シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お手入れ日でございまーす

何ともスッキリしないお天気です。
朝から雨が降ったり曇ったり、気温は低め。朝は寒かった~

今日はワンコ達のシャンプーデイになりました。
昨夜と言うか、3時半ごろかなぁ、なんだか目が覚めるとバフィちゃんがお布団の上にゲボしていました。
明日は定期検査の日・・・うーん他の仔が吐くのと違ってバフィちゃんの場合はちょっと意味が違う事があって心配です。でも、その時だけで朝ごはんもちゃんと食べ、毎朝のおリンゴも食べ私のパンもねだる。通常と特別変わりなく過ごしています。
前回は肝酵素の数値が高くなって薬が2回に逆戻りしてしまったので、ついつい心配になります。
いたって元気にしているバフィちゃんですが母はまたまた胃が痛い(>_<)

RIMG0090のコピー_450

考えた所で何も始まらないので今日はお手入れ日としてシャンプーをしました。
みんなふわふわで気持ちが良いです。

PB093500のコピー_450
あぁいい湯だなぁ~とは言いませんけど(・_・;)ビビりですからプルプルしています(笑)

全員シャンプーでお昼過ぎまでかかりました。

2日くらい前からまたまたスパイクがディアナの組織球腫の瘡蓋を舐めはじめました。
なかなか頑固な瘡蓋で取れなかったのですが、スパイクのなめなめ攻撃とシャンプーでうるけたので?!
取れました。
RIMG0086_450.jpg
お耳の跡は・・・・
RIMG0089_450.jpg
こんな感じでまだ赤いです。もう一息で完治かな。
今までで一番大きくて一番しぶとい組織球腫でした。免疫抑制剤のせいで治りにくかったのでしょうね。

















上記のような写真の後に食べ物の写真で恐縮でありますが
午前の家政婦仕事終了お昼です。
昨夜焼いた梅酵母のバゲットでお昼です。
夫もお昼の戻ってきました。
RIMG0079のコピー_450
少し前のバゲットから見ると随分スタイルが改善されてきたと思うのですが....(^^ゞ少し焼き色が薄いですけど。

内層はこんな感じに仕上がっています。

RIMG0083のコピー_450
中身の具材が出る事も無いくような丁度良い穴ポコ気泡ではないでしょうか?
私はこれくらいが良いです。

今日はアーモンドとゴマのお菓子を食べていて思いつてパンを焼いています。
何のことはない、アーモンドとゴマを入れて訳ですが(笑)

ちぎりパン風にして只今二次発酵中であります。

外は暗くなってきました。
ちょっくら孫のおやつ買いに行ってきまーす\(~o~)/









スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment