シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

TPP・・・所詮選挙がらみで反対さ!

11月だと言うのに穏やか~な札幌、お散歩も上に羽織るものなしでできちゃうくらい暖かでした。しかし日陰に入るとやっぱりそこは11月ですね。
この天気も午後からだんだんと崩れてくるそうです。
来週は札幌も平地で雪が降る予想です。

昨日は3週間ぶりくらいになるかな~整体へ行ってきました。
首も腰もあらゆるところボロボロです(苦笑)
昨日は予約が遅い時間だったので帰りはもうすでに暗くなっていました。5時ですでに真っ暗です。

RIMG0094のコピー_450
テレビ塔に明かりがともっていましたが時間がまだ1時間ほど早かったのでライトアップされた綺麗なテレビ塔は見れませんでしたぁ・・・残念。今年のイルミネーションはどうするのかな~
世の中全般経済もみんなしぼんでしまっているから、そんな時こそ綺麗なイルミネーションを見て癒されたい気がしますがね。

RIMG0098のコピー_450
車窓からの撮影でボケていますが時計台もライトアップされていました。
住んでいるとなかなか行く気になれないテレビ塔と時計台ですが夜見ると綺麗ですね。

ウ◎◎の街宣車が走ってがなっていました。

しかし良く話を聞くと、今日のあなたたちの話は同感!!と思うような話でした。

公共工事をするための公共工事、予算を取るための公共工事。この時期になると何故か道路のあちこちほじくり返して無駄工事をするんですよね!その事について言っていました。これを無くさない限り北海道の再生はないと!!

その通り!!いつも怖いおじ様達が乗ってらっしゃいますので近寄りませんけど、言ってる事は正論でした。
TPPについても守られ過ぎてる農家について言ってました。
売る努力もせずあぐらをかいて反対反対と言ってるって!
私の従兄も農業を営んでますが、怖いおじさまたちの意見にこれまた賛成ですぅ。

減反して守られて、海外からの輸入品に高い関税掛けて守られて
個別保証で守られて守られっぱなしです。

売り込む努力は何故しない??当り前に買ってもらえると思うからいけないのでは??
そんな自信の無いもの作っているんでしょうか??そりゃ多少のリスクはありますよ!仕方がないじゃないですか!鎖国してこの国の発展なくしますか??
良いもの作って海外に売り込む努力しましょうよ。
サラリーマンなんてだ~れも守ってくれませんよ!一生懸命働いてお国に税金納めても、何かと言えばぼったくりやすいサラリーマンから取りまくりますよね!!!
働けど働けど懐が寂しくなるばかりです!!

増税で私たちの年代は死ぬまで増税です。楽しい事なんてありません。農家だけが大変なんじゃありません。
守られていないリーマンだって大変なんです。
痛み分けで相子でしょ!!

競争のない社会にいつの間にかなりました。相手を蹴落としてまでのエグイ競争は嫌ですが、経済の発展のために外国と競争するのは良い事です。
競争無くして発展なしではないでしょうか??
TPP反対反対と言ってる議員は国益の事ではなく所詮選挙の票を考えて反対って言ってるのよね。
最低だわよ!結局なんも考えてなくて自分の明日しか思っていないのよね!最低!税金泥棒!!!!

ボーっと平和ボケした日本人はもう卒業しましょ!!
税金泥棒の官僚!政治家!に渇!!!!!!!!!!



真面目な話の後に今日のパン

RIMG0091のコピー_450
アーモンドとゴマのちぎりパン@リンゴ酵母
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
なんだか朝から忙しそうだね!4時起き??それじゃあもう寝てるかな!
暗くて寒い時間の散歩で風邪引かないように!そして物騒な世の中だし犯罪には気をつけてね!!

私も勉強してないけどさ、農業の人達もなんか変だよね。
そんなに自信の無いもの作って売ってるの??って感じ。
買い手の側からすれば安全なもの売ってくれるなら幾ら海外品が入って来ても買わないよね。パサパサのお米なんか食べたくないしね!
ど~もこの国はおかしな方向へ向かってるよね!
誰か軌道修正してくれる人いないのかなぁ。

そろそろ雪の便りが聞かれるかな。
お互い風邪引かないようにして家事に育犬に頑張ろうね~(笑)

2011/11/12 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりでございます(^o^)/

お元気でしたか?
って整体で少しは楽になりましたか?
我が家の事ですが息子が朝6時すぎに出勤する仕事に変わったので朝の起床が4時になりました~!
おにぎり作って~、朝ご飯作って~るるにはかわいそうだけど真っ暗な中散歩行って~化粧して~パート行って~って感じです~(^_^;)

なんで農業の人たちはTPPあんなに反対するのかなぁ?
わたしの勉強不足なのかなぁ…
自由化になったからってアメリカのお米買う?
他国が日本に対してああしろ、こうしろって言われたって内政干渉だって言えばいいと思うけど素人の考えかなぁ…

本当に公務員の方たちは恵まれているよね。
一生懸命仕事している人ももちろんいるだろうけどなんだかなぁって思う人も多いよね。
公務員は国民のサービス業だと思うんだけど…
残念ながら偉そうにしている人たちが多いわ。
さてさて相変わらずのよだれがでてくるパンですな!
来週あたりから寒くなるみたいですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

2011/11/12 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment