シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


あけました!おめでとう~そして今年もよろしくです♪

バタバタと年の瀬を超えて、あっという間に2012年が幕開けです。

色々あった昨年度。
忘れられないあの日から、もうすぐ1年になるんですね。
何も変わっていない現状に、苛立ちを覚えます。でも、やはり変わるのには時間が必要ですよね。
今年1年きっといろいろ大変だろうけど、生きてるんだもん!頑張りましょう~

今日は元旦。元旦から日曜礼拝でした。こんな年も珍しい。
元旦の礼拝から聖書朗読と言うお務めをしてきました。

お正月早々、何だか縁起が良いな?!

私生活では正月早々からパンを焼き



今年も1年美味しいパンを焼いて楽しむぞ~(笑)

昨年末に頼んでおいた孫娘の初着が届いたのを眺めてはニヤニヤ~
女の子はやっぱりお洋服選びとか楽しいですね。今まで経験したことが無いので
お店で見ているだけでも楽しいです。まだ、姫はおチビさんだから買っても着られないので
今は見て楽しんでいます。


教会から帰り昼間っからお正月だしぃ、お酒を飲んで眠くなってストーブの前で横たわれば
3ワンコがみんな寄って来て一緒にウトウト~~~
なんと幸せ~

姫が着物を着せられた写メールが送られてきたのを見てにっこり~~
夜にスカイプをしようとの話だったのをすっかり忘れてパジャマに着替えちゃって
明日にしてもらったり~(笑)心穏やかに過ごしています。

最近は目がすっかり悪くなって来て、そろそろ眼鏡を買い買えないといけないな~と思っていました。
明日は眼鏡を買いに出かける予定です。
老眼って言われるな~(笑)近視乱視老眼とセットです。
そうだよね~そんな年になったんだよね~あら嫌だ!(笑)そうはいっても眼鏡が無いと不便です。
お買い物へ行って住所を書いて下さいとか、サインして下さいの時、ぼやけて見えなくて
字が・・・・ミミズはってるぅぅぅ(笑)お手頃でカッコいい眼鏡探してきまーす。

あら、外雪が降り出しました。
腰痛いのに・・・・雪カキになるほど降らないでほしいな~(*^_^*)

スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

みどこさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

みどこさんのとこでの書き込みが出来なくてご挨拶遅れてしまってごめんなさぃ。
何故かぜ~んぶ打ちこみが日本語に変換できないんです。なんでだろう???
ま、そんな訳ですが今年もよろしくです(^^ゞ

姫の御着物可愛いでしょう~女の子は良いですね、着るものから華やかで!
お互い今年も毛の生えたお仔達を守りながら楽しんでまいりましょう~~~



2012/01/02 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

あけもんさん☆
遠視も乱視も近視もぜ~んぶ進んでいましたぁ(T_T)
ナチュラルに老化してますね目も(・_・;)
まあ仕方がないですけど。今まで使っていた眼鏡も調整してもらったら良くなりました。歪んでいて焦点がずれていたんですね。(>_<)コンタクトは使った事ないので使用感がわかりませんが便利ですよね~
そうそう地震大丈夫でしたか??
もういい加減に大きな地震は起きて欲しくないですよね!気をつけてください!!

みっち~なさん☆
おめでとうございます♪
チャゲアス繋がりからワンコ繋がりになって、色々と楽しくお話しさせて頂いてとても私も楽しく過ごさせて頂きました!
今年も忙しいでしょうが、お付き合いくださいね!
本当に昨年は心痛む事が多くて辛かったですね。今もまだ現在進行形で何も変わっていません。少なくとも今年はこれ以上酷い事が起きないように祈りたいですね!
お互い身体に気を使いながらまた1年頑張りましょう♪
メガネってなかなかお店に行くタイミングがないですよね。
私はいつもお正月に行くような気がします。
今日も作ってきました。前回よりレンズのグレード上げて視野が広がるようにしてきました。来週出来上がりです。やっぱり
富●メガネは視力検査もなれていて安心ですね!元町ジャスコの富●行って来ました~
みっち~なさんも時間見つけて行ってください。メガネが合わないと疲れますよね!!(*^_^*)

2012/01/02 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

明けまして おめでとうございます

姫ちゃんの着物とっても、きれいですね!

今年もお仔ちゃまたちと美味しそうなパン楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願いいたします(~o~)

2012/01/02 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

明けましておめでとうございますo(^-^)o

去年は美味しそうなパンの写真によだれたらたらし、かわゆいワンコちゃまたちに癒され、一緒に怒ったり泣いたり?(ちょっと大げさかな?)で楽しいブログをありがとうございました~!
本当に去年は心が折れそうな出来事が沢山ありました。
今年は穏やかな年になって欲しいですね。

あ~眼鏡!
わたしも行きたいんだよね。
なんかフレームがたついているし度もあってきてないみたいで…
次のお休みにでも行ってきますかねぇ。
今年もお互いに体調気にしつつ過ごしていきましょ。
今年もよろしくお願いいたします!

2012/01/02 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

カッコいい眼鏡見付けて下さいね。
私ももう1つ、欲しいなー。
普段はコンタクトなんですが、震災用に1つ。汗
昨日もあったので、、、汗。。v-12

2012/01/02 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

アビママ☆
おめでとう~
年賀状ありがとうで~す。そうだね、心がけひとつで道が違ってくるのかもしれないね。何でもネガティブになってはいけないよね!
眼ねぇ、嫌よねぇ。だんだんあっちもこっちも悪いと子ばかりでさ。(笑)
そうでしょ?!やっぱ男の子って着せ甲斐がないよね。お互い男の子ばかりだからせめて孫に求めちゃうのかしら??
でも可愛いよ女の子。初めての経験だけど泣き声もやっぱり女の子!(笑)息子もすっかりパパぶり発揮しております(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくね♪

2012/01/02 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

明けましておめでとう~
色んな事のあった1年だったね・・
悪いことばかりじゃないさ!
そんな悪いことは、続かないよ・。
前を向いて、胸を張って、歩いていったら、きっと素敵なことにぶつかるはず!って信じてるの・・私がね(笑)

眼・大丈夫?
女の子か・・私も、孫がdきたら~やっぱ”
女の子がいいな・・・って内心思ってる(笑)

だって、男って着せガイないものね!!
今年もよろしくね!

2012/01/01 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

