シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


3ヶ月ぶりの・・・

今日は気温が緩んでぐちゃぐちゃになるって言う予報だったので早いとこ家の用を済ませて
お散歩へGO!

p6_450.jpg
この方久しぶりの登場です(*^_^*)

有に3カ月ちょいで大地を自分の足で踏み閉めたディアたんでした♪
外に出るなり喜んでお尻フリフリ!バフィたんにはぶつかりまくるわヒップアタックするわでおお騒ぎ(笑)
久しぶりの散歩で疲れたのか帰ったら足がわなわなしていました。
これから少しずつお外へ行こうね~ついた脂肪も落とそうね~(笑)
ってなわけで久しぶりに全員そろってのお散歩でした(嬉)

一時はどうなる事かと泣いた事もあったけど、七転び八起きの精神で頑張るしかないね~
バフィたんの事もディアナの事もこれからも嬉しかったり凹んだりとあるだろうけど受け止めて頑張って行きますねぇ~~~


お散歩へ出かけようとしてたらピンポン。
佐川のお届~でした。
そうだ!ハム頼んだったんだ!(^^)!忘れてたぁ。

RIMG0271_450.jpg
大好きな土井ハム さんのハム。

先日のめじかのお返しにとKちゃんの実家に送るのをお願いした時に自宅用のも頼んじゃいました。
もうすぐクリスマスだし、今年はお歳暮も来ないだろうしね~
ここのベーコンは生ハムのように生で食べられるんだよ~

パン好きな私のアイテムとしては最高だよん!
そしていつも自宅用を注文するとハムの切り落としのサービスが入ってるの。
今回もこんなにたくさん♪これだけで楽しめちゃう(笑)
RIMG0272_450.jpg

今日のお昼に早速頂きました。

勿論自家製酵母の自家製パンと一緒にね!
RIMG0267_450.jpg
ナッツとフルーツ沢山のライ麦パンで~す。
美味しかった~

悩みは多いけど太るわ~!!それをストレス太りと言う事にしてっと(笑)
この先年金も20年もすれば破綻する??だったらそれほど長生きしなくて結構だもん!!
好きなもの食べて好きなお酒も飲んで、3ワンコ達をしっかり看取ったらさよならしても良いかな~
無理してダイエットするのは止めた!この仔達だけは責任もってだから、それまでは健康留意かな(^^ゞ

スーパーで懐かしいものをみっけ。
孫のクリスマス用おやつを探していてしゃがみこんだら↓
RIMG0266_450.jpg
サクマのドロップスだよ~復刻版だそうです。字の書き方が逆方向だったんだね~昔は。
火垂の墓の女の子を思い出すうぅ。
サクマの缶入りドロップスは夫も私も懐かしや~
二人して食べては懐かしいね~と盛り上がったわけであります(笑)
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

みどこさん☆
ちょっとご無沙汰してました<m(__)m>
ディアたんのお散歩私も嬉しいです。
発病時は、この仔いったいどうなってしまうんだろうと涙したものです。
ひと段落と言ったところでしょうか?!
サクマのドロップ・・・・私はチョコが出ると嫌でした(^^ゞ

2011/12/17 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんにちは(^。^)
ディアたん、お散歩できるようになってよかったですね!!
喜ぶお顔が目に浮かぶますよ~♪

サクマのドロップス懐かしいです~
ハッカが出るとイヤでしたよ(笑)

2011/12/17 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

あけもんさん☆
そうなんだ~我慢の仔だったんだわ!
ギズちんもみんなみんな頑張ろうね~

2011/12/15 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

Re: こんばんは~(^O^)

みっち~なさん☆
深夜にこんばんわ~(笑)
なんかねぇ凄く嬉しそうだった!お尻フリフリ~♪
病気になった時もうこの姿が見れないのかな?なんて思ったんだぁ。泣けちゃってさぁ!!でもまた復活してくれて凄く嬉しい!!また3匹チームになって散歩が出来て私も嬉しいよ!賑やかだけど(笑)いつまでこうしていられるかはわからないけど
今この時を大事にして行こうと思う。病犬レディース抱えてるわけでまた何があるかわからないしね!
クリスマスは教会で過ごすから、そこでもちよるご馳走で終わるかな~息子だって来るかどうかわかんないし。25日はワンコメインで過ごそうかな!
やっぱさ~この仔達は残していけないよね!その後はもうどうなっても良いわ!悲しむ人もいないしさ!
所詮人間一人だもんね!!今を楽しみましょう身体労わりながら!
みっち~なさん、クリスマスが検査の日なんだね。
今年も無事終了するように祈ってるね!!あ~あともう少しで今年も終わりか~色々あった2011年だったなぁ。
しみじみ思うのであります(笑)
Aさまのポスターって??昭和のなんちゃらって映画館で上映するやつかな?みっち~なさん見に行くの??
私は今年は気分的にも無理そうだな

2011/12/15 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

そっかー。
ディアたん、3ヶ月ぶりだったんですね!
我慢してたんだー!!
偉い偉い!!
これからももっともっっと元気になってお外で遊びましょう~v-238
ギズもがんばるよ~v-91

2011/12/14 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~(^O^)

ディアナちゃんお散歩再開おめでとう~!
嬉しかったんだろうねぇ。
無理しないで少しずつお散歩してね。
バフィたんもスパイクくんも楽しかっただろうねぇ(*^_^*)
なんか目に浮かぶようだわ。

へぇ土井ハムさんかぁ。
後で検索してみます!
アンジェリーナさんクリスマス準備万全?
うちはたいしたことしないからね。
いっつも適当だよ(T_T)
なんか目新しい料理ないかなぁ?とは思うんだけどちょうど自分の検診日と重なって多分またバタバタで終わるのでしょう(;_;)

そうそう!
うちも夫と美味しいもの食べてるる見送ったらいつ死んでもいいよねって話してるの。
認知症の義母見てたら長生きなんかしたくないって思うよ。
こればっかりはね自分もどうなるかわかんないけどね…
明日からまた寒くなるみたいですね。
お互いにぼちぼちとやっていきましょ。
あ!
今日地下鉄の麻生駅の改札前にAさまのポスターがずらっと貼ってあって写しちゃったぁ!
あのポスター欲しいなぁ…
無理だろうねぇ(>_<)

2011/12/14 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

