シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


おやつにパン作り。

新年突入して4日目~昨日降った雪、
積もるかなって思ったけどそれほどでもなくてホッ!!
今日から仕事に出た夫だけど、中途半端に昼に終えて帰って来たよ(~_~メ)
いつもどおりに帰ってくればのんびりできるのにねー昼ごはん用意しなくちゃいけないジャン!

正月飲み過ぎてたので、シジミでスープを作って雑炊にしたわ。軽くてあっさり美味しかったわ♪
私はパンが食べたかったんだけど、肝臓をシジミで潤したかったからね~(笑)


レモン酵母で、ライ麦を二割ほど入れたパン、パン・ド・セーグル上にゴルゴンゾーラとメイプルシロップをトッピング。

これが絶妙に美味しいのだわ。これ食べたかったんだけどぉぉ、冷凍庫にストックしたよ。


断面はこんな感じ、胡桃も巻き込んでありんす。年末に胡桃をお安くゲットしたし
心おきなく使えまする。(笑)
今日はワンコ達のおやつも作ってます。現在進行中。
残りご飯でおせんべいなるものを作成中です。

ご飯を潰して、少し米の粉加えてゴマとちりめんじゃこの塩抜きしたものを入れて只今乾燥中です。


少し渇いたもの焼いてみました。カリッと香ばしくて美味しい。
これってワンコ用ですけど、ビールのつまみになるわん(笑)
残りはまだ乾燥させているので完成は夜かな~明日かな~
きっちりせんべいっぽくしたいので乾燥はちゃんとさせないとね。
昔、ワンコのバザーをすっるって事で沢山作って売った事があるの思い出した。
今ほど上手じゃなかったのに、みんな買って食べてくれて結構収益があったように記憶しています。
今、誰かが誘ってくれたら色々できるんだけどお誘いがありません(笑)

疲れて椅子に座っていたらストーカーが追いかけてきて抱きつきちゅーしました。


キス魔です(笑)そしてすぐに見えるところにいます。ストーカースパイクです(笑)

今日もストーカーなスパイクちんに狙われている母でした(笑)


そうだ~年末に情報ゲットして買った美味しいもの。


栗娘ですぅ。栗の渋皮煮に羊羹をコーティングしてあってめっちゃ美味しい♪
羊羹が嫌いな人で食べられると思うな~
札幌で知る人ぞ知る京菓子のお店「かとう」の和菓子です。
北海道札幌市白石区菊水元町四条2-1-7 古川ビル 1F

栗の華と言う栗ようかんも美味しかったです!!
和菓子好きな方のお土産にと購入したのですが、あんこ嫌いなKちゃんも食べる事が出来たようです。

札幌白石近辺スイーツのご紹介でしたぁ~~~~




スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みどこさん☆
こんにちは~
こたろう君もキス魔ですか?(笑)スパイクは破壊大魔王でもあるんですよ。先日も布団をホジホジして破壊しました(ーー;)
昨日は夫の枕を引き裂きました(-"-)その前は私の枕も引き裂きました(・_・;)高かったのにいいぃ(泣)
でも憎めませんアハハ。
パン作り絶好調ですよ~みどこさんも作りませんか??
栗娘めっちゃ美味しいぃです!!
なんか、デブ道まっしぐらなんですけど。焦って今日カーヴィーダンスしてました(爆)遅いって言わないでよ~

2012/01/05 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

ストーカースパイクくん、かわいい(^。^)
うちは、こたろうがキス魔です。

今年もパン作り好調ですね!

栗娘めっちゃ、おいしそう~
アンジェリーナさん、今年もスィーツから目が離せませんねぇ~(笑)

2012/01/05 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

