シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

週末は♪

週末はちょっとお出かけしてきました。
久しぶりに洞爺湖方面へ・・・とは言っても湖を見に行ったのではなくギフトのための果物を買いに行ったのです。

以前子供達が小学生だった頃は毎年のように沢山のリンゴを買いに行っていたのですが、大きくなって一緒に行く事も無くなりそのうち巣立っていきリンゴより酒でしょう~と言う年になってしまいました(苦笑)
だからもう6・7年ぶりのリンゴ園行きだったでしょうか。

農家さんは覚えているかなぁと思いながら入って行くと、どうやら顔は覚えていてくれたようですが名前が思い出せないと。
◎◎ですと言うと思いだしてくださったようです。

なんだか以前の洞爺方面はもっと観光バスが来ていたように思いますが土曜日は観光バスは数台しか見かけませんでした。観光もけっこう深刻なのかな~
リンゴ園だって昔は次々人が来ていましたが土曜日は私達の他にひと組だけにしか会いませんでした。まあわずかな時間なので何とも言えませんがね。

土曜日の札幌は曇りだったはずですが澄川あたりから雨がぽつぽつ降り出してお天気悪いのかな~と思っていました。中山峠経由で行ったのですが、中山峠は雪が少し路肩に残っていました。
さすがに寒い(>_<)

見える羊蹄山は雲で覆われてよく見えませんでした。
RIMG0015_450.jpg

壮瞥町に入る前に伊達の三階の滝にて昼食。
手作りパンのサンドイッチ持参で、車の中で母と夫と3人で食べました。田舎はお店知らないし美味しくないってのも良くある話で、それなら手作りパンが良いと言う事でパン持参です。
時間もかからないお金もかからない(笑)
PA293348_450.jpg
綺麗な公園になっています。
滝も小さいながらけっこうな勢いがあって綺麗です。
ここアスカとバフィちゃんを連れて一度来た事があるのを思いだしました。
暑い夏でバフィちゃんは綺麗な川に飛び込みそうな勢いで水面を覗いていたのを思い出しました。

食後写真を撮ろうと外へ母と一緒に出て川の方へ行くと、母が何か反対側で動いてるよと言うのでカメラのレンズでおっかけてみるとこんなものがいました。

RIMG0021_450.jpg
わかりますか?黒くて小さい動物。
なんだろう??多分カワウソ系??かなと思ったのですが???

久しぶりに野生の動物を見ました。熊でなくて良かったわ(笑)


RIMG0034_450.jpg
この辺はまだあまり綺麗な紅葉と言う感じでは無いですね。山が低いからかな??
しかし滝の音にはなんだか心洗われる思いがしました。
良いですね!自然って!!


お昼の後壮瞥町へ向けて走ります。
途中道駅なんかに寄り道しながらお買いものツアー(笑)母も私もそう言うの大好きです(*^_^*)

久しぶりのお出かけに母も少しばかりウキウキしていたような気がします。
道東道がすべて開通して12月には釧路へ行く予定でいますがその予行演習とでも言いますかねぇ。
母はあまり遠出はした事が無いので少々自信がなさげですが、大丈夫でしょう!曾孫見たさに頑張って行くと思います。母娘初の珍道中になるかな~

話が脱線しましたが無事壮瞥町へついてリンゴをたくさん買ってギフトもおくって土曜日のミッション終了(笑)
帰りに昭和新山を激写!洞爺湖を!と思ったのに何を勘違いしたか夫が道を間違ってしまい写真は無しです(ーー;)

ま、いっか!!(笑)

RIMG0040_450.jpg
車窓からのボケ洞爺湖しかとれませんでした(>_<)
家路につく頃には日が沈み始めていました。ワンコ達は頑張ってお留守番してくれました。

PA293361_450.jpg
お家に帰ってから美味しいおリンゴで詫び入れておきましたよ。

RIMG0042_450.jpg
超蜜入りリンゴ♪これが美味しい~~~のです。

便秘症の私は皮ごとバリバリいっちゃいます。しばらく美味しいリンゴがデザートに続きます!

今日は日曜礼拝、その後尊厳死についての勉強会があり今日もワンコ達は結構長いお留守番になりました。
明日から始まる1週間、お天気が良くお散歩日和になる事願っています。
皆さんも良い1週間を一緒に過ごしましょうね~
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

toko☆
元気になった??
どうもお互いフンに縁があるわね(笑)
きっとぴぴよ!!

北海道は観光場所が沢山あるよ、でも原発の影響?
いつもより少ない気がする。でも先日小樽には活気が戻ってきたように思ったわ。
札幌は熊騒動だし・・・自然いっぱいよ~

2011/10/31 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

toko  

北海道は、やっぱいいね~♪
出かけがいのある所がいっぱいあって。
羨ましいわ~♪

今日ね~朝変えたお水に小さな鳥のうんちがあったの
室内だし~他に鳥も居ないし~・・・・
不思議??
ぴぴだといいなぁ~て!
妄想(笑)

2011/10/31 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment