シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ポカポカ散歩日和

昨日は寒くてブルブルだったのに今日はポカポカお天気、小春日和ってでも言うのかな~
気持ちよーくお散歩が出来る♪

RIMG0855_450.jpg
凄く良いお顔に撮れましたね~ぐったりしてないもんね。暑さが無いとワンコもお散歩がきっと楽しいでしょうね!

RIMG0854_450.jpg
心なしか穏やかにも見えますよね~
私も寒いのはちょっと大変だけど暑い時のお散歩と違ってずっと楽ちんです。RIMG0849_450.jpg
散歩道の風景も夏からすっかり秋色へと変わりました。


でも、まだ夏の名残り?が


RIMG0850_450.jpg
ハマナスの花が公園で咲いていました。
はまなすって夏の花ですよね??今年も秋になっても暖かい日が続いたからでしょうか?
まだ夏と秋が混在しています。あと少しで夏が消えて冬の模様が加わるのでしょうね~

長い~い冬が来るのかな~って思うとちょっと物悲しい気持ちにもなりますね。

うーん、五輪真弓の恋人よ♪が脳裏に流れて行くようです。

暗!(>_<)(笑)


散歩に行けないディアちゃんはと言うと・・・・
お耳に組織球腫が出来ました。免疫抑制剤のせいか?なかなか吸収されません。
普通なら少しずつ瘡蓋のようになって吸収されて無くなってしまうのですが全然小さくならないし心なしか大きくなった気がします。(>_<)

RIMG0862_450.jpg
散歩も行けないし、いっつも食っちゃ寝の生活です。土曜日はまた検査だ~~
薬の量が減ると血小板も心なしか減少・・・・また土曜日は減少かな~(・_・;)
ま、低め安定狙ってますからね(低くないに越したことないけど)

お散歩から帰ったらピンポーン
RIMG0861_450.jpg
頼んであったスリム食パン型が届きました。
教会での聖餐式に使うパンを焼くために買ってみました。細くて丁度良いかな~
明日早速焼いてみましょう!今、最初のお手入れ焼き入れが終わったところです。

今日はトマトのフォカッチャとチョコパンを製作中。自然酵母は気温が低くなるとともに発酵も遅くなって仕上がりまでにかなり時間がかかるようになりました。今日も焼き上がりは夕方以降かな~

昨日はこんなパンを焼きました。
RIMG0838_450.jpg
洋梨クーヘン、菓子パンです。
先日沢山頂いた規格外品の洋梨でコンポートを作り

RIMG0837_450.jpg
レンジでチン!なカスタードクリームを作って中に入れました。

RIMG0839_450.jpg
もう少しクリーム入れてもよかったな~と反省。でもとっても美味しかったぁ、甘さ控えめで!!
母も喜んで食べてくれましたぁ。

毎日焼いても毎日同じにならない。パンてほんと奥が深い。
しかも酵母パンは味も深い!だから楽しくて止められなーい!!(*^_^*)

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
今日もほんと気持ちいいねぇ!お散歩へ行って来てバフィとスパイクは今気持ちよーくお休み中です。ディアナはいっつもお休み中(笑)だってみんな寝てるしぃぃ,,,,,(^^ゞ

るるちゃん綺麗綺麗に行くのね~
べっぴんさんになって帰っておいでね!
みっち~なさんもパン作りしなよぉ~楽しいよん♪しかも美味しい!だから太るぅぅ(>_<)

2011/10/20 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

今日もいいお天気~!
お散歩も楽しくてニコニコだね~(*^_^*)
本当はみんなでお散歩がもっと楽しいけどね!
きっとまたそんな日がくるね!
パン作り本当に楽しそう~!
そして美味しそうだもん。いや美味しいに決まっている(o~-')b
今日はお休みなのでるるちゃまをこれからシャンプーに連れて行きます!
では行ってきま~す(^-^)g"

2011/10/20 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
こんばんは~
紅葉綺麗でしょう~山じゃ無く街中も紅葉してきました。
雪虫も見ちゃったし、近いうち雪が降るんでしょうね~
最近は酵母のパンばかり食べているのでイーストのパンは軽くて物足りない気がします。
ディアナのイボ?!
組織球腫って先生言ってました。
しかし、なかなか治らない。免疫抑制剤のせいだと思います。
ギズちんのもきっと組織球腫だったのでは?組織球腫は何もしなくても吸収されて消えちゃうんです。バフィたんもスパイクも出来た事があります。
時間がかかるけどきっと消えるはず!(^^ゞ

2011/10/19 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

紅葉きれ~ぃv-252

酵母パン!見てる私も美味しい気持ちになる!
ほんとパン屋さんですよ!
(ベタ惚れv-10

ディアナちゃんのイボ、、
それも気になりますねー、
でもね、、
ギズの耳にも似たようなのがあってどんどん大きくなってたのに、、今は、、消えてるんです、、、。
なんか似てる感じがしたのでv-91



2011/10/19 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

