シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

見事に撃沈\(◎o◎)/!

昨日から薬を変えて、むせ込むような咳は少なくなったのだけど今度は大量の鼻水と痰に激襲されております。
昨日夜出したばかりのティッシュペーパー、残りわずかとなっております(苦笑)

鼻水ばかりかんでいるので耳は遠いし目はゆウルウル。口をポカンと開けているので(鼻が詰まって)唇は乾燥中。
まいりますね!!しかし、痰切れも少し良くなってきているし回復に向かうかなぁと思います。

姫がまだ帰ってこないので風邪ひいていても大丈夫!!帰ってくるまでに治しておこうっと。
でも、下旬だしまだ猶予ありだね(*^_^*)

今日はそんな中シュケットと言うお菓子に挑戦しましたが、佳境に入った瞬間夫が昼ごはんを食べに来て
タイミングを逸してしまって失敗!!私って、新しい事する時周りに人がいると気が散って駄目なんですよね。

シュークリームのシュー生地にカスタードクリームを練り込んで焼くお菓子なのですが
全然膨らまないじゃん(>_<)なんかむっと来ててまだそのままオーブンに入ったままです。

会社が近いのは良いですが、いつも昼に帰ってくるってのも何だかな~ですね。
夏の間はお弁当がいたんでもなんなので食べに来てもらっていたのですが秋になっても、今日はどうするの?って言うと、仕事入ってるから良いわいらないって言うし、そうかと思ったら途中で「やっぱり家で飯食う」とかってメール来るし調子狂っちゃいますよね!私、そういうの大嫌いなんです!

最近よく聞くのが夫が定年退職後奥さんが体調を悪くするって話し。凄ーく解る気がします。
女性はお昼になっても、今やってる事がキリが付くまでご飯は食べないでも平気ですよね?
でも男って、昼休みにずーっとご飯をちゃんと食べていたものだからすぐにご飯なんですね。
それって凄くイラッとしますよね!!我が家は自営だから定年は無いけどある程度自由がきく。
それがよくない!!何かしようとしている時に限って帰ってくるから、あ~もう邪魔!!って感じがありありになってしまうんです。まだ夕飯の支度も出来ていないうちから帰ってくるし、はぁ????もう帰って来たのぉ??って感じです。
最近とみに感じるのは倦怠期?ごちゃごちゃ言いましたけど今日のお昼もそんな感じで結局お菓子作りは

大失敗に終わりました。これはまた静かに粛々と制作に励める時に再チャレンジする事にします。

母の邪魔が入らないと思えば、今度は夫かい(-_-;)あ~少しワンコとどこかへ避難したい気分です!
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

milkさん☆
わかるでしょ~この気持ち。
そうそう、ご飯いらないって言ったのに帰って来てなんか食べるものない?って言われると超ムカつくわよね~(笑)
みんな主婦が思う気持ちは一緒だね!!
お弁当作ってたわよ。夏は暑いから食べに来てもよし!でも涼しくなったら持っていけばいいのに、予定が未定だからいらないとか言っておいて飯無い??これだもん腹立つしょー
子供達は全然迷惑じゃないよ!!すぐに作ってあげるけどね~(笑)

2012/01/12 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

milk  

ハハハ~v-411
その気持ち良く分かりますv-356
そう言えば以前はお弁当を作ってあげていたようなe-454

自分の時間を乱されるのは私も大嫌い~e-327
v-275飲み会でご飯が要らないと思って適当に済ませちゃうとv-376帰って来てからお腹が空いたとかって言われちゃうと頭に来ちゃってv-13

v-286子供達は全~然邪魔にならないのにネ~e-350

2012/01/11 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
大丈夫ですよ~
阿吽の呼吸で理解しております♪
いつも気づかいありがとうございます<m(__)m>
それにしても風凄いね!!
しかも寒くない??部屋の空気がいつもより寒く感じるんですけどぉ。明日の朝が怖いね!!!
お散歩気をつけてね!!!!

2012/01/11 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

ごめんなさい!

いやぁ、改めて今日の自分のコメント読んでびっくり!
最後のどうぞお大事にしてくださいね!
が、お できれてる~!ごめんなさい!
改めてお大事にしてくださいね!

2012/01/11 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
東区ずーっと降っていなかったんだけど、少し前からもの凄い。明日は絶対に除雪が待ってるね!
はぁ~鼻水がぁ!!鼻声だよん!今ならAさまの真似っこが出来るかも(笑)
道路が歩道が無くて怖いよね!散歩に行くの躊躇してます。
耳が聞こえにくくてさ、後ろから来る車の音拾えないのよ。
あのデブ市長駄目よ!あの人NPO団体とかそっち系がお好きだからそっちには融資やら何やらするけどね、市民はほっとけ~でしょう。雪国政令都市だって言うのにこの除雪の仕方はね頂けない。余計な年末工事削れば費用出るしょね!まったくどいつもこいつも最低だよ。こんな国ぶっ壊してやるうぅって言う人出ないかしらん??ま、そうそう容易い話ではないよね!
みっち~なさんの所も自営だよね....そっか諦めてもらうように私も家にいないのが良いのか?!でもワンコ達が可哀そうだしね~(苦笑)

あ~あずましくないわ!鼻水で鼻が痛い(>_<)ティッシュもうひと箱使ってしまったよ(・_・;)

2012/01/11 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

お久しぶりです~!
体調悪いみたいで大丈夫ですか?
今週はずっと寒いわ、雪は降るわで散々な週になりそうですね(>_<)
今日は排雪来る日なんですけどこの大雪でしょう?
多分明日になるんじゃないかな?
今晩降ったらもう雪積むところないよ~。
あ~もう雪はうんざり!
散歩してたって身長より高い雪山の影からるるを連れてでるのって本当に神経使う!
車来てたってすれ違えないんだもん。
るるを抱っこして車が通るのを待つしかないんだもんね。
せめてあの雪山と道幅何とかして欲しい!みんな苦労してやっと車一台すれ違っているんだよ。
札幌市長さん!
北朝鮮じゃないんだからちゃんと見に来たら?って言いたいんだけどね!

うちも自営だけどお昼はめったに帰って来ないよ。帰ってきたとしてもわたしがいないからカップ麺食べたりしているみたい。
ご主人お昼に帰ってくるのはアンジェリーナさんのご飯が美味しいからだよ~!わたし1ヶ月に一度日曜日休みだけどさお昼ご飯全然作ってないよ。
みんなもう諦めて安いファーストフード食べに行ってるわ(-o-;)
と言っているうちにもうこんな時間だぁ!
あ~またご飯支度だね。
アンジェリーナさん風邪早く直してね!
どうぞお

2012/01/11 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆
わ~い、仲間がいたぁ!!(笑)
ほんといないと困るかもしれないけどいつもいると「イラッ」とするよねぇ。
自分だけの時間は必要だわ絶対に!!
風邪・・・何処か飛んでけ~(^^ゞ

2012/01/11 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

あはは~~~~。その通り~。
私は正月とこの3連休で劇疲れ・・・。
やっと自分の時間ができてホッとしてるわ。

早く風邪治してね~。

2012/01/11 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment