シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


お嬢様またですか\(◎o◎)/!

さ~今日は雪解け前に散歩へ行ってその後シュトレンを作るぞ~って昨日から計画中・・・でした。
私が起きると黒組みさん相次いで起きてきました。いつものようにおはよう~のご挨拶。
あれ?バフィたんはまだ??

そのうち私が朝のヨーグルトとフルーツを用意しだすといつものようにバフィたん参上♪

ん????なんか変だぞ~
そう思うと同時に夫がバフィびっこ引いてるって!
みると右足をあげてケンケンしてる。
昨夜は別に何ともなかったのに!!
私のテンションは一気にマックスで下降↓。今日はまた病院だ!!
昨夜先生から先日の出来物の検査の結果は良性で、組織球腫でした!大丈夫ですよ~って電話を頂いたばかりだって言うのに。
いったいぜんたいどうなってるんだ~

考えられるとしたら、私のベッドと夫のベッドの隙間に多分足を入れてしまって痛くしてしまったのでは??
そんな事くらいしか寝ている時に起こる事故としたら考えられない。
それとも朝起きてベッドから起きる時に腰でも痛くした??
そんな事を考えながら病院でレントゲン検査。

結局骨には異常無し!!腰でもなく骨折とかでもない!これにはホッとした。
で、いったい何??

捻挫でしょう!との事だった。やっぱり夜中に私の気付かないでいる時に足を挟んだか何かで足をひねってしまったのだろうなぁ。日中でも時々遊んでいて足を間に滑らせちゃって焦ってる時があったもんなぁ。
ずっと前から夫には隣の部屋へ移るように言ってたのに、かたくなに拒むからさ~
一人でいるのは寂しいらしいけど、こっちは鼾で五月蠅いからとっとと別室へ移って頂きたかったのだけどね。
近いうちに姫のベッドも設置しなくちゃいけないから、どの道夫には隣室へ~だったんだな。
さっさと移ればバフィたん痛い思いしなくてすんだのにね!今頃誤っていただいてもね~バフィ!!

そんな訳で夫は別室にベッド共々移される事となりました。(笑)
病院から帰ってベッドを分解して隣の部屋にセット・・・・すっかり疲れ果てた私です。(>_<)
昨日整体へ行ったのにさ、また腰が痛くなってしまったよ!年内にもう一度くらいは行っておかなくちゃね!
ふうう~~なんか疲れたわ!

でもやっと夜になってバフィはケンケンしないで歩けるようになったよ。
今は模様替えした部屋のベッドの上でネンネしてます。

__b11_450.jpg
今朝の病院での必死なバフィたん。今日もスタッフや患者さん達に八つ当たりしまくってきました。
母は冷や汗と苦笑いでごまかすのに必死でしたよ~(・_・;)
スポンサーサイト

- 9 Comments

アンジェリーナ。  

アビママ☆
骨折じゃなくて良かったですよ!骨折なんてしてたら大変でしょう!その日の夜にはびっこ引かなくなって次の日には普通に歩いていました。捻挫ってワンコはしやすいのかなと最近思うようになりました。
気をつけているんだけどね!
鼾のうるさい夫が隣室移動で良かったですわ(笑)

2011/12/06 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

バフィたん・・大変だったね・。骨折じゃくって、まだ良かったんかな・・?

パパさん、追いやられましたか。。。
男って、一人て寂しいのかね?
我が家は、アビがBABY生んでから、別居ですわ!

私が、4わんことZZ寝るんで!(笑)


バフィたん、早く良くなるといいね!

2011/12/05 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

あけもんさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。昨日書き込みしたんだけど不正ですとかなんだか変なコメントばっかり出て投稿出来なかったの!!腹立つわ~
バフィたんおかげ様で夜までに良くなったようで安心しました。4日分薬は出たけど他の薬も飲んでいるから症状が良くなったので止めてしまいました。
ギズちんは良くなりましたか?ほんといきなり焦るよね!しかもテンション下がるし(>_<)気をつけているつもりでもこうだもんね!お互い気をつけましょうね!!

2011/12/05 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

パフィたん、アンヨ、折れたりしてなくてよかったですね、、!
ほんと、ちょっとしたことでクジいたりするんですよね、、ケンケンなんてされたら、ちょ~心配しちゃいます。
実はギズも今日、、また少し足を痛めたようで、、、
たぶん、、、、
私の着地のさせ方が悪かったみたい、、、。汗
でも今日は病院はやめて前の痛み止めがあったから飲ませちゃいました。v-11
ぱふぃたんもお大事に~!

