シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

60歳から65歳・・・そして68歳って

今日は寒い1日です。
さすがに雪は私の住んでいる所では確認されていませんが風が冷たくて寒い一日です。

寒い・・・・

心も寒ーい。

この国はやっぱり変な方向へ一目散でしょうか??

震災復興をダシに使っての増税。
そして今度はなんでこの時期に年金改革??

そもそも60歳定年であった。それが60歳から年金がもらえなくなって段階的に65歳で満額貰えるように変わった。
それからどれくらいたったかしら?まだ65歳定年にもなっていない会社だってあるのに、今度は68歳から支給??

そんな悪夢のような報道がなされている。
男性の平均寿命からすると68歳になりました、めでたく年金受給しました。
すぐに病気になりました・・・・しかも治らない。
亡くなりました・・・・年金停止。こんなシナリオが脳裏に浮かびます。
もしやそこを当て込んでいるんではないかと疑いたくなります。
その後、年金財政が底をつくと、姥捨て山が待っているかもしれません。

そして↑公務員は普通に貰えるって言うのが腹が立ちます!
一緒なら良いですよ、同じ日本国民なんですから!
なのに、何故公務員だけは別???


そんなに公務員て偉いんですかね??

はんかくさいとしか言えないような政策に、国民は黙ってる??

昨日世界的デモがあって日本人もデモ参加しましたね。これは少し喜ばしいと私は思っています。
いつまでもアホみたいに黙っているべきではないでしょう!!

iphonの列に馬鹿みたいにずら~っと並んでいるくらいならデモのほうが有意義です。だってiphon予約してあるんですよみんな。だから並ばなくたって買えるんですよ!エネルギーの使い方間違ってませんか???

つくずく変な国だな....



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment