シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっと切れた!

数日前のお天気とは打って変わり今日は雨(>_<)
朝のうちは霧雨状態でしたが今は雨音が聞こえるほど降っています。

今日は2週間に一度のディアナの検査日。
ドキドキしながら血液検査の結果待ち。

RIMG0819d_450.jpg


検査は一応病院の機械で検査をし、その後センターへ出す。
今日の結果では「前回は21万だったし見た感じでは大丈夫でしょう、免疫抑制剤は止めます。2週間後に検査をして状態を見てステロイドをまた減らすかもしくは増やすか判断します。」との先生のお話しでした。

増やすようになるのは有難くないけれど、今日は免疫抑制剤だけでも無くなったのは進歩ありじゃないでしょうか!
この雨は嬉し涙雨かな?

今喜んで2週間後のドスーンと奈落の底に落ちたら困るのでほどほどにしておきますね(^_^.)
低め安定次回も薬は増えずに現状維持、もしくは減りますように!!

ディアナと時期を1カ月違いで同じ病気を発症した仔は(ディアナのほうが先)、もう薬を飲まなくても良いような??事を先生に言われた??(私はそのように理解したけど)
そんなに早くステロイドって切ってしまって平気なのか~ぁと思ったり、
ディアナのほうが重病だったのかな~なんて思ったり・・・・思いは複雑。

でも、着実に治療は進んでいると思う。だって超早期発見だったもん。見つけて即次の日病院って感じだったし。
元気だし!

人を見て焦ったところで一人一人違うし、病院の治療方法も違う。
先生信じてガンバんべ(笑)

今日は先生に色々とこれ使っても良いですか?あれはどうですか??質問攻めに!
そしたら先生「ごめんなさい!それはちょっとわかりません・・・調べておきます」って(笑)
肝臓は薬じゃ限界があるし、ホリスティックな観点からハーブや漢方を使いたいし使っているのね。
それでその確認だったんだけど先生はハーブや漢方には詳しくない。

次回はまた先生を攻め落とそう!アスカが悪性リンパ腫で亡くなった時、「今後は痛みや苦痛を押さえるためにモルヒネも使えるようにして欲しい」と先生に言ったら先生即、麻薬を扱えるようにしたんだよね。
これからは動物の病気も複雑になって昔の獣医じゃ駄目!
漢方やハーブ、鍼灸に至るまで多種多様な物が求められるようになるから先生にはもっと頑張って欲しいと思う。
忙しくて物忘れしまくるんだけど、とっても優しくて威圧的な人じゃないので私はそんな所がとても好きだ。

きっと先生の娘や息子に引き継ぐんだろうけど、もっと患者が求めるニーズに併せて頑張ってほしいなぁ。

で、とどめに「先生レシチン使って良いです??」

バフィちゃんの食事にレシチンを添加しようと考えてた.
肝臓を保護する役目とか色々ネット上には書いてあって、それを試してみたかった。
薬が決定打が無いのなら色々試すしかない。

思いとどまるより進めの私だもの、先生のOKが出たので即薬局によって買い求めてきました。

RIMG0875_450.jpg
アイテムが増えるぅ(・_・;)

でもね、やるだけ!そして考えつくだけ(頭悪いから何とも言えないけど(>_<))の事は試してみようと思う。
そして、くよくよするだけじゃなくて楽しもうと!

今日はついでと言ってはなんだけど高麗人参も買って来た。
田七とどっちが良いか??それはまたネットで色々調べてみることにします。
でもどっちも昔から良いとされているものだし使えるでしょう!

お友達が24時間じゃ足りないでしょう~って(笑)
そうかもねぇ(^^ゞ

RIMG0874_450.jpg
昨日はクリームパンを焼きました。
甘さ控えめのカスタードクリームがいっぱいで美味しかったぁ♪

リンゴ酵母で作りました!パン最高ね・・・・コメ離れしてるわけじゃないのでご心配なくね農家さん!!

今日も江別の直売所へ行ってきました。
RIMG0876_450.jpg
珍しい黄色い人参みっけ~
今夜のサラダに食べるつもり。ドレッシングはバーニャカウダざます♪
じゃがいもに南瓜、ブロッコリーにカリフラワーつけて食べたらまいう~(笑)


















スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みどこさ~んこんにちは(*^_^*)
薬減ったら嬉しいですぅ!!
でも焦っちゃ駄目ですよね!慌てる乞食もらいが少ないって(>_<)
たまに甘~いパン美味しいですね!
私パン大好きだから毎日食べるんです・・・今も発酵中です(笑)

2011/10/25 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、焦らず頑張りましょうね!
お薬が減るとうれしくなりますよね。
ディアナちゃんも頑張ってますね。

クリームパン、おいしそう~(*^_^*)

2011/10/25 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
前進しましたよ~少しね!
ステロイドはまだ飲まなくちゃいけないのだけど免疫抑制剤だけでも無くなって良かった!
ステロイドを今後どれくらい飲むのかは未定だけど早く止め過ぎても駄目だしね!
焦らず行きますね!
例のシーツ頼んだんだ。
我が家は毎日活用しています!洗濯が増えた分水道料がが増えるけどゴミは減ったよ。地球環境にどっちが良いかと言えばやっぱりゴミ減量だよね?!少しでも貢献出来てるかなお互いね!
赤ちゃんのおむつを洗ってた頃を思い出しながら毎日洗濯しています(笑)

2011/10/25 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

りん  

前進しましたねぇ♪良かったぁ~(^^)
ステロイドは長すぎても良くないみたいだし、前にムースもお股とお顔のカイカイで話が出たけど、
先生から説明あって、ステロイド無しで行きましょうってなりましたよ~。
何はともあれ元気が本当に一番♪ディアナちゃん、次に行く時はそうよ~お薬増えないで現状維持か少なくなる事を私も願ってるよん(^人^)

そうそう!アンジェリーナさんがお試ししたシーツを私も頼んでみました(^^)
まだ届いてないんだけど使うの楽しみぃ♪

2011/10/24 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment