シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ディアナ病院へ

今日はディアナの2週間に一度の検査日。
今日はなんだか病院混んでたな~~

トイプーちゃんが3匹、ダックスが2匹、とっても具合の悪そうなミックス犬、アイヌ犬にかまれたとか言ってたパピヨン。そしてディアナ。ネコちゃんも1匹いたわ。

少し待って呼ばれる。
首から血を抜いて~待つ事10分。

前回の検査と結果は変わりないみたい。
一応検査センターに出して念のためもう2週間ステロイドを今と同じく飲んで時価の検査で増減を決めるらしい。
特別進展も無かったけど悪くもなっていなくてホッとした。
散歩ももう少しでできそうだし、あの暑い夏のショックから少し立ち直れそうかな~
あまり焦っても良い事はないので慎重にね!!
さ~来週はバフィの検査があるな~

なかなか気が休まらないけど、頑張るどぉ~~

今日も顔の腫れが治まらなかった私・・・・明日は少し引くと良いな~(T_T)

d1_450.jpg
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
血小板はものすごーく多いってわけでもないけど安定中。
先生は薬をまた減らすタイミングを見ているようです。ステロイドは急に止めてはいけないので少しずつ減らして後は無くなるようにもしくは最低量で維持みたいな感じじゃないでしょうかね。元気だし!貧血もないし、もうすぐお散歩もできるしね、私が安全パイを引きたくて見合わせているだけです。
悪くなってなければそれだけでOK!!です(笑)

2011/11/05 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

このディアナちゃんの顔!可愛いv-10
びっくりお目めですね!
「血を採られて怖かったよ~」って言ってる。笑
悪くなってなかったらそれだけで良いって感じですよね。
とりあえず、よかった!!v-218

2011/11/04 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みどこさん☆こんにちは。
みどこさんはいつも朝早いんですね?!
病院は検査の時ってドキドキしますよね。血小板が減っていたらどうしようとか考え出すと心の臓に悪いですよね(笑)
取りあえず変わりなしと言う事でホッとしました。お散歩もボチボチよさそうです。免疫抑制剤を止めてまだ2週間なので慌てずもう少し時間を置こうかなと思っています。先生も二つ返事でOKと言ってくれるまで。昨日も良いですよと言ってくださったんですが少し考えてからのお返事だったので私が自ら判断してもう少したってからって決めました。心配性なもんでね(笑)今日もまだ顔は腫れています。二日前よりはマシですが....(^^ゞ


まころん☆
アイヌ犬ねぇ、昔飼ってたよ子供の頃。
最近はほとんど見ないけど(柴犬が主流?!)熊にかかって行くくらいの犬だから怖いよ!飼い主しかなつかないし(例外もありだけど)
ディアナは、順調なんだ。私が安全を確実なものにしたいからお散歩少し先に延ばしたの。
マック坊ちゃまに似てるのは黒い色だけにしておくか?!
でも優しさも似て良いよね~ディアナは大人しくて優しい仔だよ♪アスボンにひそひそと伝授されたんだよ(笑)

2011/11/04 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

まころん  

アイヌ犬に噛まれたって、北海道ならではだね~(^_^;)
ディアナたん、今は現状維持で良しとしよう!
治る速度がスローペースかもね(*^_^*)
でもマックみたいにあんまりスローペースすぎるのもよくないからね~、
そこはマックに似ないでね、ディアナたん♪

2011/11/04 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

お疲れ様でした。
ディアナちゃん、もう少しでお散歩できそうでよかった~(~o~)

アンジェリーナさんのお顔も早く治りますよ~に!

2011/11/04 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

