シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

間隔が伸びた~減った~イエ~イ!

朝起きたらびっくり~雪です!

PB173541_450.jpg
一面雪野原になっていました。
札幌は少ない方ですよ。岩見沢方面は一気に60センチも積ってしまったとか??\(◎o◎)/!

OH MY god!!!!!!!!!!!!
雪かきするほどの積雪ではなかったのですがこれからは、ずーっとアリだよな~
隣に家が建ったので除雪機でふっ飛ばすわけにもいかず、どうしよう。

酷い雪の時は会社の雪持って行って貰う時に一緒にお願いするしかないかな。

こんな状態で朝は道路が渋滞、今日はディアナの健診日だって言うのにな~
札幌新道はメチャ混みなので違う道を選択、正解です!!
病院もさすがに出足が遅かった。ついた時には一人しかいなかったのですぐに検査をしてもらえました。
少したつと次々へとやって来たのでラッキーな時間に着いたのですね!
!cid_E9439C87-D4AF-485E-8220-C0113FE7B5DD.jpg
ディァたんビビりながら血液検査を受けました。いつもの事だけどね(^_^.)顔がマジでしょ!病院で撮った写真です。抱っこちゃんのようにがっちり手にしがみついて離れないんですよ~(苦笑)

前回の血液検査も血小板が22万5千とあって安定しています。今日も結果大丈夫そうです!センターへ確認のために出しました。今日の病院での結果を受けて薬が3日に一度になりました~
前進前進!!やったぁ~

二週間から3週間目の受診に伸びました。進歩したね~本犬いたってビビり以外元気!組織球腫もあと少しで消えそうだし。ただ、ステロイドの副作用でポチャポチャに拍車がかかっています。
まだお散歩にも出していないしね。免疫抑制剤が無くなってそろそろ一月だし、次回行った時に先生に話してみます。雪が降って圧雪状態になったら良いかな~ディアちゃんまるまるモリモリぽっちゃぽちゃですからね(^_^.)
とにかく本日の健診はホッとしました!!

今日も帰ってから聖餐式のパン作りです。
もう決めました!白パン系に!これが一番ソフトで良いかもしれません。食パンだとどうしてもクラストの部分が
邪魔になるのでしょう。(食事するためのパンじゃないので)それが無いソフトなパンとなれば普通にまるパンに焼いた白パン系が良いかと結論です。
今日は昨夜作っておいた湯だねを入れて焼いてみました。焼き上がると表面がしわしわになって来るんだけどこれは割いて渡すのには最高によいかもしれません。
柔らかくて老人でも子供でもOKです!
RIMG0125_450.jpg
自分的にはこちらをお勧めしようと思っています。昨日焼いた湯だねパンじゃないものも、今日のお昼に食べてもソフトで柔らかくどちらを使ってもOKに思えます。しかし湯だねパンのほうがもっと劣化が遅いのではないかと思います。これまた明日のお楽しみです。そろそろ聖餐式用パンの実験は終盤かと思われますが、実際使ってみてまた問題があれば改良することにしましょう。

私はあちこち色々なサイトに登録しています。
その中の一つのサイトでペットショップを経営している方とお知り合いになり、そちらのショップのカレンダーが出来上がったのをアップしていた写真で見つけて可愛いぃ~~~って何気に正直に言ってしまったら送ってくださることになって、しかも沢山!カレンダーのほかにもシュナグッツまで!嬉い事にカレンダ-にはシュナも写ってるんですぅ。Kちゃんの好きなねこちゃんも写ってるんですね~

RIMG0121_450.jpg
家族全員にあげられるくらい頂いてしまいました。
横浜の磯子区にある浜のペットショップらららさんです。
お近くの方がこのブログを見ていらしたらどうぞいらしてみてくださいね♪

Fさんありがとうございました~


さて、今日は家の美少女でブログをしめる事にしますねぇ(親バカ!!うふふ)
RIMG0123_450.jpg

寒いです!皆さんも風邪引かないように!!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

みどこさん☆
こんにちは~
雪凄いですか??これからもっと凄くなるから見ててね!(笑)
ディアナのようにバフィたんも良くなってくれると良いんだけどね~まあたろう君もこたろう君もバフィたんもみんなみんな元気いっぱいになって欲しいね~
見た目元気だけどやっぱりね~(・_・;)
病院はストレス溜まるよね~
バフィたんのまつげ、私も欲しいな~マスカラつけなくて済むもん(笑)

2011/11/18 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

さすが北海道!雪がもうハンパじゃないのに…雪かきするほどじゃないって^_^;
こんな雪景色は、私の住んでるとこでは年に2~3回くらいかな~
ディアナちゃん、結果良好でよかったですね~☆
この調子でもうお薬もなくなればいいですねっ!
病院は、わんこにとって一番ビビるところなんでしょうね・・・みんなシッポが中に入ってますものね。

美少女さんは、まつ毛が長くてうらやましい~わ!
エクステみたい(^^)


2011/11/18 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment