シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

週末あれこれ

週末皆さんはどんな風に過ごされましたか?
もうすぐ12月だって言うのに夏のような陽気だった場所があったり、大荒れで雪の所があったり、竜巻が起きて亡くなられた方がいたりと日本列島はなんだか目茶苦茶な気候ですね。
札幌も不安定なお天気な土曜日、そして日曜日。週初めの今日は昨夜から降った雪で真白。
今も雪が降っています。このままね雪になろうかどうかはわかりませんが、冬であることは間違いなしですね!

そんな気候のなか土曜日は、息子がお嫁さんのいる地方へ出かけるので息子が仕事中お土産を買いに走りまわっていましたぁ。金曜日はKちゃんが食べてみたいよ~って言ってたショコラ・フランダースと言うお店でチョコをGet!一粒のチョコがけっこう言いお値段!ガーナミルクなら3個買える(笑)
しかし、そのチョコレートの美味しさったら最高!魅惑のチョコでした。
何でも仙台でお店を開いていたショコラティエ。ベルギー人のトムさんですが、震災にあい、またあのような地震い遭うのでは?もう遭いたくない!!そんな思い出仙台のお店を閉めて北海道は札幌市の神宮鳥居前の飛鳥が住んでいる???かもしれないマンション前にお店を開いたのです。
RIMG0140_450.jpg
このマンションのまん前にお店はあるのです。お店の前で撮影しましたが上を見上げると頚椎症が悪化するのではないかと思うほど高い!!!
しかし、素敵なマンションだなぁ~到底住めませんけどね(^_^.)

これは金曜日の話で、土曜日はお母さんとお父さんのお土産を買いに走りましたぁ。
お母さんは円山のブルクベーカリーでパンを!お父さんはお漬物好きと言う事で風味やさんと言うお漬物店で(東急内)お漬物Get!これでお土産勢ぞろいです。
いつも美味しいお魚などを頂くのでこんなものくらいしかお返しができないのです。

息子は2時スタートで高速使って一路釧路へ。
4時間半でついたってぇ~~早いですよねぇ。ありがたや高速道路!

土曜日、駅前まで出たのでついでにヨドバシへ。

RIMG0142_450.jpg
↑これを買うために~

これは私の誕生日プレゼントに買ってもらいましたぁ。
パソコンをXPからvistaに変えたら前のソフトが使えなくなって不便だったので欲しかったものです。

安上がりでしょ!高いブランド品とは言いません。(笑)
これで写真でまた色々遊べます。

昨日はいつものように礼拝。
礼拝後は来週から始まるアドベントの飾り付けをしました。着々とクリスマスを迎える準備が始まりました。
あ~
本当に今年はあっと言う間に今日まで来ました。バフィちゃんのお誕生日を境にバタバタ~っと一気にここまで来た感じがします。ある意味充実した日をおくったのでしょうねぇ。
家に帰るとお届けものがありました。RIMG0141_450.jpg
ユニバーーサルフード・・・介護食品です。
いつ応募したのかすら忘れていましたが、確かに応募したんです。

なんで介護食??って思うでしょうが、何となく興味があって。
どんなものなのか?
もし自分が年とってこういうの食べる時どんな味なんだろうか?
親がもし必要になったら??不味いのか美味しいのか?試してみたかったのです。
まだ試していませんけどね(^^ゞ

近いうち試食してみようと思います。

わ~これを書いている間に外はかなり雪が降ってきました。
あ~また雪かきシーズン到来!今年は隣に家が建ったので除雪機使えるかな~ちょっと心配。

今日はこの雪の中、今季初の雪シーズン散歩してきました。
RIMG0162_450.jpg
この可愛い肉球に雪玉が~

RIMG0165_450.jpg
RIMG0164_450.jpg
黒い仔も!!

__su2_450.jpg
スパイクちん雪だらけ~雪に顔突っ込んで楽しそう~に走る走る!

su5_450.jpg
今日はバフィたんも少しだけ走りました~あまり無理してもね、肝臓悪いと疲れるからほどほどにセーブ!
でも二人とも楽しそうだった~

雪まみれになって、雪食べながら散歩(・_・;)食べるのは止めて欲しいんだけどな~

今は真っ白い雪も汚染されているだろうから!!


スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ。  

みどこさん☆
こんばんは~
うたた寝生活一緒ですよ~
いつもご飯食べたら疲れ果てて??ウトウト・・・・
ワンコ達のブラシしながらウトウト(苦笑)
困ったもんですよ。
雪玉融かすのが大変ですぅぅ!!!!

2011/11/23 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

雪の日にお散歩すると雪玉ができますよね~。
ダウン風のジャケットは、重宝しますよね!

アンジェリーナさん、いつも忙しそうだけど有意義に過ごされてますね!
私なんか、毎日うたた寝生活でまともじゃありません(*_*)

2011/11/23 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんにちは~
ぐちゃぐちゃですね道路!バッチィったらありゃしないわ。
雪融けると厄介ですよね~家は毛が手足に毛があるから汚くて(>_<)嫌でもやって来る雪シーズン!でもね、暑い暑い夏より過ごしやすいと思うのは私だけ!?
ワンコ達は雪の中好きよね~
でも、年とって来ると寒いのがわかるのか?あまり入らなくなるよ!
高級チョコショップ・・・大丈夫!そんなに入りにくくないよ。
私も今まで縁がなかったお店だけど(笑)
マンションね、すごい立派だよ~
住んでいるかどうかは定かではないけど、どうも神宮前の超高級マンションたらここでしょう?!多分。
ファンサイトのお知り合いのお話しだよ。ほんとだったら凄いね!

2011/11/22 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~(^_^)v

とうとう雪つもっちゃいましたね~。
まぁ多分溶けると思うけどねぇ。
神宮前の高級チョコショップ?!
いやいやお店の中にはいるのも勇気いる~f^_^;
なになに?
Aさまが住んでるかもしれないマンション?
どこでそんな情報が…?

わんこちゃんたち雪好きだよねぇ(*^_^*)
雪の中に顔突っ込んでふがふがしたり雪食べてみたりねぇ(≧ω≦)b
まぁいやでもまた雪の中の生活が始まっちゃいますねぇ(>_<)うちは今年ホーマックに排雪頼みました。
でも雪は少ないほうがいいよね。(^-^)g"

2011/11/22 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment