬をとらえるので楽しいですね~



ベットに元気よく飛び乗った後は、外の標的?!に向かってワンワン攻撃。
おっと~ワンコが通りました!




ほらぁ↓お顔が怒ってるって言うか挑戦的攻撃態勢でしょう!
これでももうすぐ10歳ですよー
病気さえしなければまだまだぜ~んぜんお元気バフィたん健在です!!




そんなバフィたん達と遊びながら合間に今日は、シフォンの達人目指して?!シフォンケーキを作りました。
シフォンケーキを上手に焼きたいがためにクオカさんより粉を取り寄せチャレンジです。
口コミにあったように、うんなかなか良い感じの膨らみです。私が上手になったわけではないでしょう!!
きっと粉のせい!!次回も成功につながって行きますように!!

シフォンケーキならママちゃんに!!と言われるくらいに上手になれたらな~と思います。(笑)
パンが焼けてシフォンが焼けてカステラも焼ける!!
よいママちゃんになれるかな~~(*^_^*)しかしお菓子を作るとまた太るうぅ。(>_<)


でも、練習するしかないので試作品はあちこちに食べていただきましょう。
今日のシフォンは抹茶シフォン(写真は色が薄いですけどね)お砂糖は半分はパルスイートに変えてカロリーダウンを図りましたよ!!パンもいつもそんな感じでパルスイートなどカロリーの低いものを使うようにしています。




ほらぁ~~~今までにない仕上がりでしょう???????(そうでもない??笑)

まだ切り分けていないので中が心配。夜切ってみるのも楽しみです。

そして今日のお昼は昨日作ったピザ生地に大好きなハムやさんの手作りベーコンを載せて焼きましたぁ。
モッツアレラチーズがとろーりとけて美味しかったぁ~~Happy♪


P1133712_450.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんにちは~
カメラの連写機能はGOODですね!瞬間を逃さない!!(笑)

私なんでも作れないですよ。一般的なものを作れるように練習はしますけどね・・・・要するに食べるも作るも好きなんでしょすね♪

2012/01/14 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

見事にパチリできましたね~!
一瞬ですものね☆

いつもアンジェリーナさんとのお仔ちゃまは、おめめがかわいいですね♪

何でも作れるアンジェリーナさん、スゴイ!!

お風邪が早く治るといいですね。

2012/01/14 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
今日もめっちゃ寒いね!3日連続真冬日だけど、中でも今日が一番寒いように感じるんだけど。お買い物もパスして年末に色々買ったものが冷凍庫にあるのでそれで間に合わせてます。昨日はトドックが来たしねぇ。
バフィたん凄いしょ!走って来てぴょ~んってベッドに乗るんだけどまさにその瞬間だよ。ほんと見た目には病気がわからない!
こんな感じで元気でいてくれたらなんも問題無しなんだけどな!
シフォン初だよ!こんな感じに仕上がったの(*^_^*)
試食したいしょ~もっと近くならな(笑)今日もまた焼いてるよぉ・・・凝りだしたらしつこいの(笑)

2012/01/14 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~(^O^)

きゃあ!
バフィたん飛んでるぅ!
ナイスショットだわ(*^_^*)
元気に外の曲者たちにがうがうしてるんだね!
本当にねぇ外からじゃ病気だなんて解らないもんねぇ…

シフォンケーキ、お上手だわ(o~-')b
試食担当したいです~(*^m^*) ムフッ

2012/01/14 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

