シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


たまには甘いもの(*^_^*)

Kちゃん曰く、「チョコレートは幸せの味・香」だと。

今日は甘~いおやつ作ってみました。
夫出張中につき夜更かしママちゃん(笑)朝寝坊中です。それも今夜でお終いだわ~
また明日から食事の支度が大変(笑)

まあいつもたいした事してないけど美味しいと言って食べてくれるのは感謝です。おだてられて数十年!料理も随分上手くなったと思います。!(^^)!

RIMG0053_450.jpg
ホットケーキミックスでチョコマフィン♪

超簡単お手軽マフィンの出来上がり。と~っても美味しい!
これは今月末の教会行事で使えるぞ~

沢山出来たので、甘いもの大好きな父の所へ持って行きました。←と言っても2階ですけど(^^ゞ

最近はホットケーキミックスを使ったレシピ本なんかも出ていて、利用方法はたんにホットケーキだけじゃないんだな~って感心感心!!
今日はパンも作成中ですが、朝寝坊が祟って?!まだ出来上がっていません。酵母のパンは時間にゆとりのある人じゃないと大変ですね!その点24時間で足りないと言いつつも、仕事に出ているわけじゃないので時間はあります。生地を作っておいておけば良いわけですから忙しい私にはある意味ぴったりかもしれませんねぇ。

今日はリンゴ&ヨーグルトのダブル酵母でコーヒーパンを作っている最中です(*^_^*)

11月に入っても比較的穏やかで暖かい日が続いていますが、この穏やかな日々はいつまで続くのでしょうねぇ。

RIMG0050_450.jpg
昨日のスパイクとバフィたんです。気温が低くなってバフィたんもぐったりと疲れなくなりました。
もうすぐ裸族卒業で冬はお洋服着ないといけませんね。裸族は服を着せるとプルプル震えます(ーー;)

今日は朝道路が濡れていたし、日曜日は子供達が外で遊んだりと喧しくなる元凶が沢山あるのでお家で遊びました。
PB063465_450.jpg
みんなで一斉にカメさんのおもちゃカミカミ~

カメさんの首も手もびろ~んと伸びてます(笑)

私がおもちゃを出して来て相手をするともうそれはそれはみんな張り切り過ぎ!
時々指をかまれたり・・・・ハッスルし過ぎてね(苦笑)今日もバフィたんにやられました\(◎o◎)/!
でも、遊びの中の出来事なので御咎め無しですよ。痛かったけど(T_T)

PB063483_450.jpg
ディァたんもあの夏の日にはどうしたものかと泣きたくなりましたが(実際泣いたど~)今は元気にみんなと一緒に遊びます。ステロイドの副作用で脂肪がついて健診に行くたびに体重が増えてるぅぅ\(◎o◎)/!のが困りましたが、それ以外はいたって元気です。
もうすぐ散歩も始められるし少しはしまって来るかな~(^^ゞ

ポチャポチャコロコロも可愛いけど、やっぱり健康のためにはね!
でも今はダイエットはできないので辛抱です。

さ、今日もこんな時間そろそろご飯です。
お兄ちゃんもご飯食べに来るから用意しなくちゃね~
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
そうなんだね~
ウーピーパイってどんなん??
簡単?私でも作れるの??おせえて~(笑)
私も簡単の好きだよ!!

2011/11/07 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

そうなんですよ~。
今はホットケーキミックスでなんでも出来ちゃうんですよ。
この間のキャンプではウーピーパイを作ったのよ。
簡単なのが大好き~なグーカレンママでした^^v

2011/11/07 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは~
我が家のハッスルみてみたいですか?楽しいですよ~(*^_^*)
まあたろう君達は二人でおもちゃの引っ張り合いとか追いかけっことかしませんか?もしするとしたらプラス1で迫力が増した感じでしょうかぁ?!ぽっちゃりディアちゃんかわゆし~??(笑)お顔が小さいのに身体とのバランス悪いよ~(・_・;)

2011/11/07 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~

3人がハッスルする姿を近くで見てみたいです(^^♪
圧倒されちゃいますかね~?!

ぽっちゃりディアちゃん、いとかわゆし~(^。^)
早くお散歩へ行けますよ~に!

2011/11/06 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

