シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ディアナちゃん♪

寒き毎日で外に出るのが億劫ですね~
みなさん風邪引いていませんか?

今日は、3週間ぶりにディアナの検査の日でした。
検査の日は朝ご飯は食べずになるべく一番受診目指して家を出るようにしているのですが、最近は朝は暗いし
ついつい遅くなってしまいます。
今日は3番目でしたぁ。

血液検査をして、結果を待つ事15分ほど。その間アイリッシュセッターの患者さんの飼い主さんに声を掛けられお話しをしていました。15歳だそうで、肛門膿が治りにくくて良くなったと思ったら再発して膿んでいるそうです。
後ろ脚にも筋肉の間に脂肪腫の大きなのが出来てとても歩きにくいと言っていました。
雪が降って雨が降って凍って・・・・悪路なので人もですがワンコもとても歩きにくい札幌です。
しかし、長寿犬の話を先日聞きましたが、26歳のミックスでしたっけ?ギネスに載ったとか言う仔。
今日の大型犬の仔も15歳7カ月とかで長寿だな~と感心しましたが上回る仔がいるんですね~
いつも思いますが、、どうしたらそんなに長生きをさせてあげられるのかなぁ???
その仔の持った生きる力にもあるのでしょうが、何か環境がそうさせるのであれば秘訣を伺いたいなといつも。ご長寿犬の飼い主さん会うと思うアンジェリーナでしたぁ。

さて、我が家のお嬢様の検査結果ですが。詳しくはいつも通りセンターへ出してからですが、前回も血小板が30万と増えていて順調でした。前回の検査で3日に一度の投薬になり、今日は検査で1週間に一度の投薬に減りました。
年明けに検査をして結果が悪くなければ投薬を止めると先生が仰ってくださいました。

やったー!!!ですよね。夏の夜の散歩から帰って、お腹に紫斑を見つけてから4カ月と1週間たちました。
やっとお散歩の許可も下りたし、今度新雪が降って道路が綺麗になったら散歩再開です。
ステロイドでポッチャリさんになったディアナ(もともとポッチャリだけど。笑)少し散歩で引き締まるかしら?!

しかし、そんな事より薬を飲まなくなれるように!そしてその後再発しないように!!のほうがより重要です。
これからも冷や冷やしながらですが見守って行こうと思います。RIMG0241_450.jpg
(私の横で寝そべるディアナ)

明日はバフィたんの検査の日です。
こっちは劇的にとはいかないでしょうが、せめて現状維持でいて欲しいのですが過大な期待は禁物!

ギャップが大きすぎると凹みが激しいアンジェリーナですからね。
RIMG0244_450.jpg
(バフィたんの後ろの家の傷はむかーしむかーし18年前アスカ坊ちゃまが赤ちゃんの頃カジカジした傷ですぅ)

RIMG0239_450.jpg
大小揃ってお休み中~
大の仔・・・頼みますよ~病気しないでね!!(苦笑)切実な願いです!!!


今日は病院から帰って、クリスマスの聖餐式のパンを練習で焼いてみました。
RIMG0248_450.jpg
酵母ではなく軽い感じのイーストで焼く事になったので、時短で楽ちんです(笑)
白パンはふんわり柔らかで老人も子供もOKでしょう~♪








チャリティッシュ【ロール】



↑可愛いね~欲しい!(笑)

アニコム





ペットビジョン



スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

poohママさん☆
ありがとう~
太ったから保温??じゃあ私もだわ(爆)
明日の検査もドキドキ!毎回検査はドキドキ(^_^.)
悪くなっていなことだけ願ってます!
ミックスの仔ビックリだよね~長生きできるんだね!秘訣教えてほしいよね!!
大の仔・・・・(笑)
こうして並ぶと大きさがよーくわかるでしょう。
ディアナはバフィたんと同じくらいだけど横に太い(>_<)(爆)

2011/12/08 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ディアナたん 良かったねぇ~
ちょっと太ったって寒い冬だから保温だよね
お散歩楽しみぃ~~ってね ディアナたん

バフィたん あたちは元気だからって顔に見えるよ
きっと少しづつでも良くなってるよ

そうあの26歳MIXの子には驚きました
そんなに長生きできるんだねぇ
MIXはやっぱり強いのかなぁ?

大の子…笑えました
スパイクくんとバフィたんの大きさ こんなにも違うのねぇ
アンヨがめちゃかわゆいぃ~~~
みんな元気でいてね

2011/12/08 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment