シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

便利な時代だねぇ

昨日はめでたくも??!私の誕生日でした。
寒ーい日に産まれたもんだな~
2600g49センチでこの世に生れ出て早54年の歳月が流れました。小さく生まれて身体も態度もでかく育ちました!!
神様に守られ導かれなんとかここまで生きてきました。

これから残りの人生どんな事が待ち受けているのか想像したところでわかりません。(・_・;)
でも、きっと信ずる者は救われる!!神様が進むべき道を照らし続くけて下さる事と思います。

文句ば~っかりたれてないで、しっかりと生きて行きたいと思います。

昨日はお友達からおめでとうメールや、お嫁さん達やそのお母さんからのおめでとうメールで幕を開けました。
54回目の誕生日・・・・・あと何回健康で迎えられるのでしょうね~

孫たちの成長をどこまで見届けていけるのでしょうか。
あまり良いとは言えない今のこの国・・・・少しでも孫たちが楽しく健康で暮らせるような世の中に変えて行かなければなりません。何もできないけど民意が反映されるように選挙投票だけでも頑張るぞ!最近は選挙へ行く事すらげんなりするような人材しか出てきません。全国の良いジジババ連でこの国を孫子の代に良いものにつなげて行きましょう~!!!!!!!!!!
昨日は夜息子がやって来て↓を持って来てくれました。
Kちゃんからは来年は姫と一緒にお誕生日しましょう~って!
ママちゃんと1週間違いのお誕生日来年は合同で派手にやるかな~(笑)

夜はスカイプで姫の入浴シーンをみんなで見せて頂きました。なんとまあ便利な時代でしょうか!
釧路と札幌で今ある現実を映像で見れるんですからね~凄い世の中になったものです。
RIMG0236_450.jpg
頂いたボジョレ~で景気つけて頑張りますか~(笑)美味しそうだけどクリスマスまでとっとこ~(貧乏笑です....実際も貧乏です(>_<))

54歳と一日目はこれまた寒ーい日となりました。
今日は朝早い時間の整体の予約が入っていたので行ってきました。少しばかりスッキリしましたがあっちもこっちも痛いとこだらけ。
釧路のお母さんは腰を悪くしているのに赤ちゃんの面倒を見てくださっていて申し訳ないな~
私なんてな~んにもしていないのに痛いんだもん....お母さんもっと辛いよね!無理しないでくださいよ~っておお声で言いたいわ!!

明日も寒ーい1日になりそうです。
クリスマスだな~そろそろシュトレン作らないと!明日はシュトレン作りでもしようかな~と思っています。

大通りではイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が始まった。
カレンダーも残すところ1枚ね。
うーん、思い起こしても今年は色々大変だったな~

回想はもう少しあとにして、そろそろ今夜の夕飯の支度しようかな。
RIMG0237_450.jpg
こんこんと燃えるストーブの火・・・・みんなそこ好きだよね~

お母さんも寒いから仲間に入れて~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

りこ。さん☆
ありがとうございまーす♪
本当にお互い元気で、世の中良くなるように願って祈ってアクション起こして?!後世につないでいきたいですね!
子供や孫が大変なのは可哀そう!!
ワンコ達平和よ~
りこ。さんとこも家族が増えたよね~ちっちゃくてもおっきな存在感ありませんか??可愛いよね~(*^_^*)

2011/12/02 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございました。
私にはまだ孫がいないけど、お互いに元気で、少しでもこの世の中が良くなるように願っていきたいものですね。

ワンちゃんたち、平和でいい感じですね~。

2011/12/02 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment