シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ワンコ食事パン

局地的に大雪、札幌は雪こそそれほど降りませんが寒ーい日が続いています。
みなさん風邪引いていませんか??

私は今年はまだ大丈夫!!
今週は22日釧路日帰り~夫のお付き合い(仕事)& 釧路に行ったら姫に会いに行かなくちゃ!!!(^^)!
夫は初対面となります。

息子に泊まれ~母にも泊まっておいで~とか言われたんですけど、ワンコ達可哀そうだし4時間半で(何もなければ)帰れるし、次の日は天皇誕生日でお休み。帰ってクリスマスのお菓子を作ったり、聖餐式のパンを焼いたりと準備もあるので日帰り強硬致します(^^ゞ

今週は教会行事も最終段階です。クリスマスが終われば一年の〆となる訳です。
2012年度は元旦から礼拝(^^ゞしかも私、一年の初めに聖書朗読、31日にも我が家のオーブンは休むことなく元旦の聖餐式のパンを焼きます。最後の最後までけっこう忙しいかも~

あと望むのはワンコ達が元気でいてくれる事!
家のワンコは勿論、仲良くして頂いている方々のワンコ達、も~世界中の愛すべきワン公達よ幸せであれ~です!(笑)

22日釧路日帰り~のお話ですけど、日帰り~するとけっこう遅い時間に帰宅になります。
姫に会いに行くのでその時間も必要だし....
そうするとワンコ達のご飯どうしよう~
両親が面倒を見ていてくれるのですが、手作りご飯を作れとは言えないし、バフィたんの病気からいっさい市販のフードとかは使っていないし困ったわ~

母でも簡単に食べさせられる物。
RIMG0277_450.jpg
ワンコの食事パンをを作ってみました。
材料は茹でた小松菜、ミックスベジタブル(北海道産)、ヤギミルク、トマト酵母、無塩バター、茹で鶏
RIMG0278_450.jpg
茹でた鶏を中に入れました。
これを適当にちぎり、豆乳を温めてかけて喉が詰まらないようにして食べさせて貰おうかなと思って試作してみました。もしくはお好み焼きでもつくろかな~と思っています。
パン美味しそうでしょう??そうでもない??(笑)
お昼にみんな試食しましたが、パン大好きなのでおおうけでしたよ。
ワンコってパンが好きですよね??皆さんのお家はどうですか~?

RIMG0273_450.jpg
ちょい悪おやじなスパイクちんですが、パンの時はオメメキラキラですよん♪

RIMG0276_450.jpg
お散歩後すやすや~
最近良く寝るようになりました。病気もしたし、疲れやすくなったな~って思います。
疲れたら十分休んでまた元気復活してくれたらそれで良いです。のんびり行きましょうねバフィたん!!

!cid_6B0268F7-26AA-468B-B0F9-99877FF7A7BB_450.jpg
寒い中も、ディァたんもみんなと一緒にお散歩してきました。みんなお散歩の後は静かです(^^ゞ

空気が乾燥しています。カサカサお肌に蕁麻疹。
ものすごーく痒くてヒステリーおきそうです(笑)
乾燥は皮膚だけじゃなく目にも泣いてもいないのにまるで泣いたあとのような目だって言うと、夫がドライアイじゃないと言って目薬をくれました。
RIMG0275_450.jpg
ヒアルロンさんだから幾らでも使って言いそうです。おかげで目が治りました。
やっぱりドライアイだったんですね!!(・_・;)あっちもこっちも良いとこなしですわ~\(◎o◎)/!

みなさん今週もお付き合いよろしくです!!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

milkさん☆
強行だよね~自分でもそう思うわ。
でもワンコ達可哀そうだもん。先月産まれたばかりの時夫に預けて行ったでしょう。
その時バフィたんたら一晩中熟睡しないでいたみたいなの。
それ聞いたらなるべくお泊まりは一緒の時以外しないのが良いかなと!
おチビさん随分成長したんじゃないかな~と思うと疲れるけど楽しみよん♪

ワンコパンだけど美味しそうでしょう?
近くだったらな~ミルたん達にもご馳走するんだけどね!!

2011/12/20 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

milk  

日帰りとは何とも強行スケジュールだねv-405

でも可愛い姫様に逢いに行けるんだから遠く感じないでしょうv-290

v-286子供達のことも心配だものね~v-398

パンv-366マジで、お世辞抜きで本当に美味しそうv-341
私が食べたい~e-350

2011/12/19 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment