シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

第一弾完成♪

今日もポカポカいい日和。
散歩も順調にこなして今日もなかなか時間に追われる私です。
しかし、それも好きな事をしながらの忙しさなら良しとしましょう。
嫌なニュース、暗くなるような話ばっかりの世の中だけどまだ好きな事していられるだけ幸せですよね。

もっともっと幸せだな~と充実感にあふれてみたいけど今はちょっとね!
世の中的にも暗くって(>_<)

RIMG0869_450.jpg
暗い話はうんざりだから我が家のささやかに咲いているお花見てね。
RIMG0871_450.jpg
綺麗な花に癒されて。


そして可愛いワンコに癒される。

RIMG0865_450.jpg
そろそろみんなストーブ前に集結する季節となりました。
そんな季節なのに庭では最後だよ~とばかりに綺麗に咲き誇っているお花ってなんだか可哀そう!
ずっときれいに咲き続けられると良いのだけどね~


我が家の花より団子チーム。
ストーブ前争奪戦が楽しい。ずかずかと割って入る仔や、いそいそと退散する仔。
どの子も誰かがその場をよけるのを待ち構えているから可笑しいね~

そんな団子チームのおやつが完成しました。

昨今色々なおやつが出ている中お魚のおやつもけっこう見かけますよね。
そして何よりお高い!

我が家の花より団子チームは食い気は最高レベルなので高いおやつもあっと言う間。そして高いけど内容量が少ない。材料を厳選しているからか??そうとばかり言えないよねぇ。


我が家は北海道ならではのおやつですよ~


RIMG0864_450.jpg
〆て270円也。

綺麗に洗って切って干す!ひたすら干す!!

そして味見~しようっかな~と思って鮭を食べようとする私の前に夫の手が!

俺にもちょうだい!

味付いてないよ~(私)
それも良いと食す夫!
旨い!!

作ってあげるから生の鮭買っておいで―って言ったら今夜帰って帰るそうです(笑)
鮭トバは買うと高いし、最近は妙に薬臭くて不味いものが多い。
それなら私が軽く塩水に浸してから干す方がずっと美味しいと思う。ちなみにワンコのは塩水にはつけていませんからね~

干している間中ワンコチーム干し網の下をウロウロ。
やっと昨日の夜味見させてもらえました。味をしめた皆の衆、もっとちょうだいコール。

せっかくだから秋の夜長じっくり味わってよね~

無理か(笑)

第二弾も作ってあげるからね!安心なおやつでしょ♪
↓番外編

RIMG0867_450.jpg
これはトマトフォカッチャ。これも昨日作って今日の夫のお弁当になりました。
トマト風味フォカッチャ超美味しかったですよ~by梅酵母。

今日もパン作りに勤しんでおりますがまだ完成しておりませ~ん。
朝9時に生地が出来てもこの時間でもまだ完成しない。気長なパン作りなのです酵母パンは!

わ~もう外は真っ暗。花より団子三チームのご飯の時間だわ~どうりでウロウロしてると思ったわ(笑)

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

milkさん☆
本当にストーブだよぉ。そっちはまだ必要ないんでしょうね!
朝晩は冷えるようになって来たからね。
でも本格的に使うにはまだ早いよ。
来週から冷え込むらしいけど....雪虫が飛び始めて雪が降って来る季節に近付いているのは間違いないけどね。
ワンコだけよ癒しは。見返りも求めず健気よね!だから最高に愛いせるのかもね!!今夜も3匹抱いて一緒に寝るわ~
最高の時間なのよね!もう止められないわ。ワンコと暮らしてからはずーっと一緒に寝てるのよ♪ぬくもりが最高!止められないわ!!(笑)
24時間じゃ確かに物足りないかな~

2011/10/22 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

milk  

本当にもうストーブv-361
こっちは暑くて半袖でもいいくらいだったわ~v-278
もう寒暖の差が激しくてe-267身体がついていかない~e-350
団子チーム可愛いネ~e-266
こんな世の中 癒しはv-286ワンちゃんに頼るしかないネ~v-356

しかし。。。
一日が24時間じゃ足らないでしょ~v-11

2011/10/21 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんにちは。
このストーブは備え付けになっていて年中おいてあります。夏は邪魔なんですけどね、いちいち取り外しもしません、業者頼まないといけないので。掃除に出す時だけ外します。
ストーブをつけると呼ばなくても全員集合(笑)みどこさんのとこは、まあたろう君だけ?こたろう君は遠慮してるのかな??
鮭のおやつ美味しいですよ!素干しってやつですかね!
昨日も鮭を切って網に干しました。今日も良いお天気高だから乾いてくれると良いなぁ。夫が狙ってます(爆)

2011/10/21 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

もう、ストーブを出されてるんですね。
そして、3人がかわいく集結するんですね(笑)
うちは、まあたろうだけがいつもストーブのまん前に座ります。あちっちなくらい毛があつくなってることもあります^_^;

鮭のおやつ、おいしそう~❤

2011/10/21 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment