シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


お正月も終わり~

バタバタバタバタ.......あの年末の急がしさ。年が明けたらあっと言う間にお休みが終了。
明日から(フルじゃないけど)お仕事入ってる我が社です。貧乏暇なしかせがにゃ給料でませーん(>_<)

ってなわけで明日からは私も普通モードでのんびりもしてられません。
毎日8時過ぎにおきる夫に「年寄り臭いからたまの休みくらいゆっくり寝てなさいよ!!迷惑うぅ!!」と言い続け正月休みは今日でお終い(-_-;)結局毎日いつもどおりにおきる夫に起こされて迷惑な正月で終わったのでありました

旦那は若いのに限るかもしれません(笑)まぁそんな冗談はおいておいて、元旦・2日と気温は少し緩んでいたように思いますが今日は氷点下。寒いですね!!大荒れの予想もそうでもないような?札幌ですが
時折吹雪きます。(^^ゞ明日はもしかしたら除雪から始まるかもしれないですね!
覚悟しておきましょう。

三が日のんびりと過ごした我が家。元旦は新年礼拝、二日は眼鏡を買いに、そして今日はニトリへワンコ達の用の敷物を買いにとジャスコへのカルディーへメイプルシロップや製菓材料を買いたいしに行って来ました。
ワンコ達も家でダラダラと・・・・今日は風が強すぎて散歩は無しになりました。
冬は冬で道が無く危険だったりなかなか思うように散歩を堪能できません。
5日にはディアナの病院、6日はバフィたんの病院、今からドキドキしているアンジェリーナです。(・.・;)
身体に悪いですね、病気の仔がいる方はわかりますよね、病院へ検査へ行く前の妙な期待と不安とドキドキ感と
期待しただけに結果が良くなかった時のがっくり感。
今年もこの繰り返しで時が過ぎて行くのかな~

でも、そばにいてくれる!!それで良いです!!お世話してあげられるだけでもHappyですよね!
時々疲れはしますけど…心が折れたり。人間ですからね~


そうそう今日カルディへ行ってホットワインを見つけて買いました。
昨年クリスマス市へ行って飲んだホットワインが忘れられなくて!
自分でも作れるのですが、結構いろいろなスパイスを用意しなくちゃいけないので面倒です。
それが売っていたらやっぱり飲んでみたい!しかも温めるだけで良い!!



お昼に手作りパンと、バラ肉と大豆のトマトソース煮、ハムやチーズと一緒に頂きました♪
懐かしい~味。クリスマス市で飲んだほうがちょっと美味しいかもしれないけどほぼ一緒。
お正月だしぃ,昼間っから2杯も飲んじゃった~
夫は甘いからもういいって(笑)美味しいのにねーついでに珍しいベトナムビールが売っていたので買ってみました。
これまたお正月だし昼間っから(笑)たいしたことないねーやっぱ私はキリンです(*^_^*)

ベルギービールも美味しい、カルディーで売ってるベルギーの発砲酒も意外や意外美味しいです。

昨日は本屋さんにもちょっと寄ってこんなの買ってみました。
いつもお昼に見ているおしゃべりクッキング。この番組では結構ためになるツボがあります。
最近はホットケーキミックスで作るおやつも流行っているんですよねー
チョコMuffinを時々作りますけど簡単だし美味しいんです。
レパートリー増やそうかな~と思って買ってみました。

今年も色々作ってみたいものがあるし、勿論パン作りは欠かせません!!

ギスギスした嫌な世の中だけど生活の中の潤いって言うのかな?忘れたくないですね!

ボロは着てても心は錦!!心に太陽を~ってねぇ(笑)


今日は寒いので海鮮鍋。ワンコ達にご飯を食べさせて二人で鍋つつきながら晩酌ですぅぅって、飲みっぱだわ(*^_^*)
シジミのみそ汁でも作るかな~(笑)
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆
おめでとう~
地震結構大きかったよね!怖いよね~新年早々に!!
自然界の事は歯止めがきかないから困っちゃうよね!
とにかく大きな地震につながって欲しくないと祈っています。

だよね~夫がいるとさ、休めないよね。夫は休日だけど主婦は??いつ休日よ??みたいな。
だってさ、お正月にとらわれなくたって日々年中無休で食事の支度とかしてるよね!お手伝いさんでもあるまいし無給でさぁ。
二食続けたって文句言うな~ってとこよね(笑)その後の片付けだってあるんだし!
二人で文句タラタラ??(笑)
ま、こんなですけど今年もよろしくね!!

2012/01/04 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

あけましておめでとう~。

のんびりしようと思ったけどのんびりできなかったのね~。
結局主婦は家の用事をしなくちゃいけないから旦那が居る分仕事が増えてまったくのんびりできないよね。
朝ごはん食べたばっかりなのに、昼ごはんの事とか~。
2食続けて餅じゃやだ!!! とか面倒くさい~(笑))))

こちらは元旦は結構大きめの地震があったのよ。
平穏な1年~と思ってたのにもう既に前途多難・・・って感じよ。

新年早々ブツブツ言っちゃってごめんね~f^^;

゜'*::今年もヨロシクネッ!☆d(-ω・。)☆*::゜'

2012/01/04 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

ちえさん☆
こちらこそ宜しくお願いします♪
ちえさんも一生懸命だもんね!!本当に微妙~だわよ。
色々あるけど頑張るっきゃないね!みんな一緒に頑張りましょう!!

thumoriaさん☆
こちらこそ宜しくお願いします♪
見てます?おしゃべりクッキング。なかなか使えるレシピありますよね!!即実践したりしています。
お薬だけになったんですね、良かったですね。
1年1年元気に!!ですよね。!(^^)!

2012/01/03 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

thumoria  

おめでとうございます

おしゃべりクッキング、
つかえるレシピ多いですよね。
テレビもよくみてます。

今年から注射もなく
薬だけになりました。

無事にまた一年・・ですね。

今年もよろしくお願いします

2012/01/03 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
かなり出遅れた。。。(;^^)
年末年始の体調不良どきどきだし、検査の結果も「期待しないでおこ~~」て思いますね。今回よくても次回悪かったり。本当微妙です。
わたしは今年も放置なブログですが、アンジェリーナさんのおいしそうなブログ楽しみにしてますね。

2012/01/03 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

