シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


チクチク痛い(>_<)

今日から11月ですね。それにしても暖かい札幌です。
木枯らしなんてどこよ~みたいな(*^_^*)

今日は歯科の予約日。今日は10時半予約とちょっといつもより30分ほど早い。
朝の30分は結構忙しい(^_^.)

慌て過ぎて歯医者へ行くのに出掛ける前の歯磨きするのを忘れた事を診察台に乗っかってから気がついた。
ま、朝はお林檎食べて薬を飲むのに水飲んだだけだから大丈夫か~???
もうどうしようもないのでそのまんま~(・_・;)
ご免ちゃい!!(笑)

今日は歯茎(歯の付け根)を切開して中を除菌除菌!
麻酔をかけられて~
ガリゴリ~~~

ぅ~う!あのキーンキーンって音なんとかならないかな。
昔は虫歯の治療に麻酔をしなかったので(抜歯以外)拷問のような日々で嫌だったけど今は、痛い治療には麻酔をするからOKだけど、あの機械の音だけは何にも変わらないよね。
脳神経に響くキーンキーン!ゴリゴリ~~~プッツンしそうだったわ。(苦笑)

麻酔かけて大きなヘッドフォンして好きな音楽でも聞きながらリラックスして治療ってできないものかな~出来ればAさま~~~~(ASKA)
もう、顎関節症の私、顎は痛いわ、お腹の上で組んでる手に力が入って組んでる手が痺れて麻痺った\(◎o◎)/!
腰は痛くなるししんどかったよ~

先生は粛々と作業を進める。私は手に汗握って痺れまくる顎は痛い・・・・・
神様~助けて~と叫びたくなったわ(笑)

麻酔が効いていて唇はなんだか感覚がなくて、口あきっぱなしだから唇も舌も乾く、喉も~(T_T)

治療を始めて40分はかかったかな、切開して削って縫ってっと。
その後レントゲンを撮って説明を受けて終了だけど、椅子から下りる時、マジで腰が痛くてしんどかった~

カーヴィーダンス今日はできないわ!口ん中痛いし!!糸が出てるから歯茎にチクチク当たって痛いよ~(T_T)

でも食べる気満々ってどうよ~私元気じゃん!!!(^^)!

頭痛もしてきちゃって今日はお散歩お休みさせてもらったわ。明日も天気らしいから明日行こうね~
チクチクチクチク痛いっす!

今夜はお酒禁止?!
注意書きには書いてあったような??

さて私は守るでしょうか~??
あんまり守った事ないんだよね(>_<)いけない患者ですよね!

今日は写真が無いので昨日のお散歩の時のバフィちゃんを載せます。
どこも悪そうじゃないよね!?

それでも大丈夫かな~って毎日心配で顔覗き込んで嫌がられています(笑)

誰か性格悪いって言ってないよね??
空耳?被害妄想??(笑)

__buffy_450.jpg
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさんさん☆こんにちは。
ほんと大変だった~(もっと簡単に考えてた^^ゞ)
手が痺れるほど力入ってたんだね、自分でもびっくりしました。ほっとくともっと悪くなったら困るしね。ここはひとつ頑張りましたよ。バフィたん可愛く撮れたでしょ?!これが怖いお姉ちゃんなんだよね~(*^_^*)

toko☆
歯が外せたらこんな思いしなくて良いかもね。でも歯茎だからさ~歯茎も外れたらキモイべさ(笑)
バフィたんかわいいしょ~怖いけど(笑)
健太冬眠前の熊?札幌着てどんぐりでも探すか??ものほんの熊と一緒に冬眠するか~同化するかも?!でも鼻ずらが熊より長いか~(爆)

2011/11/02 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

toko  

痛そぉ~v-404
偶に歯石を取ってもらいに行くけど・・・長時間口を開けてるのと あの音がねぇ・・・
終わると全身痛くなるよ。
歯をパカッて外せたらいいのにて いつも思うよ(笑)

バフィたん 相変わらず 美人だね♪
毎日覗きこんでると嫌がるよね~(笑)
そのくせ 甘えたい時は あちが覗きこみ続ける(笑)

只今 健太は 冬眠前のクマです(~_~;)

2011/11/02 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

歯医者さんお疲れ様~!
大変な治療でしたね(>_<)
手に力入るよね~!汗でてくるしねぇ。
想像しただけでゾッとするけどほっとくわけにもいかないしね。
バフィちゃま本当に美人さんだね~!
くるくるお目目可愛い~(*^_^*)

2011/11/02 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん
バフィたん一人だけお散歩だったから尚更ご機嫌なのだ!(^^)!

ある年齢になたら歯周病はみんなありだよね。私も一歩手前?歯肉炎ってのかな。
切開して縫ってて歯茎縫うんだよ!青くなるべ(爆)
考えるもなんもあ~た!縫ってあるばい!!
抜糸なんて痛いうちに入らんて。手に力入ってるもんだから痺れる痺れる!

あっ、お酒旦那がご丁寧についでくれたから飲んだわ~(笑)
しかし思ったより痛みがひどくないんだよね。お昼に一応痛み止めは飲んだんだけど。夜寝る時にもう一度念のために飲む予定。でも今痛くないよ。なんか浮いた感じと飛び出てる糸が歯茎にあたってチクチクするのが嫌だ。顔洗う時痛いかも、クレンジングで化粧落とす時とか\(◎o◎)/!
頭重いし早目に寝るよぉ!!

poohママ
ぜ~ったい好んで行きません!仕方がなく行きますよね~~
機械の音に今日も神経やられましたよ。まだ右側の耳の上の方で(脳天あたりで)キーンキーンって言う音が聞こえるようです。ぞーっとするわよねぇ。
バフィたん優しげに見えますか??自分だけ散歩でご機嫌だからかな~(*^_^*)

2011/11/01 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ご無沙汰してます

きゃ~~~
歯医者( ; ゚Д゚)
好んで行く場所じゃないです私は…
そうあの音何とかならないですかね?
私も思います
麻酔で勝手に口が開いてるし…

バフィたん ママさんのお酒しっかり監視しててよぉ~
なんだか以前よりバフィたんのお顔優しくなった気がします

2011/11/01 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

まころん  

バフィたん、相変わらず可愛いらしいv-10

歯医者、今姉と従業員さんが同じ歯医者に通ってるよ~。
2人とも虫歯&歯周病。
姉が終わったら私が行く予定だけど、これがなかなか終わらない(>_<)
ねぇ、『切開して縫って・・・』って歯茎縫うの~v-12
か・・・考えられんv-40
想像しただけでも抜歯よりはるかに痛そうだし(>_<)
手が痺れるの、わかる気がする。
お酒は止めといたほうがいいよ~。
従業員さんが痛み止め飲んでお酒飲んだら痛くなってきて夜寝れなかったっていってたし・・・
今日は、早く寝るべし!

2011/11/01 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

