シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


病院とマイブーム

今日はバフィたんの今年初の検診日でした。
今日はエコー検査はしなく。血液検査のみでした。

病院も雪のせいか空いていてスムーズに受診して帰る事が出来ました。


病院での検査結果では先月ALPが1756と高くがっかりでした。
そして今日はALPが1407と少し下がりました。GPTは17から43と上がりましたがこれは正常値だし
問題無いでしょう。なかなかALPが下がらない。下がったと思ったら上がるの繰り返し。
それにしても11月は800台だったのに12月は1756と上がってしまいかなりへこみました。
薬がきっと合わないんでしょうね。上がった理由は薬を変えた事。胆汁の流れを良くする薬を増やしたら
ガツンと上がってしまいました。胆管の広さと胆汁の量とがマッチしていない?だから詰まりやすい?

今回は胆汁の流れを良くする薬を中止し、胆管を広げる薬と抗生物質だけになりました。
薬がマッチしないと上がったり下がったりで私の気持ちも上がったり下がったりです。

家では元気もあるし食欲もある、お通じもGOOD!だけどお散歩へ行くとぐったり疲れる。

肝臓を患った仔は疲れやすいのだそうですが、家での元気なバフィたんと比べるとギャップがありすぎて
凄く心配になります。
まあ、今日は1700より上がっていなかったら良しとしようと思っていたので、まあまあの結果だと言う事にしておきます。過大な期待は抱かない!!現状キープ!!!願わくば少しずつ改善を目標に今年も
バフィたんと頑張ります!!!


話は変わって、私のマイブーム。
ホットケーキミックスを使った簡単おやつ。今日はチーズケーキ風と言うには程遠い出来になったケーキをお披露目。(笑)

パウンドケーキ@Cheese風味と言ったところです。
やっぱりヨーグルトは牛さんじゃないといけんかったかな~我が家には手作り豆乳ヨーグルトしかありませんから
それを使ったのでしっとり感が無い(>_<)

やっぱりパウンドケーキですわ。喉詰まるし(笑)

改良が必要とみなします。日曜日の教会の会議のおやつにと思って試行錯誤していますが
今回はこれはやめとこうっと!
カステラに変更しようっと(^^ゞ

どうしてか私はお菓子類は苦手です。繊細さに欠けるからなんでしょうね~

もっと研究しなくちゃね!!いつか姫とお留守番する時に一緒に作れるようにね~

ママちゃんのお菓子よりやっぱりママのが良い~って言われないように!!
パンだけはママに負けないように頑張るぞ~(笑)

↑しっとり感は無いものの紅茶とよく合いますよ~~~と弁護しておく事にします(*^_^*)













スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
ありがとう~
そんな風に言って貰えると少し気持ちが楽になります!!
良い時の事ばかり考えるから焦るんですよね。
今、それなりに元気にしてたら良いじゃないってなかなか思えないから(・_・;)あれから3月で1年になります。どうなるかと思ったけど、ここまで来たって感じかな。このままおばあちゃんになるまで一緒にいて欲しいな~~と思います。
ディアナもお薬無くなったし、再発しないように検査だけはしなくちゃ!予防接種も控えるつもりです。お出かけは制限されちゃうかもしれないけど予防接種による再発とか聞くと怖いからそれはそれで仕方が無いかなと思います。
お菓子作りは苦手なんだ~(^^ゞ最後でシクル(T_T)パンはよっぽど出ない限り失敗はしませ~ん(最近はね!笑)

2012/01/07 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、検診お疲れさまでした。
大丈夫ですよ!よくなられますよ。
うちの子は、胆嚢がなくてもとりあえず元気にしてますよ。
しかも、数値も基準値をはるかに超えていますけど…
先生に悪いながらも安定しているのでとりたてて言われることはないので。
ディアちゃんは、薬がなくなってよかったですね♪

今年もパン&お菓子作り頑張ってくださいね(^^♪

2012/01/07 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
我が家のお嬢様達、ディアナは薬が亡くなり1カ月後の検査。
バフィたんは上がったり下がったりの数値でまだまだ心配。お家では元気だよ!それが幸いです!!
みっち~なさん大変だったんだね。コレステロールは体重減らすと数値下がるんでしょう?そんな簡単じゃないのかな?私も血液検査したらあちこち悪いとこだらけじゃないかなぁ。
身体のためにも頑張らなくちゃね!!私も少し痩せないと~(>_<)なんだ、一緒に頑張ろう!!(笑)
るるちゃんもビビりさんなんだね(笑)家もみ~んなビビリ屋さんだよ~頑張って綺麗にして来てね♪

2012/01/07 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます(^O^)

ディアナちゃまとバフィちゃまの検診お疲れ様でした。
検査結果はまぁまぁという感じでしょうか?
でもおうちでは元気なんでしょう?
少しずつでもよくなっていきますように…
わたしも暮れの検査では胸のほうは大丈夫だったんですけど血液検査ではコレステロールがびっくりする位高くて内科を受診しなさいと先生に言われてしまいました~(>_<)
次の検診までにはさげてきてね。と言われ…体重も増えちゃって先生に渋い顔をされ、暗い気持ちで帰ってきました~(;_;)
でも本当に何とかしなきゃと思ってます。

今日はこれからるるのシャンプーにいきます。
またドキドキしてへっぴり腰になるんだろうなぁ…
車も苦手だし全然慣れないんだよね。
でも頑張って行ってきま~す(*^_^*)

2012/01/07 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

