シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


クリスマスも終了・・・残すところ

いつもだけどあっと言う間に年末になってしまいました。
今年は本当に色々な事があって、もし私がレンジャーならばずーっと戦闘モードだったような気がします。(笑)
取りあえず毛の生えた娘たちの病状も今のところ安定しており、静かにお正月が迎えられるかなと思います。
夫婦二人とワンコ3匹のんびりお正月を迎えたいと思います。
今年は元旦から礼拝です。元旦が日曜日だったからな~(^^ゞそうじゃなかったら寝正月でしたね。でも次の日から寝正月を決行します(笑)

そうは言っても寝てられないのよね・・・年だから???(苦笑)

先週からずーっと本道は大荒れのお天気が続いていました。しかし札幌は肩透かし食らったように雪が降りませんでした。
22日釧路日帰り決行!
その日は道東(帯広)帰り大荒れで高速で6時間20分もかかって帰ってきました。すっかり疲れて?!風邪気味です。
咳が出て喉が痛くて、鼻水がじょろじょろですぅ(^^ゞ
しかし、クリスマスもあったので聖餐式のパン作りや愛餐会のおやつを作ったりと活動しておりましたがさすがに昨日は熱が出て節々が痛い。
RIMG0318_450.jpg
今年は聖歌隊なるものを結成して?!クリスマス訪問もやりました。私は今年は仕事の都合で参加していません。
RIMG0301_450.jpg
牧師さんが作ったサムゲタン。
RIMG0302_450.jpg
みんなで料理を持ち寄っての愛餐会ですぅ。アットホームな感じの料理が並びます。

クリスマスが終わって
一夜あけると今日のドカ雪(T_T)風邪なんて言ってられないので除雪機出動させました。
雪が少なくて助かるぅなんて安心してたらしっかりと降ってくれました。帳尻は絶対に会うようになっていますね!!

風邪のせいで体調がいまいちだったのでワンコ達のクリスマスのご馳走もパス。
年々体力がぁついていきません(T_T)

風邪熱のせいか?除雪ご汗びっしょびしょ!そのせいか?今はスッキリしましたよ。
除雪後は姫のお宮参りの着物選びをしていたのですが、決定しました~

wi1781t.jpg
この着物ではないですけどこんな感じ~のもっとほんわか淡い感じのお着物にしましたぁ(*^_^*)

年内お届けなるのかなぁ??わかりませんが品切れになる前に発注しておかないとね!大量にあるものではないのでね。気にいったのが品切れだったのはちょっと残念だけどそれでも可愛いのが選べたと思います。
女の子の洋服って夢がありますね~
女の子を持ったお母さんが羨ましいな~なんてちょっと思ってしまいました。
時々迷惑にならない程度に姫で楽しませて貰おうと思っています♪

明日の朝は雪が降り積もっていませんよ~に!!(祈)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんばんは。
雪今日もそれなりに降ったね~いやいやたった今帰って来た私は明日の朝は雪かきだなぁ(^^ゞ
除雪車の問題は色々物申したいよね!住民サービスは札幌市はなていないよ!!市電もいらないわ!地下鉄だって赤字なのに何で市電??訳わからんわ!あの人さ、NPO好きだし、実際の所本当の市民のサービスはまったくなってないよ!みっち~なさんさんのとこも自営だよね??あの人NPOには支援するけど自営業者に対して手厚いと言える??私はあの人嫌い。雪国にあって、しかも札幌は雪が多いのに除雪体制はまったくなってない!!ワンコの散歩するのも道がないので危険極まりないよね!!
選挙は熟慮に熟慮を重ねて選びましょう!とは言えくそったれな人しか立候補しないのよね~
あ~ぁ、今年も愚痴りで終わるんだろうか??
少しは心穏やかでありたいよね~
あと少し、残された2011年頑張りましょう!!

2011/12/27 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~(^o^)/

風邪大丈夫ですか?
熱は下がりましたか?
釧路日帰りお疲れ様でした。
帯広大雪でしたもんね。大変でしたね。
あ~こっち降らないわぁ。ラッキー!と思ってたら降りましたねぇ(ToT)
昨日は夕方5時に帰ってきて玄関前を見て愕然としつつ雪かきをし、るるちゃまの散歩に行き、汗びっしょりで帰ってきました~(∋_∈)
しか~し!
朝起きてあたしゃ激怒しましたね!
除雪車!
うちの通りにがっちり堅~い雪の山!
向かい側の家の前はさら~っとしか置いてない(`ヘ´)
毎年毎年何でこうなんだろ!
広報読んでも仕方がないみたいな事書いてあるでしょ?
これが市民サービスなんでしょうかね?
市電伸ばすとかなんとか言ってますけどね!
その前にやる事いっぱいあるような気がしますけど!
まぁ何の期待もしてませんけどね!

またこうやって怒りながら年をこすんだわ…

姫のおべべ可愛ねぇ(*^_^*)
なんかホッとしますね~。
あと今年もわずかだけど心穏やかにすごしたいな(^-^)g"
これから仕事いきます。
めんどくさいけど行ってきますねぇ。

2011/12/27 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

