シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


お耳がぁ・・・

今日は昨日と違ってよい天気!でも朝は寒かったな~(>_<)

それでも暑くないだけマシ!お散歩が楽ちんだし、バフィちゃんの疲れが夏の暑い時と違って少ない。
最近はスパイクちん激引っ張り止めた?卒業した?

あまり引っ張らなくなって来た。
シーザーミラン流のしつけを真似たんだけど少し良くなったよ。
バフィちゃんは・・・・昔から見ればかな~り劇的に良くなったと言っても良いのだけど、それでもまだガンガン行きたいタイプ!あぁ~た病犬じゃないのぉ。もう少し静かに歩けない??
そんな事言っても聞きやしない。指示入れようとしても絶対に私を見ようとしないで頑張ってターゲットを見る。

も~イラっとするけど繰り返し言い続けるしかない。
バフィたんにしたら、もの凄ーく我慢してるんだからね(^_^.)

シーザーミランのテレビを見てから、私の散歩もかなりゆっくり歩けるようになったと思うわ。ミランに感謝だよ!
ミランが日本にいたら?札幌にいたら?お願いしたいよあと少しだから!
いつもテレビ見ながらパパさんと話してるよ。

夕方になって少し寒くなって来た。やっぱり隣に家が建って日が当らなくなった分寒いよ。
ストーブ付けたらこの有り様(笑)

Photobs_450.jpg
ストーブ前集合(^^ゞ毎度の事ですが!




RIMG0003_450.jpg
このお嬢さんはまだしばらくお散歩なし。
次回病院へ行ったら聞いてみよう!免疫抑制剤が無くなったんだしそろそろ解禁になるかな~

お耳の組織球腫がだんだん瘡蓋のようになってきた。しるが出てるのをスパイクがなめるんだよね。
少しずつ小さくなってきているのによけいな事してもらってもしも悪くなったら困るので日中はサビオ貼ったよ。
Photod_450.jpg
本当は貼らないほうが乾いて良いんだけどね、なめなめされちゃうから(ーー;)
夜寝るときは傷バン剥がして乾かして(苦笑)

大きくなってドキドキしたけどやっと小さくなってきてホッとしたわ。免疫抑制剤が無くなって治りが良くなったのかな??まあ組織球腫は時が来れば吸収されて無くなってしまうものだからね。

早く吸収されて耳が軽くなると良いね!出来ものできてると何となくそこがむずむずいずいよね!!

さ、明日は洞爺のほうまで遠征。ワンコ達は、まだディアナがこんな状況だからお留守番。
ジ~様と(父)ワンコ達はお留守番で母と私と夫とでギフト用の果物(リンゴ)を買いに行くのだ。

壮瞥のリンゴは美味しいよ~余市も美味しいけど私的には壮瞥のリンゴ格別だね!

早くリンゴ食べた~い!!
3ワンコ達にいっぱい買ってくるからね~お利口にお留守番頼んだよ!!












スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
わぁ~いまころんだワン!
忘れるわけ無いしょや~
組織球腫ってね良性の腫瘍なんだ、ドーム状ってか球状に盛り上がってけっこう大きくなったりするんだけど1カ月から3カ月ほどで自然消滅するんだよね。瘡蓋になってとれちゃうみたいな。細胞診でわかるんだよね。
バフィたんもスパイクちんもなったことあるんだけどこれ一番でっかいわ(>_<)スパイクちんが舐めてしょうがないから絆創膏はってまふ!
薬はなのよ!ステロイドは血小板減少症のためのステロイドなんだ。マック坊ちゃまは耳血種良くなったの?
ステロイドは急に止められないし副作用もあるから嫌だけどちゃんと使えば大丈夫だよ。しかーし薬は卒業したいよね!
ディアナはこだわりないのか??絆創膏平気みたい。普通嫌がって取ろうとするよね??全然無しだわ(ーー;)

2011/10/31 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

まころん  

おひさしぶりんこどす~!
いっつも久しぶりって書いてるから、忘れ去られてないかちょっと心配(^_^;)

ディアナたんのお耳、一瞬マックの耳血種の時のパンチ穴と同じ形だったんでビックリ!
組織球種って病気よく知らないけど、ステロイド剤服用するんだね。マックも去年から毎日飲み続けててもう1年以上かなぁ。足取りは以前と変わらないけど毛が薄くなったみたい。薄いというか所々毛が生えてこない(^_^;)
先生に聞いたけど、「年だからしょうがないよ。ステロイドの副作用だったら皮膚の色もおかしいからわかるけど、マックの皮膚はきれいだから」って言われて、そうなんだぁ~・・・って感じ?(^_^;)
大人しく絆創膏貼らせてくれてディアナたんお利口さんだね(*^_^*)

2011/10/30 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは~
引っ張り屋さんなんて半端じゃ無かったですよ!最近少し良くなりましたけどね。馬車馬って言われてましたもん。(>_<)
スパイクだけじゃなくてバフィちゃんも半端じゃ無かったですよ!右も左も手がちぎれそうだし、腰は痛いし!
そして今はお散歩禁止のディアナですけど、この仔は止まり屋さんです!!右に左にそして突然ストップ。私は鵜飼いのようでしたよ。やっと最近マシになったかな?
散歩は疲れますわ!
こたろう君達よくなめなめするんですか?
ワンコは傷とか舐めるの好きですよね。家も良く舐めていますが舐め過ぎて出来物が出来る事は無いです。そこまで舐めてる暇がないくらい監視が行きとどいてますから(笑)私働いていないしね目が届くんです(暇なのかぁ??)
なめなめすると真っ赤になってただれちゃうから困りもんです(>_<)

2011/10/29 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

こんばんは~
スパイクくんも引っ張り屋さんなんですね~
うちもこたろうが引っ張り屋でまあたろうが止まり屋で、私の手はちぎれそうになりますよ(苦笑)

ディアナちゃんのお耳よくなって、よかったですね!
しかし、わんこはなめるのが好きなんでしょうか…?
うちの坊ちゃん達もいつも足の先をなめては、できものを作りますよ。
特にまあたろうは、すぐできるので、できそうになったら靴下をはかせてます。困ったもんです(汗)

2011/10/28 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
朝寒かったよね!みっち~なさんは早い時間に散歩へ行くんでしょう?私はいつも10時過ぎだから少しはマジかな。これからどんどん寒くなるよね!手袋が欲しくなるのもすぐだね!

お耳少しずつ良くなってきたよ。見た目ちょこっとグロイけど(^^ゞ普通絆創膏はると嫌がるよね??ディアナったら平気なんだわ。無神経なのか??(笑)
明日は天気が良いみたいだね・・・外れないように!
美味しいおリンゴ買いに行ってきます。ほんとはみんな連れて行きたいんだけど今は我慢だわ!!
みっち~なさんも良い週末をね!!

2011/10/28 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~o(^-^)o

今朝は寒かったね~。
朝の散歩は足元が冷たかった!
るるも帰ってきたらストーブの前でまったりしてました(*^_^*)

あ~お耳よくなってきたんだね!
よかった~
絆創膏なんか可愛いんですけど(*^m^*) ムフッ

明日はお出かけですか?
お天気いいみたいだし気をつけて行ってきてくださいね!

2011/10/28 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