2011/12/04 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みどこさん☆
ありがとうございますぅぅ♪年ばっかりとって良いわけじゃないですがおめでとうの言葉は嬉しいですね!!
たいして頼もしくもないですが姉妹のいない私ですネット上あちらこちらに妹や弟、姉や兄がいて楽しませていただいています。今後もどうぞよろしくです(*^_^*)
お嬢様寝ている間にやってしまったんですね~まさかとびっくりです。今日はもうすっかり元気でベットに飛び乗っています(^^ゞ

poohママさん☆
やっぱりベッド離した方が良かったですね。落ちないようにとか考えてくっつけていたのが裏目に出ました。
キャンディちゃんも登れなくて難儀していますか?家も時々ありますよ。悲しいけど現実ですね!自分たちの身体を考えても昔で来た事がしんどくなってますよね?!それと一緒かなと・・・・
家はだ~れもパパさんと寝ませんねぇ。みんな一斉に私のベッドにささっています(笑)

みっち~なさん☆
バフィあの日夜まで辛そうでしたが、時が過ぎるといったい何だったの~??ってくらい元気になってました。取りあえず良かった良かった!!
るるちゃんお腹壊しちゃった??雪食べるの困るよね~
家も食べるんだよね!空から降って来るものは昔と違って汚染物質も入ってるから嫌よね!ビオフェルミンで落ち着くと良いね!
昨日のベッド移動ですっかり足腰痛いわ~年には勝てませ~ん
(>_<)

グーカレンママ☆
続く時って続くよねぇ。
またぁ???って思うけど心配だから行かないわけにいかないしね。今年は病院からお歳暮が届くんじゃないのってくらい病院へ行ったわよ。まだ今年も定期健診にバフィもディアナも行かないといけないしね。ほんと切れるものなら切りたいよね~病院(苦笑)

2011/12/03 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

まさにウチのようだわ(笑))))
病院通いがやめたいのにやめられない・・・・(>_<)
捻挫ならすぐに忘れた顔してるし~。
あんなに慌てて病院行ったのに~ってブツブツ言いたくもなる~(笑)))

2011/12/03 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございますo(^-^)o

バフィたんたいしたことなくてよかったです~(^-^)g"
ベッド分解したんですか?
あ~それはヘトヘトになりますよ~。
お疲れ様でした~!
最近お腹の調子がよかったるるですが今朝ひどい下痢をしました(><。)。。
朝起きて下に降りて行くと珍しく起きていて人の顔を見ている。
「あ~散歩ちょっと待ってね~」と言っているうちに玄関でそわそわしている。
こりゃお腹よくないな。と思って急いで支度して外に出ると走る、走る!
う〇ち場所なんて探さないでさっさとすればいいのにね。
ようやく探しあててしました。
その後も少しずつ3回…
帰ってきてビオフェルミン飲ませて様子見る事にしました。
寝ているし無理に起こして病院連れて行くのも可哀想なので…
今日お休みなのでよかったです。
下痢の原因は多分昨日の拾い食いと雪食べてていたからかなぁ。
雪の中に顔突っ込んであっという間になんか食べていたからね…
本当に散歩の時に気をつけないと…
母ちゃんが悪かったです!
気を引き締めて散歩します!

2011/12/03 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

バフィたんあんよ痛かったのねぇ
キャンディは今年になりベットに上がるのも1度にピョイと上がれなくなりました
あちこち老化してるんだろうなぁ…
我が家はベットに上がれるようにホームセンターで販売されてる階段みたいのあるでしょ…
これを買おうかと検討中です
ベット2つも我が家は50センチは離して使ってます
そう足を家も挟んだ事があったからさぁ
ママさん年末に向けて大忙しだと思いますが 腰痛めちゃダメですよぉ~
旦那様のベットが別部屋になりみんな探さないのかしら…
我が家は別に寝てるから パパ大好きなかれんだけがパパと一緒に1階です

2011/12/03 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、遅くなりましたが・・・

“お誕生日おめでとうございます”(^^♪

素敵なご家族に囲まれて、お幸せですね❤
私もアンジェリーナさんのブログに訪問させて頂いてから
頼もしいお姉さんができて、うれしく思っています!

お嬢様、大変でしたね。
でも、ケンケンしないで歩けるようになったので、安心しました(^^)
「また、病院~」って思う気持ちは、よーーくわかりますよ。

2011/12/03 (Sat) 04:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

