シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキっと病院。

良いお天気の1日になりました。
今日はバフィたんの病院の健診日だったので天気が良いと気持ちがなんだか楽になります。
天気が良いからってバフィたんの病気がどうのってわけではないのですが、どんよりした天気だと気持ちがね下向きになるでしょう!
PB043428b_450.jpg
このお嬢さん見た目と性格真逆です(>_<)
今日も病院へ入るなりガウガウ~
ま、いつもの事なのでスタッフは皆笑っていますが、他の飼い主さんはそりゃびっくらこきますよね~

だって、やつあたりだもん!通るだけでもの凄い剣幕でけしかけるんですよね。
それだもの血液検査の数値だって正常値が計れるわけないよね。怖くて怖くて先制攻撃タイプなバフィたんなのはわかるけどそろそろわかってもらえないものかな~といつも病院へ行くたびに考えてしまいます。

ディアナとたして二で割ったら丁度良いのにな~毎回、シーザーミランの事を思い浮かべながら彼が傍にいてくれたらなぁ~アドバイス受けられるのになぁって思ってしまいます(苦笑)
一通りの儀式を終えて、いざ行かん診察室へ!

ここからはされるがままなのですが、終了の合図とともに仕返し攻撃のガウラーが始まります。
前菜から始まってデザートまで行かなくちゃねバフィ!(・_・;)


血液検査、そしてエコー検査。
エコー検査では胆管と十二指腸のあたりのつまりはなさそうです。
診察の感じでは悪くない。肝酵素の数値もGPTが前回よりぐっと下がって19、ALPも少し下がって869と100くらい数値が下がりました。薬を減らして数値が上がり増やして下がる・・・・薬のおかげなのかなやっぱり。

でも、エコー検査の結果を見て先生は今回決断。
胆管を広げる薬を止めて抗生剤と胆汁の流れをよくする薬の2種類にしました。
今までこの胆汁の流れをよくする薬はバフィの体重からすると凄く少なめでした。

と言うのも、発症時この薬を1週間飲んだ後に黄疸やら紫斑やら大変な事になったので先生はもしやこの薬で一気に胆汁が流れてつまったのかな~と思ったようです。
しかし、そうであると言う確かな根拠もありません。
今回はこの胆汁の流れをよくする薬を増やして胆道を広げる薬を止めてみることにしました。
ちょっとドキッとします。またあんなことにならないよね~???????


でも、それは誰もわからない。
今日からドキドキしながら飲ませてみます。様子が変なら即病院へ行けばいいし・・・・

どうかこのまま落ち着いてくれますように!!

ほんと心臓に悪いわ~
バフィたんやディアナの病気で私がストレス膨大!諸々の余計なストレスもあってイライラが募るばかりだわ。

心穏やかにカルシュウムの大量接種でもしようかしらん(苦笑)


そろそろ足腰も弱って来るお年頃だしね~

明日は整体で骨整えてきます、顎関節症も治らんかな~
ゴキゴキ言ってて気持ち悪いよ~(>_<)




















アニコム









スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは~
ほんと病院は身体に悪いですよ!
バフィは顔に似合わず?!ガウラーですぅ(笑)ぶりっこより良い??そう言ってもらえたら気が楽かも~(爆)
今日は整体で少しスッキリしましたよ~なかなかっ頚椎はしぶとくて良くなりません(>_<)

2011/11/11 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~

お疲れさまでしたね~。
毎度のことながら、病院へ行き先生のお話を聞くまで…ほんと心臓に悪いですねっe-351

バフィお嬢さまは、かわゆいお顔でガウガウ言うんですねe-451
ぶりっこより、いいな~!

アンジェリーナさん、整体でリフレッシュして来てくださいね~(^。^)
心労もなくなりますよ!

2011/11/11 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。