シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪が治らなーい(>_<)

年末釧路から帰ってからの風邪、物もちが良いようでまだ治りません。
治らないのか?新たに風邪ウイルスにやられたのか?
年末は咳をするたびに、咳のいやーな匂いに困り年が明けてやっとそれが治って来たな~と思ったら今度はまた鼻水が下を向いただけでもたらーりたらりと(*_*;。 まいったな~もう。年を取って抵抗力が落ちてきたから???それで治りが遅いんだろうか?
今度は咳で咳で辛いのなんのって。コンコンと軽いタッチで行きが出来ないくらい続く咳。
もう身体が辛い。昨日なんて肩や首がカチンコチンに凝ってるようになって、背中やわき腹が痛く
苦しい限りです。息子に言うと咳は無理に止めないほうが良いと言うけれど
そんなこと言ってもねー大量消耗するよ。今日違う薬をお願いした。それで治らなければ今度こそ病院へ行くしかないかな。今はインフルエンザも流行っているし、少しくらいの風邪ならば売薬で治してしまおうと思っていて
今までかかってもまだ治りきっていない。高熱があったわけでもないのでそれくらいでは病院なんて行かない私。
裏目に出ちゃったな~
そんななのに、今日は昨晩から降った雪がどーっさり!!除雪車が雪置いて行ったよ。
いつも母も手伝ってくれるんだけどさすがもう80歳だしね、あまり無理はさせられない。
それでもジャンバー来て長靴はいてママさんだンプ押して手伝うんだな。
我が家の男衆は駄目なんだな!使えない!!夫は腰が悪いから無理させられないし、
母で80歳だもの、父はもうちょい上だし、何より除雪が嫌いと来てる。
それで男として80過ぎまで生きてきたんだもの幸せな人だわ!
母が一人苦労したなぁ。我が夫は腰も悪いし、除雪機使わせると慣れていないのも手伝ってかどんくさいと来てるし(-_-;)どうも我が家は女がドカ雪に対処しているようだ。

うーんこうなってくるとマンションが良いな~と思う。年を取ったらマンションが楽かもしれない。
でも、近所の付き合いもないし、孤独死の問題が浮上してくるんだよねー

要するに今は人と人とのつながりが無い。それこそ絆が無いのだよねー
孤独死・・・・昨年教会員の男性の孤独死を目の当たりにしたしね、これは他人事でなく自分の事でもあるんだよね。その点家の良心は私達と暮らしているから孤独死は無いね。
私は今後、親亡き後、また夫が先に逝ってしまったとしたら孤独死はありえるかもな~

まあそんな事年明け早々考えてもね(笑)時々ふっと頭をよぎることなんだけどね。
子供がいても、それぞれの家庭だし・・・・まして我が家は男の子ばかりだしね。どうなるんだかな~



この仔達を見ているのがいちばん平和な気がしますねー
スパイクとバフィたん交互になってますぅ。(^^ゞ毎日争奪戦。
ぬくぬく気持ち良いよね!

今日は雪カキの後へとへとになりながら?!
ホットケーキミックスを使ってシフォンケーキを作りましたぁ。


良い感じに出来あがり~


だったのに・・・・取りだしに失敗(>_<)ボロボロになっちゃった、え~ん(T_T)
カステラは何とかマスターしたので今度はシフォンケーキをマスターしようと思っています。
簡単だと言われ続けて何度もチャレンジしているけどなかなか思ったようにできなくて!
シフォンケーキ用に薄力粉頼んじゃった♪

しかしホットケーキミックスでも美味しくできるんだね~ふわふわの出来あがりで母大喜び。
私一人で食べると太るからぁ(笑)今日のは両親の所へ!
皆に食べて手伝ってもらって美味しいシフォンが作れるようになるぞーってまた体重が乗りそうだ(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。